デンマンのブログ

デンマンが徒然につづったブログ

生活の安全と不正アクセス PART 1

2007-05-31 12:07:28 | ネットストカー・荒らし・インターネット



生活の安全と不正アクセス
 
 






プライバシーも生活の安全も、

失ってしまうことになった。




めれんげの専門は、コンピュータだ。
肩書はシステムエンジニア。
でも仕事に関係のないIT関連の技術には、
まったくの素人でしかない。
そして、ネットワークに関しての知識も、
ないに等しかった。
なぜなら、webベースのシステムが導入されていない環境で、
働いてきたからだった。
せいぜい、社内LANの構築やルーターの設定時に
ネットワークを意識する程度。

仕事においては、
インターネット=業務上必要な情報を検索するもの
私生活においては、
インターネット=ネットサーフィン
…そういったスタンスで、インターネットと関わっていた。

しかし自分のサイトを持ったことで、
知識のなさのために、悪意ある攻撃から身を守ることもできず、
プライバシーも生活の安全も、
失ってしまうことになった。
無知な者につけこむ人間の偽善を、
見抜くことができなかった自分を恥じるしかない。

by merange

2007/4/22(日) 午後 0:57

『OS再インストール、設定のやりなおし。すべて徒労』より


レンゲさんはmerange(めれんげ)さんの上の投稿を読んでどう思いますか?

あたしも同じような気持ちですわ。

つまり、相手の偽善を見抜くことができなかったと思っているのですか?

そうですわ。

でもね、電脳海豚は不正アクセスの犯人ではないかもしれないのですよ。

デンマンさんに言われて、あたしも他の容疑者のことを考えて見ました。

。。。それで?

でも、なんだか脱力感に襲われて次に何をしようか?。。。なんとなく迷っているのですわ。

しかし、今のように脱力感に押しつぶされていても何の解決にもならないでしょう。

分かっていますわ。ただ、これまでの警察の対応がイマイチなんですねん。

どういうことですか?

めれんげさんも投稿の中で次のように書いていましたわ。


仮に警察に説明したところで、
電脳海豚と本件を結びつけることはできない。
「空巣にはいられた」
「他にも来客があったのだろう」
そう言われても、当然なことだからだ。


だから、パソコンシステムへの不法アクセスと盗聴・盗撮問題は別々に考える必要がありますよ。不法アクセスはサイバーポリス(ハイテクポリス)ですよ。ログを証拠として見せればプロバイダーのログと照合して犯人を割り出す事は比較的簡単ですよ。

不法アクセス犯人と盗聴器を仕掛けた人物は違うのですか?

犯人が別人である可能性が強いですよ。

そうでしょうか?でも盗聴器の件では警察はまったくやる気がありませんでしたわ。



上の写真に写っている盗聴器をめれんげさんが天井裏に発見して警察官に来て貰ったけれど、確かにその警察官の対応の仕方は、いい加減ですよ。


やる気のない警察官




白いテープで留められた、透明のケース内に何かの装置がありました。
大家さんも知らないと言われていました。
しかし、部屋に来られた警察の方は、到着時からなぜか不機嫌な態度で、
実物を見ても、
「こんな物を見ても、何もわからない」
「業者にでも言え」
などと言うばかりで、帰ってしまいました。

『愛情生活と不正アクセス (2007年5月25日)』より

警察。
お話しにもならないですね。
tanomu宅まで、やってきたのですが、
やる気なし。知識なし。常識なし。

『信用と不正アクセス (2007年5月23日)』より


tanomuさんは、このように言ってますけれど、あたしの場合も本当に呆れる程やる気のない警察官でしたわ。

でもね、その警察官だってレンゲさんと話しながら、同じような印象を持ったかもしれませんよ。

つまり、あたしの事をその警察官もやる気なし、知識なし、常識なしと思ったと言う事ですか?

そうですよ。僕はレンゲさんとの付き合いが3年になりますよ。。。レンゲさんが他の人には言わない事まで僕は聞いている。お互いに信頼し合っていますよね。つまり、信用しているということですよね?そうでしょう?

そうですわ。

でも、レンゲさんは、その警察官に対して洗いざらいの事を話していないのですよ。

どうして分かるのですか?

おとといも話したように、不正アクセスされてからレンゲさんは3年間もほおって置いた。このことを説明するには、レンゲさんとその容疑者との人間関係まで包み隠すことなく話さなければならないはずですよ。でも、おそらく、その点があいまいになったので、警察官がレンゲさんのあやふやな説明を聞いて半ば呆れてしまった。そう考えることだってできるのですよ。なぜなら、警察官でなくても、僕はレンゲさんの不正アクセスの被害が深刻な事態になっている事が良く理解できる。そのような分かりきった事が警察官に理解できないとしたら、その警察官がよほどの馬鹿か、ダメ人間ですよ。

あたしが会った警察官は、そのダメ人間なのですわぁ~

僕は、その警察官に直接会ったわけじゃないから、どうにも判断の下しようがないですよ。

つまり、デンマンさんはあたしの話を信用していない、ということですわね?

僕はレンゲさんを信用していますよ。でもね、レンゲさんがその警察官にどのように説明したのか?どのように対応したのか?それを見ていた訳じゃない。。。その事を言っているのですよ。だから、その警察官がダメ人間だと判断の下しようがないのですよ。

『愛情生活と不正アクセス (2007年5月25日)』より


僕は警察官だけを責める気にはならないけれど。。。でもね、レンゲさんの話しを聞いたりtanomuさんの話を聞いていると、確かに警察官にも落ち度があると思いますよ。

どうしたらよいのでしょうか?

警察署長か公安委員会に苦情を言うべきですよ。

でも。。。

レンゲさんは身の危険も感じているのでしょう?

そうですわ。

だからできるだけ早くこの不正アクセス問題も盗聴・盗撮問題も解決した方がいいですよ。

分かっていますわ。

分かっていませんよ。2004年8月から不正アクセスされている。。。という事を耳にすれば警察官でなくても誰だって、これはちょっと可笑しいと思いますよ。それまで、レンゲさんが不正アクセスをほおって置いたことになりますからね。。。それで警察官もレンゲさんに対して不信感を持つ。。。警察官がいい加減な対応をするのはそのためだと僕には思えるのですよ。

デンマンさんは、あたしが断固とした態度で臨んでいないとおっしゃるのですか?

そうですよ。現在、脱力感に襲われているのでしょう?

だって。。。あたしは最善を尽くしているのに。。。警察官がやる気がないんですよゥ。。。んもお~~

僕にもレンゲさんの気持ちが分からないことはない。。。でもね、脱力していても埒が開かないでしょう?

それで、デンマンさんは、あたしにどうしろとおっしゃるのですか?

僕は別にレンゲさんに対して、ああしろ、こうしろと命令する立場にはありませんよ。

でも、助けてくださるのでしょう?

もちろんですよ。

あたしはどうすればいいのですか?

不正アクセスと盗聴・盗撮は別々に考えた方がいいですよ。

分かりました。。。それで。。。?

盗聴・盗撮は地元の警察署にもっとしっかりやってくれるように頼むしかないですよ。それでもやる気のない警官を寄越したら公安委員会に苦情を申し立てて、もっとしっかりと善良な市民を守るように警察に捜査をやるようにプッシュするのですよ。そのために公安委員会があるのだから。


【公安委員会の役割】



公安委員会は、x察(警察と書くつもりだったのでしょう?デンマン注)の民主的管理と政治的中立性の確保を図るために設けられたもので、県民の良識を代表して警察の仕事に県民の考えを反映させるという役割を持っています。

『公安委員会とは』より (熊本県警のホームページ)


熊本県警のホームページにもこうして書いてあるのですよ。つまり、善良な市民を守るのが警察ですよ。その警察官が善良な市民が身の危険を感じているのにまともな対応をしない。これは警察官の職務怠慢ですよ。

でも、それ程、事を荒立てなくても。。。

何を言ってるんですか?レンゲさんは身の危険を感じているのでしょう?

まあ。。。どちらかと言えば。。。

煮え切らない答え方ですねぇ~。レンゲさんは次のように書いていたんですよ。


2004年の8月から

不正アクセスされてます。


2007-05-10 22:47



とんでもない相手の逆鱗に触れてしまったようです。
不正アクセスを証明するデータもログをとってあるし、
(…もちろん、安全なところにあずけてありますよ。)

それなのに、なぜこんなことを続けるのでしょうね。
2004年の8月からですよ。
もう、身の危険を感じています。
近くにいるという、ほのめかしもありました。

by レンゲ



『信頼感と後悔 (2007年5月19日)』より


それで、不法アクセスの件はどうしたらよいのですか?

僕も改めて調べてみましたよ。次のようなことが分かりました。

■ 『警察庁 サイバー犯罪対策』

■ 『警察庁セキュリティポータルサイト』

上の2つは情報サイトのようなものですよ。被害者にとってはあまり助けになるような事は書いてありません。言わば防止対策のようなことが書いてあります。

それで、あたしのような被害者にとって役に立つサイトは。。。

次のサイトで相談してみる事ですよ。
コメント   トラックバック (2)

生活の安全と不正アクセス PART 2

2007-05-31 12:06:09 | ネットストカー・荒らし・インターネット



■ 『警察庁 インターネット安全・安心相談』


相談カテゴリ



○ フィッシングに関する相談
フィッシング(企業等へのなりすまし)に関する相談はこちら!

○ 料金請求に関する相談
身に覚えのない料金請求、突然の料金請求に関する相談はこちら!

○ インターネット・オークションに関する相談
インターネット・オークションに関する相談はこちら!

○ メールに関する相談
迷惑なメールに関する相談はこちら!

○ ホームページ・掲示板に関する相談
わいせつ画像等の掲載や違法品販売のサイト、掲示板での悪口や犯行予告等といった行為に関する相談はこちら!

○ 不正アクセス、コンピュータ・ウイルス等
不正アクセスやコンピュータ・ウイルスに関する相談はこちら!

○ 有料サイト、オンラインゲーム
有料サイト、オンラインゲームに関する相談はこちら!

○ その他(情報提供)
相談したい項目が見当たらない場合にはこちら!


相談カテゴリを見ると、ちゃんと“不正アクセス”の項目もあります。その項目をクリックして調べてみたら次の事が書いてありましたよ。


不正アクセスの被害に遭ったときには

○ 証拠の保管

■ 不正アクセスの被害にあった場合には、可能な限り多くの証拠(ログ等)を取得・保管してください。証拠は被害にあったコンピュータだけでなく、ファイアウォールや関係するコンピュータにも残っている場合があります。

■ コンピュータ等をシャットダウンすると証拠が書き変わってしまうおそれがあるので、シャットダウンはしないようにしてください。

■ 被害の再発や踏み台に利用されないように、関係するシステムをネットワークから外してください。

○ 被害拡大防止

■ 被害拡大防止のため利用者への周知を実施するなどの対策を実施してください。

■ この他、企業で緊急時対応計画(コンティジェンシープラン)を作成している場合には、これに沿って対応してください。

○ 相談・お問い合わせ先

■ 不正アクセスの被害に関する証拠(ログなど)を保存し、最寄りの警察署又は都道府県警察サイバー犯罪相談窓口に相談してください。

■ 都道府県公安委員会では、不正アクセス禁止法に基づき、アクセス管理者からの申出を受けて再発防止のための援助を行います。
  詳細については、都道府県警察サイバー犯罪相談窓口に相談してください。

SOURCE: http://www.cybersafety.go.jp/


つまり、ネット犯罪の被害を受けた場合には原則として都道府県の警察本部のサイバー犯罪窓口へ報告するようになっていますよ。

それで、その都道府県のサイバーポリスはどこを見れば分かるのですか?

次のリンクをアクセスすれば一覧表を見ることができますよ。

■ 『都道府県警察本部のサイバー犯罪相談窓口等一覧』

レンゲさんの場合には埼玉県のサイバー犯罪窓口へ訴える訳ですよ。

他にはないのですか?

調べたら次のようなホットラインがありました。

■ 『インターネット・ホットラインセンター』


インターネット・ホットラインセンター



インターネット上の違法・有害情報の通報受付窓口です。
2006年6月1日から運用を開始しました。
通報フォームを使って報告してください。
通報された情報を分析した結果、違法情報であれば警察庁へ通報します。

有害情報(公序良俗に反する情報)と判断すれば、プロバイダや電子掲示板の管理者等へ、契約に基づく対応依頼を行います。
もし判断に迷った場合は、複数の弁護士で構成される法律アドバイザーに判断を委ねます。
なお、有害情報(公序良俗に反する情報)とする範囲については、違法な行為・結果に結びつきうるものに限定されています。

SOURCE: http://www.internethotline.jp/


違法情報や犯罪情報だと分かれば警察庁に通報される事になりますよね。レンゲさんがこのホットラインへ相談すれば、結局、埼玉県のサイバー犯罪窓口へ行ってくれと言われるでしょうね。

もう、この他にはないのですか?

まだたくさんありますよ。でもね、そのほとんどが情報サイトですよ。次のリンクをクリックしてみれば分かります。

■ 『コンピュータ不正アクセス関連リンク集』

不正アクセスの被害を受けた者が最終的に訴える窓口は、僕が調べた限りでは都道府県の警察本部にあるサイバー犯罪相談窓口ですよ。だからね、レンゲさんも埼玉県のハイテクポリスに連絡するのが早道ですよ。

分かりましたわ。良く考えてからアクセスしますわ。

何も考える必要はないでしょう。やることは一つですよ。できるだけ早くサイバーポリスにアクセスして犯人を捕まえてもらう事ですよ。

でも。。。

レンゲさんを見ていると、なんだか煮え切らないですねぇ~~

いろいろと考える事があるからですわ。

いろいろと考える事って。。。一体どういうことですか?

だから、洋ちゃんのことがあるからですわ。

また、清水君のことですか?

だって。。。あたし。。。、あたし。。。最近、洋ちゃんと愛し合う気持ちに、ようなりしません。

その事はすでに何度も聞きましたよ。その愛情の問題よりも不正アクセスの問題を解決する方が先決ですよ。

でも、問題が大きくなったら、あたしはさらに洋ちゃんと愛し合うような気持ちのゆとりが持てなくなると思いますねん。

でも、清水君とは毎日愛し合っていると言ったじゃないですか?

ええ、毎日愛し合っていますわ。



だったら。。。、だったら。。。なにも問題がないでしょう?

でも、あたし。。。言いましたやんかああぁ~~

レンゲさんは、気持ち的に萌え萌えになれないと言うことですか?

そうですねん。洋ちゃんはあたしが以前のように。。。あのォ~。。。ベッドの中で熱くならへん。。。そう言うて愚図るのですわぁ~

やだなあああぁ~~。。。んもお~~。。。贅沢な悩みですよ。

だから、デンマンさんから洋ちゃんにそう言うてくれませんかぁ~?

いやですよ。。。僕は。。。そんな事は言えませんよ。

どうしてですか?

他人の性生活に首を突っ込みたくないですよ。

そんなぁ~~。。。デンマンさんは、あたしの愛情問題にも関心があるって言いましたやんかああぁ~。

もちろん関心がありますよ。でもね、物事には順序がありますよ。不正アクセス問題を片付ければ、愛情問題も自然に解決するのですよ。レンゲさんにだってそのぐらいの理屈は分かるでしょう?

【ここだけの話しですけれどね、レンゲさんは決断していると言いながらも煮え切らないのですよね。不正アクセス問題を3年間も抱えたままですよ。この機会に、はっきりと決着をつけるべきですよね。あなただって、そう思うでしょう?。。。とにかく、この続きは興味深いものになってゆきますよ。また、あさって読んでくださいね。】

       
レンゲさんの愉快で面白い、そして悩み多いバンクーバーの日々は
次のリンクをクリックして読んでください。

■ 『レンゲさんのこれまでの話を読みたい人のために。。。』

■ 『レンゲさんの愛と心のエデン』



レンゲさんをもっと知りたい人は。。。。

■ 『女探偵ふじこが試みたレンゲさんの素行調査』

■ 『“愛の正体” と “レンゲのテーマ”』

■ 『不倫の悦びと苦悩』

■ 『レンゲさんのように苦境から立ち上がった女 ー グロリア・スタイナム』

レンゲさんと一緒に愛について考えてみようと思う人は次のポ-タルサイトの『レンゲのフォーラム』を訪ねてくださいね。

■ 『あなたが思う存分楽しめるデンマンのポータルサイト 【ビーバーランド XOOPS 3世】』

レンゲさんの写真を見たい人は。。。

■ 『レンゲさん、あなたは実はメチャ美人なんですよ!』







コメント   トラックバック (2)

日本語の良さって?

2007-05-31 12:04:25 | 日本人・日本文化・文学論・日本語



日本語の良さって?  



こんにちは。
デンマンです。
お元気ですか?
古い話ですが、去年(2006年)の5月9日、僕は『気になる日本語って何?』というエッセーを書きました。
その中で日本語の良さについて次のように書きました。


「日本語が乱れている」と言うよりも、日本語が生きていることだと思いますね。
僕には、そう感じられます。


美しく感じるかどうかは、きわめて個人的な受け取り方だと思います。

だから、“美しさ”よりも、“使いやすさ”、その国で話されている言葉の“すばらしさ”の方が大切だと思いますね。

たとえば、日本語の“すばらしさ”は、特に自然を表す言葉が非常に詩的で細分化されていると言うことです。
これは日本という国に四季があること、そしてその四季を受け止める感受性の豊かさの表れだと思いますね。
日本語をマスターした外国人からも高く評価されているところです。



実際、日本語と四季は切り離すことができませんよね。
だからこそ俳句には“季語”なるモノが自然に書き込まれるようになったのだと思います。

僕は、言葉は“両刃の剣”であるとも思います。
日本語の代名詞は極めて煩わしく雑多です。
英語と比べるとはっきりしています。

英語で“私”という場合、どんなに英語を調べても、英語の本を読んでも、“I” だけです。
これ以外の代名詞は使われていません。
イギリスのエリザベス女王でも、アメリカのブッシュ大統領でも、カナダのハーパー首相も、バンクーバーで現在暮らしているデンマンも、身分、人種、国籍、性別、年齢、育ち、。。。。そのようなことに無関係に、“私” と言う時に “I” を使います。
これ以外の単語を使いません!

しみじみと“平等主義”だと感じます。
自由平等を謳(うた)った民主主義とは、正にこのようなことだと僕は信じきっているほどです。
あなたも、そう思いませんか?

ところが日本語はどうか?

“I” にあたる代名詞には次のように、さまざまなものがあります。

わたし、あたし、わたくし、あたくし、あたい、わて、おいら、僕、私、手前、てめえ、俺、オレ、わちき、わらわ、我輩、朕、みども、。。。

あなたは、これ以外の言葉を知っているかもしれません。
もちろん、このすべてが現在使われているということではありませんが、小説や歴史書を読めば、すぐにいろいろな“I”に相当する代名詞を見ることができます。
これなどは、まさに“日本語が乱れている”と感じますね。

ところで、僕は“小説家”であり、“作家”なんですよ。
でも、こう言うと、日本では誤解されてしまいます。
日本語で“小説家”とか“作家”という場合には、芥川賞だとか直木賞をもらった人のことを言うのが普通ですよね。
そうでないと、自分で“小説家”とか“作家”と言い難い雰囲気が日本にはあります。



英、米、カナダでは、もっと気軽に“writer”という言葉を使いますよ。
名前が知れていようが、無名であろうが、自分のことを“writer”だと言う人は多いものです。
有名だとか無名だとかは全く関係ないことです!

僕は1000ページを越える英語の小説を書いています。
日本語でこの小説のあらすじを読みたい人は次のリンクをクリックして読んでみてください。
簡単な紹介記事を僕が日本語で書いています。

■ 『ラピスラズリ と 美女アメニア (前書き)』

僕は日本語の文章の書き方よりも英語の文章の書き方を2倍以上の時間をかけて勉強してきました。
だから、英語で文章を書く方が書きやすい、と自分では感じています。
そういう訳で、僕はまだ日本語で小説を書いたことがありません。

レンゲさんと話した内容を僕はブログで対話形式で書いています。
“。。。” だとか 「。。。」 はすべて省いています。
“。。。”とトムが言った。
“。。。”と悲しげにメアリーが言いました。
このような“ト書き”も一切省いて書いています。

“How to write a salable fiction”

こういう類の英語の本を、僕は読み漁(あさ)ったことがありました。
とにかく、英語の文章の書き方についての本を、片っ端から乱読したものです。
そのようにして僕なりに学んだ事は、できるだけト書きは省いて書くということだったのです。
“。。。”と悲しげにメアリーが言いました。。。と言うような書き方は無駄な事だと書いていた人がいたのです。
つまり、会話の中に“ト書き”の内容を書き込め!。。。と書いていたのです。

僕は、もっともだと思いましたね。
文章力があるならば、会話だけでその話者の感情や表情も書き込めるはずだと僕は思うからです。
実際、我々が会話をしている時には“ト書き”を言うような人は誰も居ませんよね。
居たら、それこそラジオドラマのナレーターが出てきたようで、可笑しなことになってしまいますよ。

ところが英語で“ト書き”なしで書くことは難しいのですよ。
なぜなら、誰が話しているのか分からなくなってしまう。
“私”と書くとき、日本語ならばさまざまな代名詞があるから、その文章を読んでいるだけで誰が話しているのか、日本語ならすぐに分かる!



僕とレンゲさんが対話している文章では、僕は“僕”と言う代名詞を使っている。
レンゲさんは“あたし”と言う代名詞を使っている。
だから、「。。。」とデンマンが言いました。
「。。。」とレンゲさんが悲しそうに話しました。
このように書く必要が全くありません。

これは“文章の経済学”から見て、大変重要なことですよね。
なぜなら、無駄なト書きを書かなくて済む。
「」を書く必要がない。
文章が簡潔になる。
スペースが効率よく使える。

そういうわけで、ブログでレンゲさんとの対話(ダイアログ)を書くようになってから、僕は改めて日本語のすばらしさを発見したような気持ちです。

つまり、外国語を学ぶと、副産物として日本語の良さも分かって来るのですよね。
日本語の良さを発見します。
日本語の良さを体験します。
レンゲさんとのダイアログを日本語でブログに書くようになってから、代名詞の多様性のすばらしさを僕はしみじみと体験しました。

そういうわけですから、あなたも海外に出て外国語を学んでみたらいかがですか?
海外に出なくても外国語を勉強することはできます。
でも、海外に出ると、もっとすばらし事を勉強することができますよ。

なぜなら、他の国の人々が話している言葉と仲良くなると言うことは、世界の人々と仲良くなると言うことですよ。
戦争のない平和な世界ができると言うことです。
ちょっと飛躍しすぎましたが、あなただって、そう思うでしょう?

もし留学やワーホリを考えているなら次のリンクをいクリックしてくださいね。
あなたの希望をサポートしてくれる留学エージョントに出会えますよ。

『あなたの国際化をサポートしてくれる留学エージェント』

まず、無料資料を取り寄せて読んでみるといいですよ。
もし、たくさんの質問があったら、カウンセラーと会って話を聞く事もできます。

ん?海外もいいけれど日本の良いところをもっとジックリと味わうべきだ?
確かにそうですよ。
僕も日本の素晴しさをもちろん知っています。
挙げればきりがないけれど。。。

海外に居て何が懐かしくなるかと言うと、やはり露天風呂ですよね。
海外でも決して露天風呂がないわけじゃない。
でも、有名な観光地ではまず露天風呂を見つけることができません。

カナダのバンフに行くと露天風呂がありますよ。
でもね、水着着用が義務付けられています。
何のことはない温水プールなんですよ!

これじゃあ、まったく露天風呂の情緒も何もあったもんじゃない!
だから、日本へ行くと僕は露天風呂に入るのが楽しみです。
移り行く四季の風情を楽しみながらのんびりと露天風呂に浸かりながら癒される。
これこそ自然の中の癒しですよね。



ええっ?どのようにして露天風呂を探すのかって。。。?
簡単ですよ。
あなたもこうしてネットをやっているのですからね。
ネットですぐに見つけることができますよ。



どうですか?
こういう検索サイトがあるんですよ。
女性だと、なかなか露天風呂って、適当なものがないですよね。
混浴だとジロジロ見られる。
女性専用でも、どこに覗き魔の目があるか分からない。

そういう時に露天風呂が部屋についていたらすばらしいでしょう?
上の検索にはそのような機能もあるんですよ。

ええっ?どうすれば試せるのかって?
次のリンクをクリックしてくださいね。

『あなたの快適でお得な温泉旅行をサポートする旅行クラブ』

パブリック会員は無料ですよ。
お得で快適な旅も
一歩を踏み出すことが大切です。
あなたのように座ってばかりいてはダメですよ。

たまには旅にでて
あなたも、改めて日本の素晴しさを発見してくださいね。

Good luck!

バ~♪~イ



あなたが絶対、

見たいと思っていた

面白くて実にためになるリンク



■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』




おほほほほ。。。

卑弥子でござ~♪~ます。

もう、イヤ~~、なんて

言わないでよね。

ええっ、何で現代日本語の記事に

顔を出すのかって?

だって、日本語の良さ、

と言うタイトルで

ござ~♪~ますのよ。

やっぱり、日本語って

すばらしいですよね。

それを言うために出てきたのでござ~♪~ますのよ。

こういう十二単(じゅうにひとえ)なんか

着ている場合じゃないのよねぇ~?

これって、ダサイでしょう?

そう言ってましたけれども、改めて十二単と

日本語の良さを見直しましたわ。

あなたも、外国語とともに

日本語の良さを見直してくださいましね。

それから、『新しい古代日本史』サイトも

よろしくね。

あたくしがマスコットギャルをやってるので

ござ~♪~ますのよ。

では、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。






コメント   トラックバック (2)

馬鹿はどこまで許されるか?PART 1

2007-05-30 10:11:17 | ネットストカー・荒らし・インターネット


馬鹿はどこまで許されるか?



こんにちは。
デンマンですよ。

今日のタイトルはちょっと面白いでしょう?
つまり、ネットで馬鹿やることはどこまで許されるのでしょうか?
そういう疑問を僕は投げかけているのですよ。

もちろん、ネットでは次の3つの自由がありますよね。

表現の自由

言論の自由

報道の自由


原則として何をやっても自由です。
だから、馬鹿やることも自由です。
僕も時々馬鹿やります。

ただし、法律がある。
法律は守らねばならない!
でも、つかまる事を覚悟しているならば、文字通り何をやっても自由です。

しかし、犯罪を犯してまで馬鹿やるのは考え物ですよね。
警察につかまっては面白くないです。

ところで、不法アクセスは文字通りネット犯罪です。
レンゲさん、tanomuさん、めれんげさんは不正アクセスされて困り果てています。
日本には不法アクセス禁止法があります。
やがて犯人は捕まるでしょう。

この禁止法について僕は面白い記事を書きました。
興味のある人は読んでみてください。

■ 『不正アクセス禁止法 --- レンゲさんの休日』

どうして僕が、今日、この記事を書く気になったのか?

それは僕がGOOのブログに書いた5月25日の次の記事に“みい”ちゃんがコメントを書いてくれたからですよ。

■ 『安く、早く、確実に自動車免許を取る』

では、みいちゃんのコメントをここでお目にかけます。


こんにちは(^▽^)



2007-05-27 18:33:05

デンマンさんの知識欲はどこから湧き上がるものなんですか、
すごいですよね。感心してます。

だけど文章おかしくないですか?
嫌いな人は必要以上に攻撃するし、
いくら知識豊富とはいえ、子供みたいですね。

それがなければちょっとエキセントリックで
可愛いおじさんっていう感じなのに。

でも、デンマンさんが書く文章は、
今まで見たことないような文章なので、
ついつい読み込んでしまいます。

by みい★

『安く、早く、確実に自動車免許を取る』のコメント欄より


うん、うん、うん。。。
何度読んでも悪い気持ちはしないものです。
もちろん、トゲがありますが
悪意を持って書いていないことだけは、はっきりと分かります。

このようなコメントは、もらってうれしいですよね。
僕にとって貴重なフィードバックです。

では、僕の返信を読んでみてください。


みいちゃん、コメントありがとね。



2007-05-28 15:58:13


> デンマンさんの知識欲はどこから
> 湧き上がるものなんですか、すごいですよね。
> 感心してます。


うん、うん、うん。。。
そう言ってもらえるとうれしいね。
ありがとう。


> だけど文章おかしくないですか?


ちっとも可笑しくありませんよ!
うしししし。。。
個性的なボクちゃんの愉快な文章ですよ。
\(^Д^)/ギャハハハハ。。。。



> 嫌いな人は必要以上に攻撃するし、
> いくら知識豊富とはいえ、
> 子供みたいですね。
> それがなければちょっとエキセントリックで
> 可愛いおじさんっていう感じなのに。


攻撃しているのではなくて、批判しているのですよ!
何度も書いているように

“批判のないところに進歩なし!”

。。。ですよ。

このことについては、また詳しく記事が書けそうですよ。そう言う訳で、みいちゃんのコメントをありがたく思っていますよ。

さわだマックスという愚か者はネットでやってはいけないことをやっているのですよ!
いわばネットの“犯罪者”なのですよ!
このようなネットの犯罪者は一人でも多くネットから消えてゆかねばならない人間の屑です!

つまり、ネットの福利と発展のなめには害でしかないのですよ!
みいちゃんはそう思いませんか?



そのようなネットのゴキブリは駆除するのみですよ!
僕はそう思って批判しているつもりです。

確かに言葉は荒っぽいですよね。
子供っぽく見えるかもしれません。
うへへへへ。。。
もちろん、ボクちゃんも分かっていますよ。
分かっているけど止められない!
それがデンマンの微笑ましいお馬鹿さんなところなんですよ!
うしししし。。。

でもね、みいちゃんもボクちゃんも完璧な人間ではありませんからね。
こうやって意味のあるコメントを交換しながら人間的に成長してゆくのですよね。

みいちゃん、そう思いませんか?

でもね、上でコメントを書いた愚か者のさわだマックスは人間的に成長しようという気持ちを持っていませんよ。
だから、ネチケットに反するスパム宣伝をやっている!
これは世界的なネチケットに反する事ですよ。

みいちゃんもそう思いませんか?




> でも、デンマンさんが書く文章は、
> 今まで見たことないような文章なので、
> ついつい読み込んでしまいます。


うん、うん、うん。。。
そう言う事を言われるとボクちゃんメチャうれしいですよ。

でもね、みいちゃん。。。みいちゃんはボクの記事を“読み込んでいる”と書いているけれど、ボクのたくさんの記事を読んでいませんよね。
読んでない!
どうして分かるのか?

なぜなら、みいちゃんはURLを書いてない!

ひょっとすると、ホムペもブログも持っていないのかもしれない。

でも、もし持っていて書いてないとしたら、みいちゃんはボクの他の記事を読み込んでいませんよ!

何度も何度もボクちゃんは書いているように

“敵を知り己を知れば

百戦危うからず”


もし、みいちゃんがボクちゃんを本当の意味で批判したいのならば、URLをしっかりと書いて批判すべきですよ!

それでこそ“読み込んでいる”と言えるのですよ!
そう思いませんか?

でもね、みいちゃんが僕ちゃんに悪意を持っていない事だけは実に良く分かりますよ。

まともな批判になっていないけれど、ボクちゃんを喜ばせてくれる感想文にはなっていますよ!

ありがとね。ヽ(´ー`)ノ

またこの事で記事が書けそうです!
あさっての記事を楽しみにしていてね。
明日はレンゲさんの記事を書きますので。。。
じゃあね。

みいちゃんのコメントに心から感謝しているデンマンでしたぁ~♪~。

\(⌒∀⌒)ノキャハハハ。。。

by デンマン

『安く、早く、確実に自動車免許を取る』のコメント欄より


では、みいちゃんが言う僕の“おかしな文章”をお目にかけます。
でも、その前にどうして僕がそのような“おかしな文章”を書かねばならなかったのか?
そのことを説明しようと思います。

“さわだマックス”と名乗る愚か者が馬鹿やったんですよ。
うへへへへ。。。



この愚か者が次のような下らないスパム宣伝コメントを書いたのですよ。


逆エステ最高だ!

2007-05-25 20:49:02



女性におれがエステすることを仕事にしている。

もう最高すぎてたまらんぜ。 

http://pio2.net/este/

by さわだマックス


自分では馬鹿だと思っていないんですよ!
だから、馬鹿なんですよね。
うへへへへ。。。

こういう愚か者が宣伝しているサイトへ行く馬鹿が居たらお目にかかりたいですよ。
あなたは見に行く気になりますか?
僕は、馬鹿馬鹿しいから未だに見に行ってませんよ。

なぜなら、このような愚かな低脳児童が宣伝するサイトが
アホらしくて実に下らないということは僕の経験から充分に分かっています!
だから見る気も起こらない!

このようなことがこの愚か者には理解できない!
なぜならば、馬鹿だからです!

馬鹿には馬鹿だけが分かる言葉でコメントを書かないと意味がないですからね。
うへへへへ。。。
それで僕もまた馬鹿をやるんですよ。
うしししし。。。

そうして僕が書いたのが次のコメントです。
確かにみいちゃんには“おかしな文章”かもしれません。
でも、僕はこのような文章を書き慣れているので、とりわけ可笑しいとは思っていないのですよ。

愚かなさわだマックスが書いた下らない文章よりも読み応えがあると思っています。
もちろん、僕も馬鹿やって書いた文章だから、正常な人が読むと“おかしな文章”でしょう。
僕にも日本の基準では馬鹿なところがありますからね。。。
うへへへへ。。。

では、僕が愚かなさわだマックスに書いた返信をお目にかけます。
コメント   トラックバック (2)

馬鹿はどこまで許されるか? PART 2

2007-05-30 10:10:07 | ネットストカー・荒らし・インターネット




愚かで低脳なさわだよ!良く聞け!

オマエがネットやるには10年早いんだよ!


2007-05-26 12:30:26



大馬鹿野郎のさわだよ!
オマエがネットをやるには10年早いんだよ!
大馬鹿者!
オマエはネチケットを守っていないんだよ!
宣伝スパムを書くんじゃないんだよ!
馬鹿だねぇ~~
オマエは嫌われるだけだと言う事が分からないの~~
オマエ、よっぽどの馬鹿だねぇ~~

ボクちゃんはすでに40年近くネットをやってんだよ!
ボクちゃんの言う事を良く聞くんだよ!
いいね。

どうすると、オマエのように馬鹿になれるの?
このブログは、オマエのような馬鹿が来るところじゃないんだよ!
馬鹿がああああ~~!
味噌汁で顔を洗って2ちゃんねるに閉じこもってろおおおお~~!
ばあろォ~~
大馬鹿野郎のオマエがネットをやるには、
まだ10年早いんだよ~~

下らないサイトを宣伝して、
オマエ、一体ど~いう気持ちなのォ~?

全く、馬鹿丸出しだと言う事が分からないの~~?
馬鹿だから分からないんだろうが、うへへへへ。。。
オマエ、ちょっとばかり、痛すぎるぜぇ~~



ハンセ~すんだよ!
いいね?
わりィ~~こたア言わないから2ちゃんねるにもどって出てくんじゃないよ~~
分かったァ~~?

そうかい。
少しはお利巧なところもあるんだね?
10年しっかり義務教育を受けてから、ネットをやり直すんだよ!
いいね。

寅さんのように心の優しいデンマンの忠告でしたあああああ~~



by デンマン

『安く、早く、確実に自動車免許を取る』のコメント欄より


さわだマックスのような馬鹿は、このように書いても馬鹿が治らないのですよ。
なぜなら、本人が馬鹿であることをまったく自覚していないからです。

“馬鹿は死ななきゃ治らない!”

さわだマックスは、このレベルの馬鹿なんですよ。

どうして分かるのか?

僕は世界のネットのさまざまな馬鹿と付き合ってきた経験があるからですよ!

関心のある人は次のスレッドで世界的な馬鹿にお目にかかってくださいね。

■ 『ヴァイアグラ馬鹿を楽しく研究しましょう会』

さわだマックスもヴァイアグラ馬鹿も自分が馬鹿だという自覚がありません。
この点で、この馬鹿たちは共通しています。
しかし、さわだマックスは同じ馬鹿でも、さらに程度の低い馬鹿です。

ノーベル賞に大馬鹿野郎部門があればヴァイアグラ馬鹿は第一候補でしょうね。

なぜヴァイアグラ馬鹿はノーベル賞がもらえるほどの馬鹿なのか?
それは上のスレッドをクリックして僕の記事を読んでみれば分かります。
世界的な馬鹿です。
文字通り世界的な馬鹿なんですよ。
とにかく世界を股に駆けて馬鹿やって居るのが分かります!
とにかく大変な馬鹿ですよ!

ノーベル賞候補のヴァイアグラ馬鹿と比べると、このさわだマックスは、実に下らない馬鹿です。
要するに、このさわだマックスと言うケチな男はエロい馬鹿、シモい馬鹿に過ぎないからです。
だから、今のところこの馬鹿に何を書いても通じないんですよ!

。。。で、なぜこの馬鹿相手に返信を書いているのか?



なぜならば、みいちゃんのようなかわゆい女の子が僕にコメントを書いてくれるからですよ!
うへへへへ。。。

それは半分冗談です!


本当の理由は、僕の記事を読む人が僕の記事の中の毒づく文章を“おかしな文章”だと思うならば、きっと“さわだマックス”のような人物をそれ以上におかしな男、愚かな男、下らない男だと思うに違いない、と言う期待があるからです。

そうであるならば、そのような馬鹿げた事をすれば、デンマンのような男から上のような返信をもらう事になる!
馬鹿馬鹿しいから、さわだマックスのような愚かな事はやめよう。。。そう思ってくれるのではないか?
つまり、僕が相手にしているのは、愚か者のさわだマックスではなく僕の記事を読んでくれるあなたなんですよ。
うしししし。。。

さわだマックスのような底抜けの馬鹿は死なない限り馬鹿が治りません。
でもね、僕はさまざまな馬鹿と、これまでコメントをやり取りしました。
中には僕の記事を読んで、あるいは僕のコメントを読んで、改心した馬鹿も居るんですよ。

興味があったら次の記事を読んでみてくださいね。

■ 『2ちゃんねる出身デンマーク君の改心物語 (2006年8月30日)』

つまり、“おかしな文章”に見えても、僕は相手によって書き方を少しづつ変えています。
相手のオツムに入り込むような気持ちで書いています。
だから、さわだマックスのように底抜けの馬鹿には、僕も調子を合わせて底抜けの馬鹿を演じるのですよ。
うしししし。。。
そうすれば、こういう馬鹿にはなりたくない!
さわだマックスと僕の姿を見ながら、みいちゃんもそう思ったでしょう?



いづれにしても、僕はみいちゃんからコメントをもらってうれしいです。
インスピレーションをもらって、こうして記事が書けました。
でもね、みいちゃんはまだまだ人生経験が浅い、思慮分別がちょっと足りない女の子だと思います。

なぜ?

次の文章を読むと分かります。



 
でも、デンマンさんが書く文章は、
今まで見たことないような文章なので、
ついつい読み込んでしまいます。

by みい★

『安く、早く、確実に自動車免許を取る』のコメント欄より


読み込むと言う事は書いた人の事を充分に知ると言うことですよね。

“敵を知り己を知れば百戦危うからず!”

この『孫子の兵法』の中の格言は“批判の基本”です。
つまり、みいちゃんが本当に僕の記事を読み込んでいたならば、
これまで紹介したリンク先の記事も読み込んでいたと言う事です。

でも、読んでなかった!

読んでいれば、おそらく他の“お利巧な”読者のように、僕の記事にコメントを書かなかったでしょう。

さらに、“おかしな文章”と言えども書く意味があることを理解したでしょう。
なぜなら、デンマーク君のような男も居るからです。

いづれにしても、みいちゃん、コメントありがとね。 
僕は感謝していますよ。
おかげで、この記事を書くことができたから。。。

みいちゃんが僕の他の記事も、もっと読み込んでくれるとうれしいなああああぁ~

この記事を読んでいるあなたも、ぜひ自信と責任を持って僕の記事にコメントを書いてくださいね。
お待ちしています。

いづれにしても、今日も一日楽しくネットサーフィンしましょうね。



ィ~ハァ~♪~!

メチャ面白い、

ためになる関連記事



■ 『デンマンのブログを削除した管理人に対する公開抗議文とその面白い顛末』

『あなたが思う存分楽しめるデンマンのポータルサイト ビーバーランド XOOPS 3世』



人間には完璧な人が居ないと言う証拠ですよね。
大統領と言えどもこのようなことをする。
うへへへへ。。。

実は、この漫画を見て、いろいろと面白いことを書いた人たちが居ます。
あなたはどんな事を言いたいですか?

他の人が書いたコメントを読みたいと思いませんか?
次のリンクをクリックしてくださいね。

■ 『こういうのって、どう?面白いでしょう?何か一言いってよ』

■ 『日本は軍国主義への道を歩んでいるのでしょうか?』

■ 『2ちゃんねるは世界のネットのために貢献できるか?』



■ 『日本のネットではありませんよ! 世界のネットです!』

■ 『日本の皇室はどうあるべきでしょうか?』

■ 『一体、日本は良くなるの?』

■ 『どうして、こうも犯罪が増えている?警察はホントに駄目になったの?』

■ 『日本のネットで迷惑を振りまいているウツケ者たち』

■ 『国際化・グローバル化とはあなたにとってどのようなものですか?』

■ 『日本 ☆ 日本人 ☆ 日本社会 ☆ 比較文化論』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』




おほほほほ。。。。

また現れて、くどいようで

ござ~♪~ますけれど。。。

ネットにも愚かな人がたくさん居ますわよね。

パンツにコカイン君は、相変わらず

下らないコメントを書いていますわ。

えっけん君と太田将宏老人は

ムカついたままコメントを書いてしまいます。

みっともないコメントになるだけです。

ええっ?そんなことより、

もっと面白い話がないのかって。。。?

デンマンさんが書いた上のお話だけでは

物足りないのでござ~♪~ますかぁ?

分かりましたわぁ~。

だったらね、メチャ面白いお話を

あなたにおせ~♪~てあげますわよ。



これなんだと思いますか?

あたくしのおトイレなんですのよ。

うふふふふ。。。。

きれいでしょう?

このおトイレについてのお話なんですのよ。

あなたも、これだったら、絶対に読みたくなるでしょう?

読んでね?

ダメよ!生返事してこの場を誤魔化そうとしちゃああ、

絶対に読んでねぇ~~?

お願い。頼むわよねぇ~。

うふふふふ。。。

次のリンクをクリックして読んでね。

『平助さんが卑弥子さんに恋をしたのがウンのつき』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。

ああああ~~~

初恋の人と会いたいわああああ~~!





コメント   トラックバック (3)

そろそろ失礼

2007-05-30 10:07:51 | 英語・英会話




そろそろ失礼



こんにちは。
いつも元気溌剌(はつらつ)なジューンです。
バンクーバーはどこまでも抜けるような青空が広がっています。
5月、6月は素晴しい季節ですよ。

日本はこれから梅雨(つゆ)に向かいますよね。
梅雨は世界中どこにでもあると思っていませんか?
北米にはありません。

もちろんバンクーバーにも梅雨はありません。
ジューン・ブライドという言葉があるほどですから、
6月はお天気が悪くは無いのですよね。



日本で“6月の花嫁”と言ったら梅雨のイメージがあるから“じめじめした花嫁”になってしまいますよね。
これは、いただけませんよね。うふふふふ。。。

ところで、「そろそろ失礼します」を英語でなんと言うのでしょうか?
あなたは招かれてお友達の家で誕生パーティーを楽しんでいるとします。
でも、シンデレラではないけれど、ミッドナイトまでには帰らねばなりません。

では、あなたに英語のクイズです。
すぐ下の英単語のグループから最もふさわしいと思うものを選んでくださいね。


1) こんなに遅い時間になってたなんて。

   I didn't know it was (     ) late.

【 too this that much many lot 】




2) 楽しいときって時間が経つのが早いのよね。

   Time (     ) when you are having fun.

【 drops takes flies escapes runs walks 】




3) そろそろ失礼しなくては。

   I (     ) be going now.

【 may must have am shall will 】




どうですか?
できましたか?

「こんなに遅い時間になってたなんて」

これは次のように言います。

I didn't know it was this late.

この場合の this は副詞です。 「こんなに」 と言う意味です。

「楽しいときって時間が経つのが早いのよね」

Time flies when you are having fun.

Time flies は決まり文句です。
「時間があっという間に過ぎる」という意味です。
このまま覚えてしまいましょうね。

「そろそろ失礼しなくては」

これは次のように言いますよ。

I must be going now.

上の6つの単語の中では must が最もふさわしい言葉ですが
この言い方は他にもたくさんありますよ。

I must go now.

I've got to go now.

(I gotta go now. 俗語ではこのような書き方をします。)

I'd better be going now.

I'd better get going now.

I should be going now.

I should get going now.

どうですか?
一つの言い方にもいろいろとありますよね。
それは日本語だって同じですよね。

「そろそろ失礼しなくては」

こればかりではないでしょう?

たとえば。。。

「そろそろ家に帰らなくては」

「もう帰らなくては」

「門限があるのよ、じゃあね」

あなたも英語をおさらいしてみませんか?

ええっ?
時間もないしお金もないの?
だったらね、時間もお金もあまりかけずに英語を勉強する方法があるのよ。
次のリンクをクリックして覗いてみてね。

■ 『あなたの国際化をサポートしてくれる無料英語学習サービス』

ネットをやっているあなたなら、いつでもどこでも無料で国際語を勉強する事が出来ます。
明日から始めることが出来ますよ。

ええっ?
あなたは語学留学してみようと思っているの?
でも、お金があまりないの?

だったらね、1週間でも、2週間でも。。。語学留学できる学校を紹介しますね。
Education First と言う名前で知られている語学学校ですよ。
語学研修から海外大学進学準備まで幅広いプログラムをアメリカ、カナダ、オセアニア、ヨーロッパなど世界38都市41校で開講しつづけて40余年。
その伝統が今ではEFブランドとして世界に広く知られていますよ。

EFは、世界50ヶ国以上に語学学校とオフィスを構えています。
だから、すぐにあなたの希望する国、都市、そして目的のプログラムが見つかるはずです。
40年に渡る語学教育のノウハウが、最も効率的に海外で語学を習得できるプログラムを可能にしているのですよ。



世界14ヶ国38都市の各EF校には、100ヶ国以上から学生が集まり、クラスルームはいつも国際色豊かです。
つまり、世界中に友達ができるのですよ!
留学期間は1週間以上でお好きな期間を選べます。

現地の文化に溶け込めるホームステイ滞在、クラスメートとの生活を楽しむ学生寮滞在があり、1人部屋又は2人以上の相部屋からあなたの希望の生活スタイルをチョイスできます。
EFで留学すれば、語学力アップは保証つきです!
それに、事前に語学力測定を行い、レベルに合ったクラスで学べます。

EFオリジナルの教材と、専門の訓練を受けた講師陣の講義、オンライン学習を組み合わせたプログラムは、その期間内で最大の効果を得られるよう設計されていますよ。
そして何より、留学は楽しくなくては意味がありませんよね!
EFでは、充実した課外活動や週末を過ごす為の豊富なアクティビティを提供しています。
大勢で騒ぎたい人から、1人の時間を好む人まで、それぞれのニーズに合わせてアクティビティに参加できますよ。



どうですか?
少しは興味が湧いてきたでしょう?
もっと詳しく知りたいでしょう?
次のリンクをクリックしてね。

■ 『あなたにも海外留学できますよ!』

詳しい資料を無料でゲットする事が出来ます。
取り寄せてぜひ読んでみてくださいね。

ええっ?
あなたは英語が少しは分かるの?
それで、海外でバイトがしてみたいの?

だったらね、あなたの海外バイトをサポートしてくれるサイトがあるのよ。
次のリンクをクリックしてみてね。

■ 『あなたの海外バイト、ワーホリをサポートしてくれるサイト』

長い人生ですよ。
一生日本にとどまっているなんて、鎖国していた江戸時代に生きているようなものですよね?
狭くなりつつあるけれど、まだまだ広い世界に目を向けてくださいね。

とにかく、上のリンクをクリックして、無料資料を取り寄せて読んでみるといいわよ。
もし、たくさんの質問があったら、カウンセラーと会って話を聞く事もできます。
もちろん無料です。



ええっ?英語もいいけれど、それよりも、人生にプラスになるような真面目に付き合いたい異性の相手が欲しいの?
何で。。。急に英語から男女交際の話になるの?
ちょっと飛躍していると思わない。。A
コメント

私生活と不正アクセス PART 1

2007-05-29 11:41:15 | ネットストカー・荒らし・インターネット




私生活と不正アクセス
 
 






不正アクセス!

そもそもの始まりは。。。




そもそものはじまりは、わたしをトラブルから
助けようとして、手を尽くしてくれたことだった。
電脳海豚は、わたしがサイト運営の初心者であったこと、
インターネットについての知識の乏しさ、
それらが原因で、「goo」においてサイト運営が、
困難になっていることの、解決に助力する役目を買ってでたのだ。

「ネットチェイサー」と名乗り、
ある人物のわたしへの干渉を、やめさせるために
個人的な通告、「goo」コミュニティへの通報、
あるプロバイダへの、迷惑行為の報告など、
「めれんげ」のための、さまざまな行動を起こした。
物理的にも、わたしのパソコンのメンテナンスのために、
無償でハードウェアなどを、提供し、
わたしが知らない間に、わたしのパソコンは、
ずいぶんと改造されていた。

ソフト面ではなく、ハードのスペックを変えることが
可能だったのは誰なのか?
わたしの知らない改造を行なえるのは、
直接、パソコンに手を触れられる人間だけだ。
そして、それが可能な人物を特定できるのは、
わたし以外には、誰もいない。
仮に警察に説明したところで、
電脳海豚と本件を結びつけることはできない。
「空巣にはいられた」
「他にも来客があったのだろう」
そう言われても、当然なことだからだ。

電脳海豚がそのことを、
見越して、安穏と構えているかは知らないが、
厳然たる事実が、客観的に証明されなければ、
自らの悪事など、永久に露見しないなどと考えているならば、
自らが情報社会においての原始人であるということを、
まったく意識していないのだろう。
法律がすべてではない。
風説の流布の影響力さえも知らずに、
愚行をやめられないのならば、
わたしは電脳海豚を、糾弾しつづけるしかないのだ。
自分の身は、自分で守るしかない。
いつまでも、電脳海豚に生活を監視されるわけにはいかない。

by merange

2007/4/21(土) 午後 1:51

『とても親切で知識豊富な電脳海豚さん』より


デンマンさん。。。、これはめれんげさんがYAHOOのブログに書いた記事でしょう?

そうですよ。レンゲさんも読んだのですか?

あたしも読ませてもらいましたわ。でも、めれんげさんが書いた記事の全文をこのブログに書くのはどうかと思いますわ。

いけませんか?

著作権侵害になると思いますわ。

レンゲさんは難しい事を持ち出すのですね?

でも、やっぱりめれんげさんの著作権は尊重すべきだと思いますわ。

僕は尊重していますよ。

尊重しているのであれば、ここに全文を書くべきではありませんわ。めれんげさんの著作権の侵害です。

実は、これまでにもめれんげさんの記事を僕は何度も引用しているのですよ。めれんげさんも僕が彼女の記事を引用している事については了解しています。

デンマンさんに許可を与えているという事ですか?

そうですよ。僕はめれんげさんから次のようなメールをもらっていますよ。



Subj: merangeです。
Date: 23/05/2007 4:02:23 PM Pacific Daylight Time
From: merange@somewhere.ne.jp
To: barclay1720@aol.com


デンマンさん、おはようございます!
merangeです。
携帯からメールしています。



結論としては、あのマーク自体は、問題なしでした。
お騒がせして、申し訳ありませんでした。
それに、ブログで大きくとりあげていただいて、
ありがとうございます。
相手への大きな警告になったと思います。
デンマンさんに感謝!です!

by merange


いづれにしても不正アクセスの件では、めれんげさんの記事を僕のブログで取り上げている事がめれんげさんにとっても心強く感じられる。僕もそのつもりで書いているのですよ。レンゲさんだって上のメールを読めば分かるでしょう?だからね、著作権がどうのこうの、という問題ではないのですよ。

分かりましたわ。そう言う事であれば。。。それで、デンマンさんはどうして上のめれんげさんの記事をまたここに書いたのですか?

いくつか問題点があるのですよ。

問題点ですか?

そうですよ。実は上のめれんげさんの記事の中に僕が出ているのですよ。

まさか。。。?

本当に僕が顔を出しているんですよ。うへへへへ。。。

まさか。。。電脳海豚がデンマンさんじゃないでしょうね?

やだなああああぁ~~。。。いくらなんでも、電脳海豚は僕じゃありませんよ。

。。。で、どこにデンマンさんが顔を出しているのですか?


「ネットチェイサー」と名乗り、
ある人物のわたしへの干渉を、やめさせるために
個人的な通告、「goo」コミュニティへの通報、
あるプロバイダへの、迷惑行為の報告など、
「めれんげ」のための、さまざまな行動を起こした。


この中に出てくるある人物が僕なんですよ。

つまり。。。つまり。。。デンマンさんは、その時の“悪人”だったのですか?

そうなんですよ。僕はすっかり“悪人”にされてしまったのですよ。この時、めれんげさんがブチキレて書いたのが次の投稿でした。


オマエと対話しないのは、

わたしはオマエが嫌いやからです。




2005/01/09 08:56 編集 返信

オマエに暴言吐かれてバ.カにされて憶測でわたしを非難した。
オマエのコロコロ変わる態度も不安感を与えてるんや、
今は耳障りのいい言葉を使ってるけど、
いつお気に召さないことがあって
コテンパンにやられるかって不安な相手と付き合いたかないやろ。

オマエと対話するって事は、
一か八かのバクチみたいなもんや。
わたしはおべんちゃら言う気はないからな。

でもオマエは自分の周りに、
耳ざわりのいい事ばかり言ってくれる
おべんちゃらの上手な、
オマエの思い通りになる、
ふぬけばっかり集めたいんやろ?
太鼓もちみたいな人間、
それでいて対話してて手応えのある
知性も兼ね備えた人材がほしいんとちゃうか?

甘いな。
そんなヤツおらへんわ。

頭のいいヤツは、そんなバ.カげた輪の中には、はいらへん。
入ってもすぐ気付いてどっかいってまうわ。
残ってるのは、かしこくない・気がついてない人間とちゃうか?

それに、何も裏づけもないのに、
わたしの事決め付けて余計なこと書くのもやめや。

オマエ、わたしに対話を申しこんでるんやろ?
あんだけクソミソに書かれて、
オマエのことなんか考えたくなくなるんちゃうん。
普通の神経やったらな。

あいかわらずの北風さんやな。
上着ぜったいぬがへんわ。
オマエの価値観、人に押し付けて洗脳でもしたいん?
オマエのせいで、「精神的な苦痛」を与えられ続けてるの、わかる?

告訴したろか?
さっきの不法アクセスの事も含めて。

by レンゲ

『わたしはオマエが嫌いやからです』より


デ。。。デ。。。デンマンさん。。。これは。。。これはあたしが書いたものですわぁ~。

そうですよ。

そうですよって。。。めれんげさんの話なのに、どうしてあたしが書いた投稿を持ち出すのですか?

その時めれんげさんが書いた投稿がどうしても見つからない。だから、レンゲさんの投稿を持ち出した訳ですよ。めれんげさんも、ちょうどこのような投稿を書いて僕に毒づいたのですよ。

いややわあああぁ~~。。。あたし、この投稿を読むたびに顔から火が出ますわぁ~~

僕は確かに誤解を受けやすいのですよ。この時も僕の熱意がめれんげさんにもレンゲさんにも誤解されてしまった。だから、僕はその時以来相手の掲示板やブログでコメントを書かないようにしているのですよ。

誤解される事があるからですか?

そうですよ。僕の熱意が時にはストーカーの執着と誤解される事があるのですよ。

それでデンマンさんがおっしゃる問題点とは。。。?

レンゲさんは“さっきの不法アクセスの事も含めて”と書いている。めれんげさんも同じような事を書いたのですよ。つまり、上の手記を書いた時点では、レンゲさんもめれんげさんも僕が不正アクセスをしていると思い込んでいた。。。そうでしょう?

だって。。。デンマンさん以外の人の事など考えられませんでしたから。。。

レンゲさんとめれんげさんが電脳海豚にコンタクトしたのはこの後のことなんですよ。

つまり電脳海豚以外にも、めれんげさんのシステムに不法アクセスした人が居たということですね?

そうですよ。断定できないので僕は“BLOOのスタッフ”と書いていますがプロバイダーのスタッフの中に、めれんげさんに無断でめれんげさんのアカウントにアクセスして僕の投稿を150件も削除した人間が居たのですよ。

。。。と言う事わぁ~。。。電脳海豚だけが容疑者ではないと。。。?

そう言う事ですよ。電脳海豚は初め、あくまでもめれんげさんの了解を得てめれんげさんのシステムにアクセスしていたわけですよ。

その後、めれんげさんとの何らかの感情的なもつれから電脳海豚が不正アクセス犯人になったということですか?

だから、その事もめれんげさんの思い込みかもしれないのですよ。僕はその事を言いたい訳です。僕も“悪人”にされて上のレンゲさんの手記のように“北風さん”にされていた時期がありましたからね。

でも、めれんげさんがこれだけブログで電脳海豚さんの事を書いているのに、彼はなぜ沈黙を押し通しているのでしょうか?

確かにめれんげさんにとっても、この沈黙は不可解でしょうね。だから次のように書いていますよ。


沈黙している事は

悪事を認めていることでしょうか?




かつて電脳海豚に、直接抗議したことがある。
不正アクセスをはじめとした、わたしへの攻撃をやめるようにという内容で。

しかし彼の主張は「何も知らない」「警察へでも言いに行けば?」だった。
何も知らないのであれば、なぜ正当な抗議をしないのか。
インターネットによって、わたしが彼を糾弾していることを
知らないのならば、しかたのないことだが、
万が一、身におぼえのないことが公表されているにも関わらず、
黙認しているのならば、おかしな話ではないか。

わたしのことを恐れている?
誰も気にとめないだろうと考えている?

いずれにせよ、沈黙していることが、
電脳海豚が自らの悪事を認めていることを意味すると、
わたしは考えている。

by merange

2007/4/22(日) 午前 0:33

『あなたには抗議する権利がある』より


実は、めれんげさんのYAHOOの記事を読んでから僕も電脳海豚のサイトを訪ねてみたのですよ。

どうだったのですか?

もう、電脳海豚のサイトはありませんでした。

つまり、もうネットをやっていないと。。。? デンマンさんはそのように考えているのですか?

僕自身は電脳海豚がめれんげさんのシステムに不法アクセスしているとは思っていません。

なぜそのように思うのですか?
コメント (2)   トラックバック (3)

私生活と不正アクセス PART 2

2007-05-29 11:40:03 | ネットストカー・荒らし・インターネット


僕もこの電脳海豚が書いたメールを何度かもらっています。だから、この男の考え方がある程度分かっています。その時僕がイメージした男は不法アクセスなどするような人物とは思えなかった。この件に関してはめれんげさん自身もYAHOOのブログに書いています。

つまり、多くの人は電脳海豚を善人だと思い込んでいる。

そうですよ。めれんげさんもその事を認めています。でも、めれんげさんは電脳海豚が不正アクセスの犯人だと思い込んでいるから、この男の事を偽善者だと決め付けています。

デンマンさんは電脳海豚は犯人ではないと。。。?

3年前の不法アクセス事件の時には、僕が犯人のように考えられていましたからね。。。電脳海豚は、当時めれんげさんを助ける立場で僕にいろいろとメールを寄越したりしていましたよ。

まじめな人だったのですか?

少なくとも不正アクセスするような人物には思えなかった。実際、電脳海豚の告げ口で僕のサイトはいくつか削除されてしまいましたよ。もちろん、僕は当時の不法アクセス犯人ではなかった。でも、あの時の事情から、そのような事になっても仕方がない面もありました。

デンマンさんは、電脳海豚に対して悪い感情を持っていないようですね?

僕は彼に対して悪感情を持っていませんよ。

どうしてですの?

あの時めれんげさんから頼まれれば、僕が電脳海豚の立場に居ても同じような事をしたでしょうね。。。だからですよ。

。。。で、その時の犯人は分からなかったのですか?

分からなかった。僕がめれんげさんのサイトから遠のいた事によって問題は片付いた、と誰もが考えたようですよ。真犯人の事はそれ以上追及しなかったようです。

つまり、その時の真犯人が、未だにレンゲさんを困らせていると。。。?

そうですよ。当時の“BLOOのスタッフ”がレンゲさんとめれんげさんのシステムに不法アクセスしている。。。これが僕の推理ですよ。

でも、それならば、なぜ電脳海豚は沈黙を通しているのですか?

つまり、電脳海豚は何らかの事情があってネットをやる時間が持てないのでしょうね。要するに、めれんげさんの質問に対して、いちいち付き合っている時間も取れないほど何か重要な事が持ち上がっていると僕は思っていますよ。

その重要な事以外に電脳海豚はかかわっている暇がないと。。。?

そうですよ。不法アクセスは自分がやったことじゃないから、“勝手にしてくれ、俺には他に重要な事があるんだ!今はその事で頭がいっぱいなんだよ!” 。。。こんな気持ちなんだと思いますよ。

それで退会してサイトまでほおり出して、電脳海豚はその重要な問題で頭を痛めていると。。。?
 
そんな事だろうと僕は想像しているのですよ。

でも、めれんげさんにしてみれば、あたし同様にプライバシーも生活の安全もないようなものですわ。

確かにそうですよ。だからめれんげさんもYAHOOのブログで嘆いていますよ。


プライバシーも生活の安全も、

失ってしまうことになった。




めれんげの専門は、コンピュータだ。
肩書はシステムエンジニア。
でも仕事に関係のないIT関連の技術には、
まったくの素人でしかない。
そして、ネットワークに関しての知識も、
ないに等しかった。
なぜなら、webベースのシステムが導入されていない環境で、
働いてきたからだった。
せいぜい、社内LANの構築やルーターの設定時に
ネットワークを意識する程度。

仕事においては、
インターネット=業務上必要な情報を検索するもの
私生活においては、
インターネット=ネットサーフィン
…そういったスタンスで、インターネットと関わっていた。

しかし自分のサイトを持ったことで、
知識のなさのために、悪意ある攻撃から身を守ることもできず、
プライバシーも生活の安全も、
失ってしまうことになった。
無知な者につけこむ人間の偽善を、
見抜くことができなかった自分を恥じるしかない。

by merange

2007/4/22(日) 午後 0:57

『OS再インストール、設定のやりなおし。すべて徒労』より


結局あたしも、めれんげさんも泣き寝入りする他に仕方が無いという事ですか?

だから、ハイテクポリスに訴え出るのですよ。

でも、なかなかまともに扱ってくれないのですわ。めれんげさんも上の投稿の中で次のように書いていますわ。


仮に警察に説明したところで、
電脳海豚と本件を結びつけることはできない。
「空巣にはいられた」
「他にも来客があったのだろう」
そう言われても、当然なことだからだ。


パソコンシステムへの不法アクセスと盗聴・盗撮問題は別々に考える必要がありますよ。不法アクセスはハイテクポリスですよ。ログを証拠として見せればプロバイダーのログと照合して犯人を割り出す事は比較的簡単ですよ。

不法アクセス犯人と盗聴器を仕掛けた人物は違うのですか?

犯人が別人である可能性が強いですよ。盗聴器をめれんげさんが天井裏に発見して警察官に来て貰ったけれど、その警察官の対応の仕方は、いい加減にも程がありますよ。警察署長か公安委員会に苦情を言うべきですよ。

でも。。。

レンゲさんは身の危険も感じているのでしょう?

そうですわ。

だからできるだけ早くこの不正アクセス問題も盗聴・盗撮問題も解決した方がいいですよ。

分かっていますわ。

分かっていませんよ。2004年8月から不正アクセスされている。。。という事を耳にすれば警察官でなくても誰だって、これはちょっと可笑しいと思いますよ。それで警察官もレンゲさんに対して不信感を持つ。。。警察官がいい加減な対応をするのはそのためだと僕には思えるのですよ。

デンマンさんは、あたしが断固とした態度で臨んでいないとおっしゃるのですか?

そうですよ。ちょっとね、めれんげさんがYAHOOのブログで書いたことを思い出してくださいよ。断固とした態度で不正アクセス者に対して宣言していますよ。レンゲさんだって読んだでしょう?


断言はしない。しかしお前は

犯罪者の自覚を持つ知性すらないのか?




遊びはもう終わりにしよう。
電脳海豚さん。アンタがストーキングを何年つづけているのか、
考えたことがあるのか?
そして、アンタは自分が何をしたいのか理解しているのか?
アンタかわたしのどちらかが死ぬまで、
このバカげた状況が続くのか?

盗撮、盗聴で、わたしの動向を知ることに、
いったい何の意味があるのか??
わたしは誰の干渉もうける覚えはない。
まして、電脳海豚さんよ。
アンタはわたしの肉親でも配偶者でも恋人でもない。
「通りすがり」に過ぎないことをわからないほどに、
恋愛経験が乏しいのだろうとは思うのだが、
自らわたしに嫌悪感を抱かせていることさえ
アンタはわからないのか?
それとも、まるで童貞の妄想にも似たような、
所有欲、支配欲に突き動かされるままに、
ひとりの平凡な女に対して、幻想を抱いているのか?

エスカレートする衝動のままに、
自らを犯罪者にまで貶めてしまったことが、
未だに理解できないアンタは
この先待ち受ける、当然の報いを想像することなど
決してできないのだろう。

しかし、わたしには自分を守る権利がある。
誰の所有物でもない、ひとりの人間として、
徹底的かつ覚悟を決めたうえで、
ストーカー被害に甘んじることなく、
電脳海豚の偽善を暴いていく。
彼に関わる人たちの安全を守ることも、
自分の義務だと信じている。

by merange

2007/4/14(土) 午後 6:47

『断言はしない。。。』より


レンゲさんも、めれんげさんのような断固とした気持ちを持つ事が必要ですよ。ただし、不正アクセスと盗聴・盗撮は別々に考えた方がいいですよ。

分かっていますわ。

でもね、レンゲさんを見ていると、なんだか煮え切らない態度のように見えますよ。

いろいろと考える事があるからですわ。

いろいろと考える事って。。。一体どういうことですか?

だから、洋ちゃんのことがあるからですわ。

また、清水君のことですか?

だって。。。あたし。。。、あたし。。。最近、洋ちゃんと愛し合う気持ちに、ようなりしません。

だから、不正アクセスの問題を勇気を持って解決するのですよ。

でも、問題が大きくなったら、あたしはさらに洋ちゃんと愛し合うような気持ちのゆとりが持てなくなると思いますねん。

でも、清水君とは毎日愛し合っていると言ったじゃないですか?

ええ、毎日愛し合っていますわ。



だったら。。。、だったら。。。なにも問題がないでしょう?

でも、洋ちゃんはあたしが以前のように。。。あのォ~。。。熱くならへん。。。そう言うて愚図るのですわぁ~

やだなあああぁ~~。。。んもお~~。。。贅沢な悩みですよ。

だから、デンマンさんから洋ちゃんにそう言うてくれませんかぁ~?

いやですよ。。。僕は。。。そんな事は言えませんよ。

どうしてですか?

他人の性生活に首を突っ込みたくないですよ。

そんなぁ~~。。。デンマンさんが言い出した事ですわぁ~。

【ここだけの話しですけれどね、僕はレンゲさんの愛情問題には興味がありますよ。でもね、不正アクセス問題とレンゲさんの愛情問題をごちゃ混ぜにしたくありませんよ。清水君と連絡を取ってその事で意見の交換する気持ちはまったくありませんね。それは“内政干渉”ですよ。その程度の常識は僕にもあります。。。とにかく、この続きは興味深いものになってゆきますよ。また、あさって読んでくださいね。】

       
レンゲさんの愉快で面白い、そして悩み多いバンクーバーの日々は
次のリンクをクリックして読んでください。

■ 『レンゲさんのこれまでの話を読みたい人のために。。。』

■ 『レンゲさんの愛と心のエデン』



レンゲさんをもっと知りたい人は。。。。

■ 『女探偵ふじこが試みたレンゲさんの素行調査』

■ 『“愛の正体” と “レンゲのテーマ”』

■ 『不倫の悦びと苦悩』

■ 『レンゲさんのように苦境から立ち上がった女 ー グロリア・スタイナム』

レンゲさんと一緒に愛について考えてみようと思う人は次のポ-タルサイトの『レンゲのフォーラム』を訪ねてくださいね。

■ 『あなたが思う存分楽しめるデンマンのポータルサイト 【ビーバーランド XOOPS 3世】』

レンゲさんの写真を見たい人は。。。

■ 『レンゲさん、あなたは実はメチャ美人なんですよ!』





コメント (2)

つまらない毎日にさようなら!海の向こうで見つける新しいあなた!

2007-05-29 11:38:30 | 海外留学・国際化・グローバル化



つまらない毎日にさようなら!

海の向こうで見つける新しいあなた!




こんにちは。。。
梅雨の前の日差しを充分に楽しんでいるジュンコです。
もう、寒くはありませんが
でも、気を緩めないで下さいね。

梅雨に向かってちょっと肌寒い日もあるでしょう。
風邪など引かないように。
わたしも気をつけるつもりです。

ところで、毎日がつまらない、と思うことありませんか?
ありますよね?
でしょう?

だったらね、何もつまらない生活にどっぷりと浸かっていることはありませんよ。
ええっ?
どうするのかって。。。?

海外でバイトすることを
考えてみた事がありますか?
もちろん、あなたにだって出来きますよ。

ええっ?英語がうまく話せないの?
それに、仕事の経験も無いの?

誰でも、初めはそうですよ。
だからね、少しづつ語学力も付けて、
日本でアルバイト経験もつんで、
それで海外でバイトするわけなのよ。

あなたは学生さん?
もし、そうならね、
とっておきの情報があるのよ。
学生限定の
海外アルバイト・サポートサイトがあるのよ。

語学も遊びもバイトも楽しみたい!
そんなあなたに最適な海外バイトサイトなのよ。



あなたも、夏休み、冬休みなどを利用して、海外でアルバイトしてみない?
このサイトならね、海外の求人情報、ビザ申請手続きなど、
海外でアルバイトするために必要な情報が満載なのよ。

★ワーク&トラベル

夏季限定のアルバイトプログラム。
アメリカ社会で本当の海外生活や交流を体験することができます。

★長期アルバイト

アメリカで最長10ヶ月働くことができます。
学生のみならず社会人(30歳)の方まで参加できます。

★インターンシップ

海外の就労体験を通じ、将来のキャリアアップにつながります。
頑張り次第では、海外の就職も夢ではありません。



どう?
少しは興味が湧いてきた?

関心があったら、無料資料を取り寄せて読んでみてね。
できるだけ早くあなたの夢を実現したいのならば、
カウンセラーに会って相談することもできるわよ。
もちろんすべて無料なの。

とにかく、うじうじ考えているよりは次のリンクをクリックして
サイトを覗いてみてよ。

■ 『あなたの海外バイトをサポートしてくれるサイト』

英語力がなくても、キャリアが無くても、
海外で学んで働けるのよ、

でもね、やっぱり、語学力があって、日本でバイト経験がある方が、
確実に海外でバイトが出来るものなのよ。
わたしはニューヨーク生まれなので、語学には全く問題が無いの。
しかも、アメリカ国籍も持ってんのよ。
デュアル国籍よね。
本当はどちらか選ばなければならないのだけれど、
わたしはデュアル国籍のままなの。
そう言う訳で、アメリカで働く事も全く問題ないのよ。



私の経験では、とにかくバイトでも何でも仕事の経験があった方が
海外で早くバイトにつきやすく優遇されるわよ。
だから、あなたも海外でバイトするのだったら、
日本でバイト経験をつんだほうがいいわよ。

狙った仕事に就くには、未経験より、
アルバイトでも経験があったほうが確実に優遇されます。
業種によっては難しいものもあるかもしれませんが、
「飛び込みで仕事が決まった」
「粘って雇ってもらえるようになった」
。。。という経験はよく耳にすることがありますよね。
だから、あなたもあきらめないでね。

海外で仕事を探すには、オリジナルの履歴書で、
その仕事に対する熱意や日本での経験をアピールすることが効果的ですよ。

その仕事に就くには何が必要か?というポイントを抑え、
“先を見越したアルバイト選び”は就職活動の時にも大いに役立つはずです!

バイトが見つかって働き始めても、「どうせアルバイトだから」なんて甘んじてはダメよね。
だらだらとアルバイト経験を積んでも、ただの思い出で終わってしまいます。
「私はこんな経験をしてきた、だからこの会社でこんなことができる」と
アピールできるような働き方をしましょうね。



特に海外では受身は、やる気のなさと受け取られてしまうことも少なくありません。
せっかくの機会だから、大いに活用して何でも学ぶ姿勢で取り組みましょう。
たくさんの人と接する努力をすれば思わぬコネクションのチャンスも。
あなたの可能性を最大限に広げるような、充実した海外バイトをしましょうね。

長い人生ですよ。
一生日本にとどまっているなんて、鎖国していた江戸時代に生きているようなものですよね?
狭くなりつつあるけれど、まだまだ広い世界に目を向けてくださいね。

とにかく、次のリンクをクリックして、無料資料を取り寄せて読んでみるといいわよ。
もし、たくさんの質問があったら、カウンセラーと会って話を聞く事もできます。
もちろん無料です。

■ 『あなたの海外バイトをサポートしてくれるサイト』

何事も一歩を踏み出すことが大切よ。
あなたも知っている通り、“万里の道も一歩から”ですからね。。。
あなたのワン・クリックが輝かし未来の扉を開きます。
じゃあ、頑張ってくださいね。
応援していますよ。

Good luck!

バ~♪~イ




あなたが絶対、

見たいと思っていた

面白くて実にためになるリンク



■ 『あなたのための クレジット カード ガイド』



■ 『あなたのための ローン ガイド』



■ 『住宅ローン・ビジネスローン ガイド』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』



■ 『あなたが思う存分楽しめるデンマンのポータルサイト 【ビーバーランド XOOPS 3世】』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』



■ 『ブログに記事を書いてお小遣いをもらおう!』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』




おほほほほ。。。

卑弥子でござ~♪~ます。

もう、イヤ~~、なんて

言わないでよね。

ええっ、何で十二単(じゅうにひとえ)を

着ていないのかって?

だって、今日の記事は

海外バイトのことなんですよ。

あたくしはカナダで

ワーホリしてみたいのでござ~♪~ますのよ。

十二単じゃ飛行機という空飛ぶ物に

乗れませんものね?

それに、グローバル化でしょう?

十二単って、やっぱ、

ダサいですわよねぇ~~?

おほほほほ。。。。

でもね、デンマンさんが居るカナダに

行ってみたいので

ござ~♪~ますわァ~。



ナイアガラの滝をこの目で実際に

見たいと思っているのでござ~♪~ますのよ。

でもね、日本の良さも見失わないようにね。

そういうわけですから

『新しい古代日本史』サイトも

よろしくね。

あたくしがマスコットギャルをやってるので

ござ~♪~ますのよ。

では、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。






コメント (2)   トラックバック (9)

ひょうたんから駒 PART 1

2007-05-28 15:21:10 | 英語・英会話

ひょうたんから駒



こんにちは。
いつも元気なジューンですよ。
ご機嫌いかがですか?

梅雨の前に充分に日光にあったて元気を蓄えてくださいね。
ところで“ひょうたんから駒”って聞いた事があるでしょう?
わたしも聞いた事がありますよ。
でも、はっきりと意味を確かめた事がなかったのです。

わたしは長い事“ひょうたんからコマ”だと思っていたのです。
つまり、おもちゃの、あの回すコマだと思っていたのですわ。

実は、上のように“駒”と書くのですよね。
字を見れば間違いなく“ひょうたんから馬が出てくる”ことだということが分かります。

調べてみたら次のようなことが分かりました。


ひょうたんから駒

【意味】
冗談で言ったことが本当になったり、思いがけないところから
予想もしなかったものが出ること。

【ゆらい】
ひょうたんのような小さなものから馬が出るわけのないこと。

『ことわざの参考書』より


仮に、おもちゃのコマだとしても意味は同じようなものですけれどね。。。
うふふふふふ。。。

ところで英語で“ひょうたんから駒”を何と言うのか?

わたしの知る限りそのものズバリの言い方って英語にないのですよ。
調べてみたのですが、やっぱり見つかりませんでした。

ところで“ひょうたん”のことを英語では“gourd”と言います。
これは俗語で北米では“頭”と言う意味になります。
次のように使われますよ。


Are you out of your gourd?

あなた、気は確かなの?

あなた、気でも狂ったの?

あなた、どうかしちゃったの?


では、“ひょうたんから駒”を意訳して英語で言うとしたら、どのようになるのでしょうか?
ちょっと試してみますね。


It was only a joke, but it has come true.

ほんの冗談のつもりで言ったのよ、でも本当になっちゃったわ。




Something unexpected has happened.

思い掛けないことが起こってしまったわ。




Something impossible has taken place.

不可能な事が起きちゃったわよ。




An incorrect statement may turn out to be correct in the end.

うそから出たまことということもあるかも。。。




英語で言うならばこのように言うほかないでしょうね。。。デンマンさんは、もっとぴったりした英語の表現を知ってますか?



うん、うん、うん。。。僕にも思い当たる文がありますよ。

教えてくださいな。

ところで、ジューンさんは“ひょうたん”って見たことがありますか?

もちろんありますわ。瓜(うり)の大きなものでしょう?

そうなんだけれど。。。僕の言うのはひょうたんで作った器の事ですよ。

器ですか?

そうですよ。ずっと昔、日本ではそのひょうたんの中に水を入れたり酒を入れたりして持ち歩いたものなんですよ。

水筒(canteen)の代わりだったのですね?

そうです。実物は次のような形をしています。



ずいぶんと胴がくびれているのですねぇ~

日本で“ひょうたん”と言えば、このように胴がかなりくびれたものを普通言いますよ。もちろん、くびれがほとんど無いひょうたんもあるんですよ。

先がずいぶんと小さいのですわね?

そうですよ。だからこそ、ひょうたんから駒がでる事など不可能だというために、わざわざ先の細いひょうたんを持ち出した訳ですよ。つまり、次のようなことはありえないわけですよね。



それで、デンマンさんが考えている英語の表現とはどのようなものですか?

だからね、僕は“ひょうたんから駒”というのを英語に訳すとき、この不可能な事を強調したいのですよ。ジューンさんが訳した中では最後から2番目に近いのですよ。僕なら次のように訳します。


The impossible turns into reality.


どうですか、ジューンさん。。。?英語になっていますか?

ええ。。。なんとなく諺らしい訳ですわ。

そうですか。。。そう言ってもらえるとうれしいですね。実は、僕には“ひょうたんから駒”のエピソードがあるのですよ。

聞きたいですわ。ぜひお話してくださいな。

そうですか。。。じゃあ、ここでそのエピソードを披露しますよ。まず、次のレンゲさんの手記を読んでみてくださいよ。


オマエと対話しないのは、

わたしはオマエが嫌いやからです。


2005/01/09 08:56 編集 返信

オマエに暴言吐かれてバ.カにされて憶測でわたしを非難した。
オマエのコロコロ変わる態度も不安感を与えてるんや、
今は耳障りのいい言葉を使ってるけど、
いつお気に召さないことがあって
コテンパンにやられるかって不安な相手と付き合いたかないやろ。

オマエと対話するって事は、
一か八かのバクチみたいなもんや。
わたしはおべんちゃら言う気はないからな。

でもオマエは自分の周りに、
耳ざわりのいい事ばかり言ってくれる
おべんちゃらの上手な、
オマエの思い通りになる、
ふぬけばっかり集めたいんやろ?
太鼓もちみたいな人間、
それでいて対話してて手応えのある
知性も兼ね備えた人材がほしいんとちゃうか?

甘いな。
そんなヤツおらへんわ。

頭のいいヤツは、そんなバ.カげた輪の中には、はいらへん。
入ってもすぐ気付いてどっかいってまうわ。
残ってるのは、かしこくない・気がついてない人間とちゃうか?

それに、何も裏づけもないのに、
わたしの事決め付けて余計なこと書くのもやめや。

オマエ、わたしに対話を申しこんでるんやろ?
あんだけクソミソに書かれて、
オマエのことなんか考えたくなくなるんちゃうん。
普通の神経やったらな。

あいかわらずの北風さんやな。
上着ぜったいぬがへんわ。
オマエの価値観、人に押し付けて洗脳でもしたいん?
オマエのせいで、「精神的な苦痛」を与えられ続けてるの、わかる?

告訴したろか?
さっきの不法アクセスの事も含めて。

by レンゲ

『わたしはオマエが嫌いやからです』より


このレンゲさんの手記が“ひょうたん”と関係あるのですか?

そうですよ。レンゲさんは僕のことを“北風さん”と決め付けて、絶対に上着ぬがへん、と言っているのですよ。

“北風さん”って何ですか?



ジューンさんは“太陽と北風”の寓話を聞いた事がないのですか?

ありませんわ。

太陽と北風が旅人のコートを脱がせようとするのですよ。北風は強風を吹き付けて旅人のコートを脱がせようとするのだけれど、吹き付ければ吹き付けるほど旅人は必死になって胸元を押さえてコートが風に吹き飛ばされないようにします。

ああっ。。。、その話なら聞いた事がありますわ。太陽の番になると、お日様がポカポカとした日の光を投げかける。旅人は汗ばんできて、ついにコートを脱いでしまうのですよね。

そうです。その話の中の北風さんが僕だと言う訳ですよ。つまり、僕はレンゲさんに対して無理やり接近しようとしていると受け止めてしまったのですよ。

つまり、ネットストーカーですか?

そうなんですよ。レンゲさんは僕のことをネットストーカーのように嫌った訳ですよ。

デンマンさんは不法アクセスまでした訳なのですか?

いや、僕はしませんでしたよ。それはレンゲさんの思い込みなのですよ。その不法アクセスしたのは、実はBLOOのスタッフだったのですよ。

つまり、現在レンゲさんが困り果てている不法アクセスの犯人が、レンゲさんが上の手記を書いた時の不法アクセスの相手なのですか?

そうですよ。現在のレンゲさんはすべてのことを理解しています。少なくとも僕が不法アクセスしていない事は充分に納得しているのですよ。

でも、上の手記ではレンゲさんはデンマンさんを完全に嫌っていますよね。

そうですよ。毛嫌いしていたのですよ!最悪の状態でしょう?。。。これでは仲直りは絶望的だとジューンさんも思うでしょう?

そうですわ。不可能に近いですよね。。。でも。。。仲直りができたのですか?

そうなんですよ。僕はほとんど諦めかけていたんですよ。だからレンゲさんから仲直りのメールをもらった時には“青天の霹靂(へきれき)”でしたよ。まさに、真夏に雪が降ってきたようでしたよ。

つまり、“ひょうたんからレンゲさん”ですね。



そうですよ。ジューンさん、うまい事を言いますね。まさに、僕にはひょうたんからレンゲさんが出てきたように思えましたよ。

それで、デンマンさんはレンゲさんを大切にしているのですわね。

僕がレンゲさんを大切にしているように見えますか?

そう見えますわ。

ジューンさんの言ったことをレンゲさんに聞かせてあげたいですよ。僕は本当にレンゲさんを大切な人だと思っていますよ。

レンゲさんもこの記事を読むのでしょう?
コメント   トラックバック (1)

ひょうたんから駒 PART 2

2007-05-28 15:19:57 | 英語・英会話



でもね、このようなすばらしい事はレンゲさんは読んでもすぐに忘れてしまうのですよ。

その時は、この記事を見せれば良いではないですか?

なるほど。。。そうしますよ。うへへへへ。。。イイコトを聞きました。では、この記事をここまで読んできたあなたに良いお知らせを。。。

あなたも英語をおさらいしてみませんか?

ええっ?
時間もないしお金もないの?
だったらね、時間もお金もあまりかけずに英語を勉強する方法がありますよ。
次のリンクをクリックして覗いてみてね。

■ 『あなたの国際化をサポートしてくれる無料英語学習サービス』

ネットをやっているあなたなら、いつでもどこでも無料で国際語を勉強する事が出来ます。
明日から始めることが出来ますよ。

ええっ?
あなたは語学留学してみようと思っているの?
でも、お金があまりないの?

だったらね、1週間でも、2週間でも。。。語学留学できる学校を紹介しますね。
Education First と言う名前で知られている語学学校ですよ。
語学研修から海外大学進学準備まで幅広いプログラムをアメリカ、カナダ、オセアニア、ヨーロッパなど世界38都市41校で開講しつづけて40余年。
その伝統が今ではEFブランドとして世界に広く知られていますよ。

EFは、世界50ヶ国以上に語学学校とオフィスを構えています。
だから、すぐにあなたの希望する国、都市、そして目的のプログラムが見つかるはずです。
40年に渡る語学教育のノウハウが、最も効率的に海外で語学を習得できるプログラムを可能にしているのですよ。



世界14ヶ国38都市の各EF校には、100ヶ国以上から学生が集まり、クラスルームはいつも国際色豊かです。
つまり、世界中に友達ができるのですよ!
留学期間は1週間以上でお好きな期間を選べます。

現地の文化に溶け込めるホームステイ滞在、クラスメートとの生活を楽しむ学生寮滞在があり、1人部屋又は2人以上の相部屋からあなたの希望の生活スタイルをチョイスできます。
EFで留学すれば、語学力アップは保証つきです!
それに、事前に語学力測定を行い、レベルに合ったクラスで学べます。

EFオリジナルの教材と、専門の訓練を受けた講師陣の講義、オンライン学習を組み合わせたプログラムは、その期間内で最大の効果を得られるよう設計されていますよ。
そして何より、留学は楽しくなくては意味がありませんよね!
EFでは、充実した課外活動や週末を過ごす為の豊富なアクティビティを提供しています。
大勢で騒ぎたい人から、1人の時間を好む人まで、それぞれのニーズに合わせてアクティビティに参加できますよ。



どうですか?
少しは興味が湧いてきたでしょう?
もっと詳しく知りたいでしょう?
次のリンクをクリックしてね。

■ 『あなたにも海外留学できますよ!』

詳しい資料を無料でゲットする事が出来ます。
取り寄せてぜひ読んでみてくださいね。

ええっ?
あなたは英語が少しは分かるの?
それで、海外でバイトがしてみたいの?

だったらね、あなたの海外バイトをサポートしてくれるサイトがありますよ。
次のリンクをクリックしてみてね。

■ 『あなたの海外バイト、ワーホリをサポートしてくれるサイト』

長い人生ですよ。
一生日本にとどまっているなんて、鎖国していた江戸時代に生きているようなものですよね?
狭くなりつつあるけれど、まだまだ広い世界に目を向けてくださいね。

とにかく、上のリンクをクリックして、無料資料を取り寄せて読んでみるといいわよ。
もし、たくさんの質問があったら、カウンセラーと会って話を聞く事もできます。
もちろん無料です。



ええっ?英語もいいけれど、それよりも、人生にプラスになるような真面目に付き合いたい異性の相手が欲しいの?
何で。。。急に英語から男女交際の話になるの?
ちょっと飛躍しているよね。。。?

でも、あなたがその気ならば良いところを紹介しますよ。
次のリンクをクリックしてみてね。

■ 『あなたが素敵な相手を見つけることができる真面目な結婚サイト ガイド』



どうせ、付き合うのなら、家庭を持つべき相手。。。
そのような人を探すべきよね。
遊びだけの付き合いもいいけれど。。。
人生にプラスになるような付き合いならば、やっぱり素敵な結婚相手を見つけることですよね。
では、あなたの幸運を祈っていますよ。





ィ~ハァ~♪~!

メチャ面白い、

ためになる関連記事



■ 『デンマンのブログを削除した管理人に対する公開抗議文とその面白い顛末』

『あなたが思う存分楽しめるデンマンのポータルサイト ビーバーランド XOOPS 3世』



こうなったら、どの関係者にとっても最悪な事態ですよね?
あなただって、そう思うでしょう?
うしししし。。。

実は、この漫画を見て、いろいろと面白いことを書いた人たちが居ます。
あなたはどんな事を言いたいですか?

他の人が書いたコメントを読みたいと思いませんか?
次のリンクをクリックしてくださいね。

■ 『こういうのって、どう?面白いでしょう?何か一言いってよ』

■ 『日本は軍国主義への道を歩んでいるのでしょうか?』

■ 『2ちゃんねるは世界のネットのために貢献できるか?』



■ 『日本のネットではありませんよ! 世界のネットです!』

■ 『日本の皇室はどうあるべきでしょうか?』

■ 『一体、日本は良くなるの?』

■ 『どうして、こうも犯罪が増えている?警察はホントに駄目になったの?』

■ 『日本のネットで迷惑を振りまいているウツケ者たち』

■ 『国際化・グローバル化とはあなたにとってどのようなものですか?』

■ 『日本 ☆ 日本人 ☆ 日本社会 ☆ 比較文化論』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』




おほほほほ。。。。

また現れて、くどいようで

ござ~♪~ますけれど。。。

ネットにも愚かな人がたくさん居ますわよね。

パンツにコカイン君は、相変わらず

下らないコメントを書いていますわ。

えっけん君と太田将宏老人は

ムカついたままコメントを書いてしまいます。

みっともないコメントになるだけです。

ええっ?そんなことより、

もっと面白い話がないのかって。。。?

デンマンさんが書いた上のお話だけでは

物足りないのでござ~♪~ますかぁ

だったらね、メチャ面白いお話を

あなたにおせ~♪~てあげますわよ。



これなんだと思いますか?

あたくしのおトイレなんですのよ。

うふふふふ。。。。

きれいでしょう?

このおトイレについてのお話なんですのよ。

あなたも、これだったら、絶対に読みたくなったでしょう?

読んでね?

ダメよ!生返事してこの場を誤魔化そうとしちゃああ、

絶対に読んでねぇ~~?

お願い。頼むわよねぇ~。

うふふふふ。。。

次のリンクをクリックして読んでね。

『平助さんが卑弥子さんに恋をしたのがウンのつき』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。

ああああ~~~

初恋の人と会いたいわああああ~~!







コメント   トラックバック (3)

あなたも夢の車を!

2007-05-28 15:18:06 | 海・河のスポーツ・旅行・車



あなたも夢の車を!



おほほほほ。。。。

卑弥子でござ~♪~ますわよゥ~

あなたにお会いしたくて

また出てきてしまったのよォ~。

ええっ?あたくしと、

そう度々会いたくないのォ~?

んも~~

そんな、冷たいことを

言わないで頂戴よゥ!

あたくしは、あなたに

お会いしたいので

ござ~♪~ますのよォ~

ええっ?そんなことよりも

夢の車について話せ!

あなたは、そのような強い口調で

あたくしにご命令なさるのでござ~♪~ますか?

んもお~~

冷たいお方ぁ~~

分かりましたわぁ。

そのために出て参りましたのですから

うふふふふ。。。。

説明しますわよう。




実はね、あなたでも夢の車をゲットできるのでござ~♪~ますわよ。

あなた、お車に乗っているわよねぇ~?

どうなの?

モジモジしないで話しなさいよ!

ええっ?

恥ずかしがっている場合じゃないでしょう?

あたくしだって忙しいのよ。

男らしく。。。あるいは、女らしく、さっさと話しなさいよゥ。

ええっ?やっぱ、恥ずかしいのォ~?

ガタガタ言わないで、どういう車に乗ってんだか言ってくださいましよォ~。



ホントに、こんなのに乗ってんのォ~?

しょうがないわねぇ~♪~

でもね、最初はこんなものでも仕方ないわよね。

だって、あなたには夢があるでしょう?

その夢の車を実現させる訳なのよ。

たとえば。。。



どうよ。。。こういうのって。。。? カウンタックよ!

ええっ? こういうメチャ豪華な車なんて買えないの?

ダメよ!あきらめちゃあああ。

あなただって買えるのよ。

少しは気持ちを入れ替えて、がめつく働いたらどうなの?

じゃあね。こういうのはど~おゥ?



アルファ ロメオとジュリエットよ!

どうなのよ?

この程度の車なら買えるでしょう?

ええっ?

まだ高くて手が出ないのォ~~?

ダメよ!高い、高いってばっかり言ってないで、

一生懸命働いてお金をためなさいよゥ~。

あなた、まさか、最近日本ではやっているニートじゃないでしょうね?

ええっ? どうなのよォ~~ 

いいわよ、いいわよ。あまり激しい突っ込みはしないわよ。うへへへへ。。。。

じゃあ、こういうのはどうなのよォ~?



ギャラントよ。

ええっ?高い車ばっかじゃないかあああ~

あなたは、そうほざくのォ~?

でもね、世の中にはあなたの夢の車を実現させる素晴しいサイトがあるのよ。

ええっ?オセ~♪~テ欲しいの?

じゃあね、次のリンクをクリックして覗いてみてね。

『あなたの夢の車を選び出す事ができる検索サイト』

そうなのよ!そういう検索サイトがあるのよ!

あなたの夢の車を検索することができるのよ。

上のリンクをクリックして覗いてみるだけの価値があるわよ。

とにかく、あなたが失うものは何もないのよ!

ひょっとすると素晴しいあなたの夢の車を見つけ出すことができるかもしれないのよ!

わりィ~♪~事ぁ~言わないから、あなたもぜひ覗いてみてね。

おほほほほほ。。。。



あなたが絶対、

見たいと思っていた

面白くて実にためになるリンク



■ 『あなたのためのオンラインショッピング ガイド』

■ 『英語のここが分からない、易しく教えて掲示板』

■ 『なつかしの映画・TV番組(うら話)掲示板』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』



■ 『きれいになったと感じさせる下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』



■ 『ブログに記事を書いてお小遣いをもらおう!』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』




おほほほほ。。。。

また現れて、

くどいようでござ~♪~ますけれど。。。

とにかく、この十二単でしょう。。。

動きが取れなくて大変なのよね。

だから、エネルギーを倍使うのよ。

そう言う訳で、ついつい食べてしまうのよね。

梅雨を前にして体力をつけないとね。

そう思っているのでござ~♪~ますわ。

食欲は大いにありますわよ。



あたくしは柿の葉ずしが大好物なのですわよ。

ええっ?マツタケご飯じゃなかったのかって。。。?

そうなのよ。良く覚えているわね。

マツタケご飯も大好物なのよ。

でも、柿の葉ずしも大好物なのよ。

あなたも柿の葉ずしを作ってみてね。

ええっ?

良い材料が手に入らない、

とおっしゃるのでござ~♪~ますか?

心配する事は無いのでござ~♪~ますのよゥ!

貴方もこうしてネットをやって、

あたくしの記事を読んでいるのですから、

クリックするだけで、

すべての材料が手に入るのですわよ!

産地直送の食材が手に入れたかったら、

ぜひ次のリンクをクリックしてくださいね。

『全国各地の農協(JA)が、

各産地で育まれた農産物や

特産品をインターネットを通じて、

あなたに直接お届けしますよ!』


それは、さておき。。。

あたくしがモデレーターをやっている

『ビーバーランド XOOPS 3世』も見てね。

貴方、ホントに見てね?

ダメよ!そうやって生返事ばかりして、

この場をうまく誤魔化そうなんてぇ~

そういうコスイ考え方は、お止めになった方が

良いのでござ~♪~ますわよゥ~。

見てよね。お願いねぇ。

面白い記事がたくさん読めるのよ。

うふふふふふ。。。。

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょう。

じゃあね。







コメント

あなたも夢の車を!

2007-05-28 15:17:28 | 海・河のスポーツ・旅行・車



あなたも夢の車を!



おほほほほ。。。。

卑弥子でござ~♪~ますわよゥ~

あなたにお会いしたくて

また出てきてしまったのよォ~。

ええっ?あたくしと、

そう度々会いたくないのォ~?

んも~~

そんな、冷たいことを

言わないで頂戴よゥ!

あたくしは、あなたに

お会いしたいので

ござ~♪~ますのよォ~

ええっ?そんなことよりも

夢の車について話せ!

あなたは、そのような強い口調で

あたくしにご命令なさるのでござ~♪~ますか?

んもお~~

冷たいお方ぁ~~

分かりましたわぁ。

そのために出て参りましたのですから

うふふふふ。。。。

説明しますわよう。




実はね、あなたでも夢の車をゲットできるのでござ~♪~ますわよ。

あなた、お車に乗っているわよねぇ~?

どうなの?

モジモジしないで話しなさいよ!

ええっ?

恥ずかしがっている場合じゃないでしょう?

あたくしだって忙しいのよ。

男らしく。。。あるいは、女らしく、さっさと話しなさいよゥ。

ええっ?やっぱ、恥ずかしいのォ~?

ガタガタ言わないで、どういう車に乗ってんだか言ってくださいましよォ~。



ホントに、こんなのに乗ってんのォ~?

しょうがないわねぇ~♪~

でもね、最初はこんなものでも仕方ないわよね。

だって、あなたには夢があるでしょう?

その夢の車を実現させる訳なのよ。

たとえば。。。



どうよ。。。こういうのって。。。? カウンタックよ!

ええっ? こういうメチャ豪華な車なんて買えないの?

ダメよ!あきらめちゃあああ。

あなただって買えるのよ。

少しは気持ちを入れ替えて、がめつく働いたらどうなの?

じゃあね。こういうのはど~おゥ?



アルファ ロメオとジュリエットよ!

どうなのよ?

この程度の車なら買えるでしょう?

ええっ?

まだ高くて手が出ないのォ~~?

ダメよ!高い、高いってばっかり言ってないで、

一生懸命働いてお金をためなさいよゥ~。

あなた、まさか、最近日本ではやっているニートじゃないでしょうね?

ええっ? どうなのよォ~~ 

いいわよ、いいわよ。あまり激しい突っ込みはしないわよ。うへへへへ。。。。

じゃあ、こういうのはどうなのよォ~?



ギャラントよ。

ええっ?高い車ばっかじゃないかあああ~

あなたは、そうほざくのォ~?

でもね、世の中にはあなたの夢の車を実現させる素晴しいサイトがあるのよ。

ええっ?オセ~♪~テ欲しいの?

じゃあね、次のリンクをクリックして覗いてみてね。

『あなたの夢の車を選び出す事ができる検索サイト』

そうなのよ!そういう検索サイトがあるのよ!

あなたの夢の車を検索することができるのよ。

上のリンクをクリックして覗いてみるだけの価値があるわよ。

とにかく、あなたが失うものは何もないのよ!

ひょっとすると素晴しいあなたの夢の車を見つけ出すことができるかもしれないのよ!

わりィ~♪~事ぁ~言わないから、あなたもぜひ覗いてみてね。

おほほほほほ。。。。



あなたが絶対、

見たいと思っていた

面白くて実にためになるリンク



■ 『あなたのためのオンラインショッピング ガイド』

■ 『英語のここが分からない、易しく教えて掲示板』

■ 『なつかしの映画・TV番組(うら話)掲示板』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』



■ 『きれいになったと感じさせる下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』



■ 『ブログに記事を書いてお小遣いをもらおう!』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』




おほほほほ。。。。

また現れて、

くどいようでござ~♪~ますけれど。。。

とにかく、この十二単でしょう。。。

動きが取れなくて大変なのよね。

だから、エネルギーを倍使うのよ。

そう言う訳で、ついつい食べてしまうのよね。

梅雨を前にして体力をつけないとね。

そう思っているのでござ~♪~ますわ。

食欲は大いにありますわよ。



あたくしは柿の葉ずしが大好物なのですわよ。

ええっ?マツタケご飯じゃなかったのかって。。。?

そうなのよ。良く覚えているわね。

マツタケご飯も大好物なのよ。

でも、柿の葉ずしも大好物なのよ。

あなたも柿の葉ずしを作ってみてね。

ええっ?

良い材料が手に入らない、

とおっしゃるのでござ~♪~ますか?

心配する事は無いのでござ~♪~ますのよゥ!

貴方もこうしてネットをやって、

あたくしの記事を読んでいるのですから、

クリックするだけで、

すべての材料が手に入るのですわよ!

産地直送の食材が手に入れたかったら、

ぜひ次のリンクをクリックしてくださいね。

『全国各地の農協(JA)が、

各産地で育まれた農産物や

特産品をインターネットを通じて、

あなたに直接お届けしますよ!』


それは、さておき。。。

あたくしがモデレーターをやっている

『ビーバーランド XOOPS 3世』も見てね。

貴方、ホントに見てね?

ダメよ!そうやって生返事ばかりして、

この場をうまく誤魔化そうなんてぇ~

そういうコスイ考え方は、お止めになった方が

良いのでござ~♪~ますわよゥ~。

見てよね。お願いねぇ。

面白い記事がたくさん読めるのよ。

うふふふふふ。。。。

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょう。

じゃあね。







コメント

無情な不正アクセス PART 1

2007-05-27 13:44:23 | ネットストカー・荒らし・インターネット



無情な不正アクセス
 
 






おはようございます!

tanomuです。





Subj: tanomuです。
Date: 24/05/2007 7:08:53 PM Pacific Daylight Time
From: tanomu.desu@somewhere.ne.jp
To: barclay1720@aol.com


おはようございます!
tanomuです(ノ^^)八(^^ )ノ

「警察庁」と携帯のYahoo!で検索すると、
以下のアドレスにたどりついたのですが、

警察庁
URL:
http://mobile41.search.tnz.yahoo.co.jp/fweb/0525GvE4XFeL3MJm/0?_jig_=http%3A%2F%2Fwww.npa.go.jp%2F

内容は、ざっと見て普通のサイトですが、
アドレスを見ると、警察庁のホームページに、
ヤフーが絡んでいる?

んなわけないですよね。
もしよろしければ、デンマンさんにも、
上記アドレスへ行っていただければ、
偽装サイトの疑いが出てきますので、ご確認願います!

わたしのケータイからしか見えない…かもですが!

by tanomu



僕のかわゆいtanomuさん!

検察庁の3つのURLあげますね。





差出人: greenok@infoseek.jp
受取人: tanomu.desu@somewhere.ne.jp
CC: barclay1720@aol.com
日付: 07/05/25 21:01 (日本時間)


パソコンでアクセスすると403閲覧禁止のエラーメッセージが出ます。


403 Forbidden

You are not authorized to view this page.
You might not have permission to view this directory or page using the credentials you supplied.

If you believe you should be able to view this directory or page, please try to contact the Web site by using any e-mail address or phone number that may be listed on the mobile41.search.tnz.yahoo.co.jp home page.


http://mobile41.search.tnz.yahoo.co.jp/

このURLはケータイ専用のようですよ。
パソコンからアクセスすると
403閲覧禁止のエラーメッセージが出ます。

僕がGOOGLEで“警察庁”を入れて検索したら次の有力なURLが見つかりました。
tanomuさんもアクセスしてぜひ相談してみてください。

1) 警察庁 サイバー犯罪対策
http://www.npa.go.jp/cyber/

2)警察庁セキュリティポータルサイト
http://www.cyberpolice.go.jp/

3)警察庁 インターネット安全・安心相談
http://www.cybersafety.go.jp/

じゃあ頑張ってね。
tanomuさんをどこまでもサポートしますからね。
分からない事は何でもいいから質問してね。
最善を尽くして答えを見つけますよ!

いつも、いつまでもtanomuさんを愛しているデンマンでした。






デンマンさん。。。んもお~。。。またふざけていますわねぇ。

ん?ふざけているゥ~。。。レンゲさんは僕がふざけていると思っているのですか?

そうですわ。誰が見たってデンマンさんがふざけていると見えますわ。

僕はマジですよ。

マジな人が“いつも、いつまでもtanomuさんを愛している”なんて書きませんわ。

でも、僕は書くんですよ。

だから、ふざけているのですわ。前のメールでは熱いキスを送っていましたわ。。。こういう真面目なメールに、どうしてそのようなふざけた不謹慎な事をなさるのですか?

ん?。。。不謹慎なことォ~。。。?

そうですわ。不謹慎ですわぁ~。

レンゲさん。。。心に余裕を持ちましょうね。。。いくら警察庁の事を話題にしているからって、気持ちまで落ち込む事は無いですよ。気持ちはあくまでも楽しく愉快に。。。何があろうともストレスの無い明るい毎日を送りたいものですよね。

しかし、。。。その事と警察庁とはまったく関係ありませんわ。真面目なメールの最後に愛していると書いたり、萌え萌えの熱いキスを送ったり。。。どう考えてもふざけていますねん。

僕はtanomuさんを愛していますからね。。。この気持ちをtanomuさんも感じていて欲しいのですよ。そうすれば、どのように気持ちが落ち込む事があっても、少なくともこの広い世界に一人の男がtanomuさんを温かい気持ちで愛している事を知る。そのことでtanomuさんも元気がでる。うへへへへ。。。そういう事なんですよ。

つまり、tanomuさんもデンマンさんの心の恋人ですか?

そうですよ。

あたしだけではないのですわね?

やだなあああぁ~~。。。また、おとといと同じ事を聞くのですね?レンゲさんはヤキモチを焼いているのですか?

デンマンさんは気が多いのですわぁ~。ちょっと感じの良い女性を見れば、誰でも心の恋人にしてしまうのですわ。

殺しあったり憎みあったりするよりもいいでしょう?

それはそうですけれど。。。こういう時に、愛しているとか。。。萌え萌えの熱いキスを送るとか。。。まったく関係ないじゃありませんか?

僕は関係があると思っていますよ。

不正アクセスの問題とも警察庁のURLとも関係ない、とあたしは言っているのですわ。余計な事を書くからデンマンさんの記事は長くなるのですわ。

分かりました。警察庁に話を絞ります。それでレンゲさんも警察庁の上のURLにアクセスして相談したのですか?

いいえ。

どうして相談しないのですか?

。。。忙しいのですわ。

それは言い訳でしょう?ワンクリックすれば警察庁のページにアクセスできますよ。

気持ち的に忙しいのですわ。。。いろいろ考える事があって。。。それで、なかなかアクセスする気にならないのですわ。

つまり、気持ちの問題という訳ですね?

。。。まあ。。。そう言うことですわ。

要するにレンゲさんの気持ちが揺らいでいる訳ですよね。なんとなく怖気(おじけ)づいたというか、臆病になったという事ですよね。

そう言う訳ではありませんわ。

いや、そうですよ。。。不正アクセス者に対してレンゲさんには断固とした気持ちが取れない。そこがレンゲさんの優柔不断なところですよ。つまり、2004年8月から不正アクセスされているのに、未だにこの問題を引きずっている。


2004年の8月から

不正アクセスされてます。


2007-05-10 22:47



とんでもない相手の逆鱗に触れてしまったようです。
不正アクセスを証明するデータもログをとってあるし、
(…もちろん、安全なところにあずけてありますよ。)

それなのに、なぜこんなことを続けるのでしょうね。
2004年の8月からですよ。
もう、身の危険を感じています。
近くにいるという、ほのめかしもありました。

by レンゲ



『信頼感と後悔 (2007年5月19日)』より


レンゲさんは身の危険も感じているのでしょう?

そうですわ。

だからできるだけ早くこの不正アクセス問題を解決しなければならないのですよ。

分かっていますわ。

分かっていませんよ。警察官でなくても2004年8月から不正アクセスされている。。。という事を耳にすれば誰だって、これはちょっと可笑しいと思いますよ。それで警察官もレンゲさんに対して不信感を持つ。。。警察官がいい加減な対応をするのはそのためだと僕には思えるのですよ。

デンマンさんは、あたしが断固とした態度で臨んでいないとおっしゃるのですか?

そうですよ。ちょっとね、れんげさんがYAHOOのブログで書いたことを思い出してくださいよ。断固とした態度で不正アクセス者に対して宣言していますよ。レンゲさんだって読んだでしょう?
コメント   トラックバック (4)

無情な不正アクセス PART 2

2007-05-27 13:42:55 | ネットストカー・荒らし・インターネット




断言はしない。しかしお前は

犯罪者の自覚を持つ知性すらないのか?




遊びはもう終わりにしよう。
電脳海豚さん。アンタがストーキングを何年つづけているのか、
考えたことがあるのか?
そして、アンタは自分が何をしたいのか理解しているのか?
アンタかわたしのどちらかが死ぬまで、
このバカげた状況が続くのか?

盗撮、盗聴で、わたしの動向を知ることに、
いったい何の意味があるのか??
わたしは誰の干渉もうける覚えはない。
まして、電脳海豚さんよ。
アンタはわたしの肉親でも配偶者でも恋人でもない。
「通りすがり」に過ぎないことをわからないほどに、
恋愛経験が乏しいのだろうとは思うのだが、
自らわたしに嫌悪感を抱かせていることさえ
アンタはわからないのか?
それとも、まるで童貞の妄想にも似たような、
所有欲、支配欲に突き動かされるままに、
ひとりの平凡な女に対して、幻想を抱いているのか?

エスカレートする衝動のままに、
自らを犯罪者にまで貶めてしまったことが、
未だに理解できないアンタは
この先待ち受ける、当然の報いを想像することなど
決してできないのだろう。

しかし、わたしには自分を守る権利がある。
誰の所有物でもない、ひとりの人間として、
徹底的かつ覚悟を決めたうえで、
ストーカー被害に甘んじることなく、
電脳海豚の偽善を暴いていく。
彼に関わる人たちの安全を守ることも、
自分の義務だと信じている。

めれんげ

2007/4/14(土) 午後 6:47

『断言はしない。。。』より


レンゲさんも、めれんげさんのような断固とした気持ちを持つ事が必要ですよ。

分かっていますわ。

でもね、レンゲさんを見ていると、なんだか煮え切らない態度のように見えますよ。

いろいろと考える事があるからですわ。

いろいろとかんがえることって。。。一体どういうことですか?

それよりも、デンマンさんは上のめれんげさんの投稿に対してどのようなコメントを書いたのですか?

読んでみてくださいよ。次のように熱い気持ちで応援したのですよ。


めれちゃん、頑張れ!



引用:(彼に関わる人たちの安全を守ることも、自分の義務だと信じている。)

その通りですよ!

めれちゃん、がんばれ~~!
ふれーー!フレ~~!めれちゃ~♪~ん!!
ふれーー!フレ~~!めれちゃ~♪~ん!!

ボクちゃんは絶対にめれちゃんを無条件で応援していますよ!
決して過激ではありませんよ!
これまでの経緯を知っているボクちゃんは、
めれちゃんをトコトン応援するつもりです!

ただし、一言!
電脳海豚がやったという確かな証拠がないと、
めれちゃんが自分で自分の首を絞めることになってしまう!
その事さえめれちゃんが心得ていれば、
世界のネットの幸福と発展のためにも
偽善者は徹底的に排除すべきで~♪~す!

ふれーー!フレ~~!めれちゃ~♪~ん!!
ふれーー!フレ~~!めれちゃ~♪~ん!!




by デンマン

2007/4/16(月) 午前 10:28


ここでも、なんとなくデンマンさんはふざけているように見えますわ。

僕は極めて真面目なんですよ。決してふざけている訳じゃない。でもね、あまり真面目すぎる事ばかり書いてもつまらないでしょう。確かに、僕は誤解を受けるんですよ。だから、中にはレンゲさんのように、僕がふざけているのではないか?そう思ってしまう人もあるようですよ。でもね、めれんげさんは僕がふざけているとは思っていませんよ。ちゃんと、僕の真意を汲んでくれました。

どうしてデンマンさんに分かるのですか?

僕のコメントに対してめれんげさんはちゃんと返信を書いてくれましたよ。ちょっと読んでみてください。


デンマン様。

さっそくのご訪問、コメント

ありがとうございます。




私への応援と、ご忠告に心から感謝いたします。
証拠の有無に関しては、後日このブログにて
何を以って私が、電脳海豚との対決を決意したのか、
レトリックでごまかすことなく、彼を断罪する表現を使うことを、
躊躇しないのかということについて、公表していきます。

何よりも強調したいのは、
私にはあらゆるリスクに対する覚悟があるということです。
法的にも社会的にも、どのような制裁を受けることになろうとも、
私は逃げるつもりはありません。

電脳海豚本人が、私の告発に関して一切身に覚えがないのなら、
何らかの手段で自分の名誉を守るべきでしょう。
私が間違っているのであれば、どのような処罰を受けても当然だと理解したうえで、
これからも活動を続けてまいります。

ご心配いただき、感謝の念にたえません。
ありがとうございます。

by めれんげ

2007/4/16(月) 午後 12:38

『断言はしない。。。』のコメント欄より


めれんげさんはどのような事があろうとも覚悟を決めてしっかりやるだろうと思いますよ。

あたしは相変わらず優柔不断だとデンマンさんはおっしゃるのですか?

優柔不断だとは言わないまでも、なんとなく気持ちが揺らいでいるような印象を受けますよ。

だから、洋ちゃんのことがあるからですわ。

清水君がどうしたと言うのですか?

最近、あたしが洋ちゃんの相手をしてあげないと言って愚図っているんですねん。

その事はおととい聞きましたよ。

だから、これ以上問題を大きくしたくないんですわ。

レンゲさんが、このまま何もしなければ問題はさらに大きくなるんですよ。清水君との愛情生活にも影響だでてきますよ。

そうなんですわ。あたし。。。、あたし。。。最近、洋ちゃんと愛し合う気持ちに、ようなりしません。

だから、不正アクセスの問題を勇気を持って解決するのですよ。

でも、問題が大きくなったら、あたしはさらに洋ちゃんと愛し合うような気持ちのゆとりが持てなくなると思いますねん。

だから僕が言ったでしょう。。。萌え萌えの熱いキスをtanomuさんに送ったのはそのためですよ。僕はレンゲさんが愛情の面でも豊かな気持ちで不正アクセス問題に取り組んで欲しいのですよ。

しかし、デンマンさんはあたしには。。。

僕はレンゲさんを勇気付けようとしたでしょう?それで、ウェブカムに近づいて熱いキスをしようとしたら、馬鹿馬鹿しい!と言う表情を浮かべてレンゲさんは無言でウェブカムのスイッチを切ってしまったのですよ。んもお~~

だって。。。そんな馬鹿馬鹿しいこと、ようできしませんわああああ~~

それで。。。どうなんですか? 最近、清水君とは毎日愛し合っていないのですか?

毎日愛し合っていますわ。



ん?毎日。。。毎日愛し合っているのですかぁ~?

そうですわ。

だったら。。。、だったら。。。なにも問題がないでしょう?

でも、洋ちゃんはあたしが以前のように。。。あのォ~。。。熱くならへん。。。そう言うて愚図るのですわぁ~

やだなあああぁ~~。。。贅沢な悩みですよ。

だから、デンマンさんから洋ちゃんにそう言うてくれませんかぁ~?

いやですよ。。。僕は。。。そんな事は言えませんよ。

どうしてですか?

他人の性生活に首を突っ込みたくないですよ。

そんなぁ~~。。。デンマンさんが言い出した事ですわぁ~。

【ここだけの話しですけれどね、僕はレンゲさんの愛情問題には興味がありますよ。でも、相手の男と連絡を取ってその事で意見の交換する気持ちはまったくありませんよ。それは“内政干渉”ですからね。その程度の常識は僕にもありますよ。。。とにかく、この続きは興味深いものになってゆきますよ。また、あさって読んでくださいね。】

       
レンゲさんの愉快で面白い、そして悩み多いバンクーバーの日々は
次のリンクをクリックして読んでください。

■ 『レンゲさんのこれまでの話を読みたい人のために。。。』

■ 『レンゲさんの愛と心のエデン』



レンゲさんをもっと知りたい人は。。。。

■ 『女探偵ふじこが試みたレンゲさんの素行調査』

■ 『“愛の正体” と “レンゲのテーマ”』

■ 『不倫の悦びと苦悩』

■ 『レンゲさんのように苦境から立ち上がった女 ー グロリア・スタイナム』

レンゲさんと一緒に愛について考えてみようと思う人は次のポ-タルサイトの『レンゲのフォーラム』を訪ねてくださいね。

■ 『あなたが思う存分楽しめるデンマンのポータルサイト 【ビーバーランド XOOPS 3世】』

レンゲさんの写真を見たい人は。。。

■ 『レンゲさん、あなたは実はメチャ美人なんですよ!』





コメント   トラックバック (5)