デンマンのブログ

デンマンが徒然につづったブログ

ネットの知的障害者 PART 1 OF 3

2008-06-30 07:24:00 | 病める日本・高齢化社会


 
ネットの知的障害者





Subj:梅井泉よ!オマエ、一体

どうゆうつもりでコメント書いたの?




Date: 22/06/2008 11:27:06 PM
Pacific Daylight Saving Time
日本時間: 6月23日午後3時27分
From: barclay1720@aol.com
To: abcdefg@docomo.ne.jp


オマエがコメントを書いたブログ:

ブログ名: 宇宙の摂理ブログ
記事URL: http://barclay.wablog.com/2059.html
投稿日: 2008年06月16日(月)
記事タイトル: ラブラブな気持ち

オマエとコメント:

コメント投稿者氏名: 梅井泉
IP アドレス: 210.153.84.40
URL: adjmgptuyp
コメント: セックスは、気持ち良く鳴る。
コメント投稿日時: 2008-06-23 12:12:49
メールアドレス: abcdefg@docomo.ne.jp

メール本文:

梅井泉よ!
コメントありがとね、と言いたいけれど、
オマエ、一体どうゆうつもりでコメント書いたの?
バカ丸出しだと言う事がわからないの?

今後のネットの発展と幸福と平和のために、
愚かなオマエの考えている事をぜひ聞かせて欲しいのだよう!

失礼な口の聞き方かもしれないけれど、
ボクちゃんは本音でしゃべっているので、
慇懃無礼な言葉は使いたくないのだよう!
ボクちゃんの気持ちをそのままに書きました。
あしからず。
うへへへへ。。。

このメールアドレスが本物で
オマエの手元にこのメールが届いたら、
ボクちゃんは心からオマエに感謝したいのだよう。
このような機会を与えたくれた事を!

でも、ボクちゃんの直感では、このメールアドレスはでたらめだと思うのだよう。
ただ、考えていても仕方ないので、このようにして発信してみるね。

ん?どうしてかって。。。?
“バカとハサミの使いよう!”
愚かなオマエのコメントを今後のネットの発展と幸福と平和のために利用しようと思ってね。

だから、もし、メールアドレスが出鱈目で届かなかったとしても、
オマエのIPアドレスはパッチし記録されているので晒す事ができます。
そうすれば、オマエのような愚か者が無駄な事をしないようになるだろうから、
今後のネットの世界がいくらか平和になります。
そのために、このようなことをしているのだよう。

そう言うわけだから、もしこのメールがマジでオマエの手元に届いてしまった場合には、
嫌がらせでも、悪ふざけでもないと言うことを理解しておくれよね。
このメールの内容は2008年6月28日の『レンゲ物語』の中で使います。
題して『SEXHEAD』。
もし、このメールを受け取ったら読んでみてね。
じゃあ、送信ボタンをクリックします。

八幡様。お稲荷様。ボクちゃんに幸運をお与えください。
よろしく!

デンマンでした。






『SEXHEAD (2008年6月28日)』より




デンマンさん。。。この上のメールはおとといの記事の中で引用したものと同じですよね?



そうです。

つまり、この梅井泉クンが“ネットの知的障害者”だとおっしゃるのですか?

その通りですよう。僕は、上のコメントを書いた梅井泉クンを特定しようとしてGOOGLEで調べてみたら、たまたま同姓同名の梅井泉クンを見つけた。


梅井泉 の検索結果

Results 1 - 6 of 6 for 梅井泉

1) 宇宙の摂理ブログ- NEW (梅井泉). 2008年6月23日 12:12.
チーター インポテンツに適用して、早漏、性は冷淡にあしらって、性欲は減退して、性欲がなくて、遺精して、ベニスは小さくて、 ...
http://barclay.wablog.com/category/truth,smile,women,life,
love,sex,education,mental,domestic,lovesex,marriage,mother
(デンマン注: 2行に分けて表示)
41K 16 hours ago

2) 全国障害者スポーツ大会-
アキュラシー, 7点, デイスタンス, 20m05. ボウリング, 梅井 泉 (城陽市 知的), 259点.
原亜梨沙 (城陽市 知的), 527点. 西山康一 (城陽市 知的), 466点.
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/spo-shin/kiroku/zensupo2007.htm
16k




2008年6月26日午前6時現在


梅井泉クンが僕のブログに書いたコメントがさっそくGOOGLEの検索結果のトップに現れているのですよう。2番目に表示されている中に同姓同名の梅井泉クンが表示されている。このページへ飛んで良く見てみると、この梅井泉クンは京都府城陽市に住んでいる知的障害者なのですよう。去年(2007年)10月14日から16日まで秋田で開かれた全国障害者スポーツ大会に参加してボーリングで259点をマークしたのです。

知的障害者であるけれど、ボーリングが得意なんですね?

そう言えば、僕はこの時、日本に帰省していてテレビで開会式の模様を見ましたよう。

。。。で、同一人物ではないのですか?

僕は直感的に同一人物ではないと思いましたよう。

なぜ、そう思ったのですか?

スポーツ大会に選手として参加するような人が、上のようなコメントを書くとは思えない。でもねぇ、考えてみたら「知的障害者」って具体的にどのような人を言うのか?僕は、これまでにはっきりとした認識を持っていませんでした。

でも、デンマンさんは精神年齢が7才の菊ちゃんの事をしばしば書いていましたよね。

そうですよう。だから、僕は「知的障害者」と聞いてすぐに菊ちゃんの事を思い浮かべたのですよう。でもねぇ、菊ちゃんにはボーリングで玉を転がせと言われれば、転がす事はできるけれど、とても選手になるほどの運動神経も技能も持っていませんよう。



でも、菊ちゃんは素晴しい花輪の首飾りを作ってしまいますよね。。。

そうですよ。知的障害者の中には、このように特殊技能をもっている人が居るから、すべての点で平均的な人に比べて劣っている訳ではないのですよね。。。とにかく、僕は「著的障害者」の定義を調べてみましたよう。


知的障害

知的障害福祉法では知的障害者の定義は特にされてはいませんが、平成7年の精神薄弱児者基礎調査では、「知的機能の障害が発達期(おおむね18歳まで)に現れ、日常生活に支障が生じているため、何らかの特別な援助を必要とする状態にある者」とされています。
文部科学省の定義では、「種々の原因により、精神発達が恒久的に遅滞し、このために知能力が劣り、自己の身辺の事柄の処理、および社会生活への適応が著しく困難なもの」であり、厚生労働省の定義では、「先天性、出生時、または出生後初期における何らかの原因により、精神発達が持続的に遅滞した状態。心身の発達期(おおむね18歳まで)に現れた生活上の適応行動を伴っている知的機能の障害を示す状態」となっており、1つの定義では定まっていません。

日本においては、平成11年4月1日から、それまでの「精神薄弱」という言葉から「知的障害」に改められました。
行政用語としての知的障害に対して、医学的な用語では精神遅滞です。
精神遅滞は知能の全般的な発達の遅れとなり、それに伴って社会生活への適応能力も低いままに留まります。
評定はさまざまな生活能力を総合的に検討します。
中枢神経に問題を有する脳障害児には、精神遅滞、運動障害(脳性まひ)、てんかん、行動異常(自閉症)、感覚障害(盲・聾)に大別されますが、これらの中では、精神遅滞が一番多く、しかしこれらのものがいくつか重なり合って出現している場合もあります。

軽度精神遅滞 IQレベル50‐55からおよそ70
中等度精神遅滞 IQレベル35‐40からおよそ50‐55
重度精神遅滞 IQレベル20‐25からおよそ35‐40
最重度精神遅滞 IQレベル20‐25以下




『障害について - 札幌北高放送局OB会』より


驚いた事に明確な定義は無いんだよね。でも、“自己の身辺の事柄の処理、および社会生活への適応が著しく困難なもの”、つまり、知的能力が平均以下なので、一人では生活してゆけない人なのですよう。菊ちゃんは、そう言う意味ではまさに知的障害者でした。ひとりでは生活が困難だった。とにかく、お金の計算ができませんでしたからね。これでは、一人で生活して行けません。

。。。で、菊ちゃんは養護施設に入っていたのですか?

学校にも行かなかったし、養護施設にも入っていませんでしたよう。でも、しっかりしたお母さんが居たから、菊ちゃんは、このお母さんの教えを守って暮らしていましたよう。僕の判定では IQが 20から40程度でしたね。

つまり、「重度精神遅滞」ですか?

たぶんね。。。それにしても、レンゲさんは IQ が140もあるんだよね。。。すごいなあああぁ~

デンマンさん!。。。こういう所であたしの知能指数を持ち出さないでくださいな。

すごいなあああぁ~、と言っているのですよう。

IQ だけで人間を測るのは間違いだと思いますわ。

うん、うん、うん。。。やっぱり、IQ 140 の人には、そう言うことが言えるんだよね。うしししし。。。

デンマンさん!。。。んも~~。。。本題に戻ってくださいな。

分かりました。知的障害者の梅井泉クンは、ネットをやっていないだろう、と僕は思ったのですよう。

どうしてですか?

おそらく、全国大会に参加するような人だから、養護施設に入っていて、その面でもケアがなされている。そのような関係で全国大会に出たのだと思いますよう。

養護施設の代表としてですか?

そうだと思いますよう。。。そうであるならば、個人的にドコモのメールアドレスを持っていないと思うのですよう。養護施設のメールアドレスを使うと思うのですよう。

でも、それって携帯アドレスですわ。

養護施設に入っている人は携帯を持っていない気がするのだけれど。。。

でも、日本では携帯が普及していますわ。

うん、うん、うん。。。確かにそうですよ。僕はブログにコメントを書いた人が知的障害者の梅井泉クンだとは思わないけれど、もしそうであるならば、養護施設の指導員の人は、知的障害者の人たちにネチケットを教えておいて欲しいものですよう。

なぜですか?

なぜってぇ。。。上のようなコメントをもらったら、僕はネットの愚か者だと思って、かな~り辛らつな返信を書きますよう。知的障害者の人が字が読めて、僕のメールを読めば、必要以上にムカつくかもしれませんよう。だから、そのような事がないように、指導員の人がネチケットを教える必要があると思うわけですよう。

デンマンさんが、コメントを無視して返信を書かなければいいでしょう?

ネットと言うところは、テレビと違って双方向なのですよう。つまり、交流の場所ですよう。そうであるならば、お互いに意味のあるコミュニケーションを持つべきだと僕は信じているのですよう。そうする事がネットの発展と平和につながるのですよう。レンゲさんも、そう思いませんか?

つまり、デンマンさんの記事にコメントを書いた梅井泉クンは、ネットで満足なコミュニケーションを持つことができない。その事をデンマンさんは書きたかったのですか?

その通りですよう。上の“知的障害”の記事を参考にすれば、“ネットの知的障害者”とは、次のように言えると思うのですよう。


ネットの知的障害者

知的能力が劣り、ネット上で自己の身辺の事柄の処理、およびネット社会生活への適応が著しく困難な者


僕の記事にコメントを書いた梅井泉クンは、まさに、この定義にぴったりと当てはまりますよう。

そうでしょうか?

そうですよ。まずねぇ、僕は梅井泉クンのコメントを調べた時に、彼が書いたメアドは80%以上の確率で出鱈目(でたらめ)なメールアドレスだと思ったのですよう。

でも、本物のアドレスだったのですか?

そうなのですよう。僕のメールは間違いなく相手のメールボックスに届きました。なぜなら、メアドが偽モノだったら、そう言うメアドは存在しませんと言うメッセージがメールシステムの機能で、僕に届くのですよう。でも、そのようなメッセージはなかった。

それで、返信をもらったのですか?

普通の知的能力を持っている人であるならば、何らかの形で返信が書けるのですよう。たとえば。。。、


誰かが成りすまして私のメアドを使ってあなたの記事にコメントを書きました。
私ではありません。
あしからず。


メアドが本物だと分かったので、僕はこのような返信がかえってくるものと思っていたのですよう。

。。。で、返信は返って来たのですか?

僕がメールを出してから、この件についてのメールは一切ない。

つまり、相手は無視した。。。そう言うことですか?

そうですよう。不思議なのは、それならば、どうしてメアドを書いたのか?常識ではちょっと考えられないような事をしている。つまり、“知的能力が劣り、ネット上で自己の身辺の事柄の処理、およびネット社会生活への適応が著しく困難な者”なのですよう。それで、僕は梅井泉クンが“ネットの知的障害者”だと思ったわけです。

でも、“ネット上で自己の身辺の事柄の処理、およびネット社会生活への適応が著しく困難”って、具体的には、どのようなことですか?

だから、コメントを書いた時にメアドを書いた。それは素晴しい事ですよう。ネチケットを守った。でも、URLは出鱈目を書いた。これは、ネチケットが守れて居ない。コメントに対して管理人から返信をもらったけれど、まともに正常なコミュニケーションを取る事ができない。

つまり、梅井泉クンには、ネット上での自己の身辺の事柄の処理能力が無い、という事ですか?

その通りですよう。満足に基本的な、しかも簡単なコミュニケーションも取れない。要するに、知的脳力が劣っているために、ネット社会への適応が著しく困難なのですよう。

でも、そのように決め付けてしまっても良いのでしょうか?

あのねぇ、レンゲさん。。。

何ですか?

日常生活の事をちょっと考えてみてくださいよう。

どのような。。。?

たとえば、朝起きて、出かける時に隣の人と出会った。当然の事だけれど、“おはようございます。今日は良いお天気になりそうですね。” レンゲさんはそう言うのですよう。そうすれば、隣の人は必ず何か言うはずですよう。例えば、“そうですねぇ。良いお天気になりそうですわね。お気をつけて行ってらっしゃい。” これが、「社会生活で自己の身辺の事柄の処理ができ、社会生活への適応ができている事」なのですよう。僕の言おうとしている事がレンゲさんにも分かるでしょう?
コメント   トラックバック (2)

ネットの知的障害者 PART 2 OF 3

2008-06-30 07:22:53 | 病める日本・高齢化社会


ええ、分かりますわ。

でも、梅井泉クンは、そのような基本的なコミュニケーションがネット上で取れていないのですよう。

それで、デンマンさんは梅井泉クンが“ネットの知的障害者”だと決め付けるのですか?

そうですよう。これだけ分かりやすく説明すれば、レンゲさんだって納得できるでしょう?

ええ、分かりますわ。でも、梅井泉クンは特別な例でしょう?

特別ではありませんよう。

梅井泉クンのような“ネットの知的障害者”がたくさん居る!とデンマンさんは日本語が分かる世界のネット市民の皆様に大きな声で言いたいのですか?

その通りですよう。

。。。で、梅井泉クンの他に、どのような人が居るのですか?

たくさん居るのですよう。呆れるほどたくさんの“ネットの知的障害者”がネットで野放しになっているのですよう。うへへへへ。。。

デンマンさん。。。マジですか?

マジですよう。とにかく、呆れるほどたくさんの“ネットの知的障害者”を見ているので、僕はすっかり呆れているのですよう。それで、ついつい、うへへへへ。。。って笑いがこぼれてしまうと言う訳ですよう。

分かりましたわ。。。その呆れるような“ネットの知的障害者”を紹介してくださいな。

梅井泉クンは、まだ程度がいい方なのですよう。ちゃんと「梅井泉」と名前を書いた。しかも、本物のメアドも書いた。でも、ホムペやブログは持っていないのか、URLは出鱈目を書いた。しかし、これだけの事を見ても、梅井泉クンがネチケットをできるだけ守ろうとする態度が感じられるのですよう。

デンマンさんが、これからお話しする“ネットの知的障害者”は、そのような態度が全く見られないのですか?

99.9%の確率で、全く見られないのですよう。

本人は、自分が“ネットの知的障害者”である事を自覚しているのでしょうか?

もちろん、全く自覚していないのですよう。それもそのはずですよう。なぜなら、“ネットの知的障害者”を話題に取り上げるのは、多分、、日本語が分かる世界のネット市民の中では、僕が最初だと思うのですよう。うへへへへ。。。

デンマンさん。。。マジですか?

もちろんマジですよう。これから僕が書く事はマジですからね。僕が時々面白い事を言うからって、これから僕が書くことまで、冗談だと思われてしまうと、何のためにこの記事を書いたのか?僕の努力が水の泡になってしまうので断言しますが、これから書くことは大真面目です。

分かりましたわ。前置きは、この程度で結構ですから、さっそく、その“ネットの知的障害児”を紹介してくださいな。

実は、めれんげさんの『即興の詩』サイトに現れたのですよう。ちょっと読んでみてください。最後に書いてあるコメントが、これから話す“ネットの知的障害児”が書いたものです。





光さす庭
 
 

 
 
ゆかしきは

光さす庭

笑み交わし

陰も知らずに

戯れし頃



by merange (めれんげ)

2008.06.16 Monday 12:05




『即興の詩 短歌「光さす庭」』より



めれんげ王女とデンマン王子



デンマン王子が

王女の歌に触れて

嬉し涙に泣き濡れて

詠める返歌三首。




戯れに

きみと交わした

口づけは

幼き頃の

甘い思い出

 
 



楽しきは

光さす庭

戯れに

きみを抱(いだ)いた

懐かしき夢






はかなくも

人の心は

移(うつ)ろえど

愛(いと)しいきみの

想い変わらず



めれんげ王女が

2ヶ月のブランクのあと

気持ちを新たに

立て続けに2度目の歌を詠んじゃった。

それを見たボクちゃんは

嬉し涙で目を曇らせながら

精一杯の気持ちを込めて

三首の歌を詠みましたよう。

めれちゃん!

これからも

素晴しい歌を

たくさん詠んでね。

じゃあねぇ~。

by デンマン (心の恋人)

2008/06/16 2:20 PM






デンマン王子様

さらに、歌をお返しいたします…
 

今もなお

消えぬ思いは

この胸に

あどけなき日の

きみの微笑み

 
 
by merange (めれんげ)

2008/06/17 4:17 PM






めれんげ王女、ありがとう!

6月18日と20日の『レンゲ物語』で

返信を書きますよう。

楽しみにして読んでね。

6月18日の記事はすでに書き終えて

ライブドア・ブログで予約投稿してあります。

18日の午前0時20分から読めますよう。

20日の記事は、これから書きます。

じゃあね。

ますます、素晴しい短歌と詩を書いてね。


by デンマン (心の恋人)

2008/06/17 7:46 PM






デンマンさん♪
ありがとうございます!
18日の記事を読んで、
ちょっと笑ってしまいました…

■ 『雨よ去れ (2008年6月18日)』

わたしは2ちゃんねるとは
少し距離を置いて付き合ってますね。
全ての情報を求めてはいけないと思います。

いずれにせよ、
ネットというものは、
玉石混淆ですから、
一歩距離を置いて付き合わなければ、
実際の生活に支障をきたすと考えています。

by merange (めれんげ)

2008/06/18 12:04 PM






めれちゃん、読んでくれて、ありがとね。

20日の『レンゲ物語』の記事は

題して『光さす庭』ですよう。

■ 『光さす庭 (2008年6月20日)』

すでにライブドアブログで予約投稿してあります。

20日の午前0時20分から読めますからね。

時間があったらぜひ読んでみてね。

18日の記事と比べると、イマイチだけれど、

めれちゃんの『光さす庭』の短歌は

幼い頃を振り返って、

気持ちを新たに

再出発するような意気込みが感じられますよう。

この世知辛(せちがら)い、忙しい、

殺伐(さつばつ)とした日本の社会で、

“短歌”など書いている日本人は

極めてわずかですよう!



でもねぇ、ボクちゃんは思うのですよう。

もし、あの加藤容疑者が、

あの殺人を犯した日に

携帯掲示板でカキコする代わりに

めれちゃんのこの『即興の詩』サイトに

短歌を書いていれば、

めれちゃんは必ず返信したと思うのですよね。

そうしたら、加藤容疑者も、ボクちゃんのように

ルンルン気分になって、あの狂気の1日は

虹色に。。。バラ色に変わったのですよう!

そうなれば、加藤容疑者は

人の命を奪うような恐ろしい考えなど、

オツムから消え去って、

ボクちゃんのようにルンルン気分で

ナイフを投げ出して

短歌を3首考え始めたはずですよね!

うしししし。。。

めれちゃん、万歳!

(あの事件で命を落とした人のご冥福を祈ります)

by デンマン (心の恋人)

2008/06/19 6:30 AM




カキコ?2ちゃんねら嫌いの2ちゃんねらジジイだな…

by 名無し (2ちゃんえるのラクガキスト)

2008/06/22 8:08 AM




『即興の詩 短歌「光さす庭」』のコメント欄より
コメント   トラックバック (3)

ネットの知的障害者 PART 3 OF 3

2008-06-30 07:20:32 | 病める日本・高齢化社会


この最後にコメントを書いた“名無し”さんが「ネットの知的障害児」なのですか?

そうですよう。上のリンクをクリックして『即興の詩』サイトへ飛んでみれば分かりますが、実際のコメントには「名無し」も「2ちゃんねるラクガキスト」も書いてない。これは、僕が形を整えるために書き加えたのですよう。このようにしないと、この「ネットの知的障害児」が書いたコメントだということを見逃してしまう。それで、僕が書き加えたものです。

でも、この「名無し」さんを“ネットの知的障害児”だと断定して良いのでしょうか?

レンゲさんは、もしかして。。。もしかして。。。この、どうしようもない“ネットの知的障害児”を庇(かば)おうとするのですか?

いいえ。。。別に庇う訳ではありませんが、デンマンさんに晒されると思うと可哀想で。。。

レンゲさんって。。。知能指数が 140もあって、知的能力だけが優れていると思ったら、心も優しいのですね?

デンマンさん!。。。また IQ 140 を持ち出して、あたしをおちょくるのですか?

違いますよう。。。違いますよう。。。僕はレンゲさんの心の優しさを見て感動しているのですよう。

そのような余計な事はどうでも良いですから、本題に戻ってくださいな。

分かりました。あのねぇ、知的障害者もいろいろですよう。梅井泉クンは、間違いなく“ネットの知的障害者”なんですよう。でもねぇ、ネチケットを守ろうとする、けなげな態度が見えるのですよう。だから、ハンドル名も、メールアドレスも、URLもすべて書いているのですよう。

でも、この「名無し」さんは、ハンドル名も、メアドも、URLも、何も書いてないのですか?

その通りですよう。上の「名無し」も「2ちゃんねるのラクガキスト」も、形を整えるために僕が書き加えたのですよ。この哀れな「ネットの知的障害児」が書いたのは次のコメントだけですよう。


カキコ?2ちゃんねら嫌いの2ちゃんねらジジイだな…


どうして、この「ネットの知的障害児」がそれ程哀れなのですか?

あのねぇ~、世の中には自分が馬鹿だということを自覚してバカをやっている人が居る。

そうでしょうか?

この僕がそうですよう。うへへへへ。。。僕は自分が馬鹿だということを知りつつ馬鹿をやっている。だから、本物の馬鹿ではないのですよう。うしししし。。。

でも、上の「名無し」さんは、自分が馬鹿だということを自覚していないのですか?

全く自覚していません!

どうしてデンマンさんには、そのように断定することができるのですか?

自覚していたら、上のような愚かなコメントを書きませんよう。うへへへへ。。。この「名無し」は徹底的なバカです。申し分のないバカ!ギネスブックに載せたいほどのバカ。ノーベル賞に大馬鹿野郎部門があれば、まず真っ先にそノーベル賞大馬鹿野郎がもらえる程の馬鹿ですよう。

デンマンさんが惚れ込むような馬鹿なのですね?

そうですよ。うしししし。。。さらに馬鹿なのは、この男は自分が利巧のつもりで居る。

どうして、そうだとデンマンさんには分かるのですか?

なぜならば、この愚か者は自分の身元が分からないと思って、このような愚かな事を続けている。

デンマンさんは、この哀れな「ネットの知的障害児」の身元を掴(つか)んでいるのですか?

バッチリ掴んでいる。この愚か者の事をもっと知りたかったら次の記事を読んでくださいね。

■ 『シモいラクガキスト (2008年3月6日)』

■ 『読まれた「エロくない少女」 (2008年3月6日)』

■ 『麗しい女と愚か者 (2008年4月13日)』

■ 『雨よ去れ (2008年6月18日)』

このように、この哀れで愚かな「ネットの知的障害児」は追跡されて、愚かなところをすっかり晒されているのですよう!

この哀れなラクガキストさんは自分が愚か者だと自覚する事があるでしょうか?

まず、ないでしょうね。だから、僕は哀れに思うのですよう。梅井泉クンは、ネチケットを守ろうとする態度が見えている。でも、この「名無し」の「ネットの知的障害児」は全くネチケットを無視している。徹底的な馬鹿ですよう。

。。。で、デンマンさんは、どうしてこの「名無し」さんを晒すのですか?

自分では、愚かだと言うことに気づかずに愚かな落書きを書いて喜んでいる人が日本にはたくさん居るのですよう。特に2ちゃんねるに行くと、この“知的障害者”をたくさん見ることができます。

つまり、2ちゃんえるが日本のネットの文化だと思うことは大きな間違いだとデンマンさんは日本語が分かる世界のネット市民の皆様に大きな声で叫びたいのですか?

そうですよう。この「名無し」がその見本だと僕は言いたいのですよう。2ちゃんねるは日本のネット文化の恥部ですよう。僕は、2ちゃんねらーが束でかかってきても、このブログが炎上しても最後まで叫び続けたいと思っています。


【レンゲの独り言】



ですってぇ~~
デンマンさんは、こんな勇ましい事を言ってよいのでしょうか?
2ちゃんねらーは、ROMを含めると、およそ700万人居ると言われています。

デンマンさんは、その700万人を相手に一人で立ち向かおうとしているのです。
勇ましいですよねぇ~。
でも、その前に“馬鹿”がつくと思うのですわよう。うふふふふ。。。

デンマンさんのブログが炎上したらどうするつもりなのかしら?
全く、あたしは気がきではありませんわ。

でも、700万人の2ちゃんねらーに一人で立ち向かうなんてすごいと思いますわ。
デンマンさんが、2ちゃんねらーの人たちに、どのように料理されてしまうのか、見極めたいと思いますう。
だから、あなたも、またあさって読みに戻ってきてくださいね。
あたしと一緒に見極めてくださいね。
では。。。(微笑)




メチャ面白い、

ためになる関連記事





■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』



■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に別荘を持つことを

夢見る小百合さんの物語』


■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』




こんにちは。ジューンです。

「知的障害者」を英語でなんと言うでしょうか?

言い方はたくさんありますけれど、

次の言い方が最もふさわしいと

私には思えます。

persons with intellectual disabilities

次のような言い方もあります。

the mentally retarded 

これは、文字通りに訳せば、

「精神遅滞者」と言うことでしょうね。

「知的障害者厚生施設」は次のように英訳されます。

rehabilitation facilities for

persons with intellectual disabilities

ところで、英語の面白い記事をまとめました。

時間があったらぜひ覗いてくださいね。

■ 『あなたのための楽しい英語』



とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。





コメント   トラックバック (1)

パソコン高速化

2008-06-30 07:17:52 | ネットストカー・荒らし・インターネット



パソコン高速化



こんにちは。ベティーです。
パソコンが重くなったと感じる事はありませんか?

急ぎのメールを書いているときなどに、
パソコンの反応が遅いのは、イライラするというか、ムカつきますよね。
あなただって経験があるでしょう?

もちろん、たくさんのプログラムが同時に走っているとパソコンは重くなりますよね。
そういう時には、他のプログラムを止めにしてメールだけを書けば早く書けます。

でも、それでも重く感じる事ってありますよね。 

たとえば、だいぶ前に買ったパソコン。
起動に時間がかかるし、だんだん動作も重くなってきた。
あなただって、経験した事があるでしょう。

買った当初はとっても早く感じるのよね。
でも、たくさんのプログラムを使い始め、
それと共にハードディスクにも、いろいろなファイルが増えてゆく。。。

気づいたら、買ったときと比べて、パソコンがかなり重く感じる。
あなただって、そのように思ったことってあるでしょう?

元に戻らないの?
買い替えなくちゃいけない?

軽快に動かなくなるのは、パソコン内の不要なものが主な原因です。
パソコンをクリーンな状態にして、新品のときの快適環境を取り戻す方法があります。



あなたも次のリンクをクリックして覗いてみませんか?

■ 『遅い・重いを解消!パソコンを“高速化”する方法』

もちろん、無料ですよ。
登録する必要もありません。

あなたもパソコンをクリーンな状態にして
快適環境を取り戻してくださいね。

そして、スムーズにラクラク、ネットを楽しんでください。
じゃあね。



Good luck!

バ~♪~イ


あなたが絶対、

見たいと思っていた

面白くて実にためになるリンク





■ 『今すぐに役立つホットな生活情報』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『ブログに記事を書いてお小遣いをもらおう!』

■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』



■ 『きれいになったと感じさせる下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』



■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』




おほほほほ。。。

卑弥子で

ござ~♪~ますわよ。

くどいようですけれど、

また現れましたわ。

実は、あたくしも、

英語を勉強して

去年の暮れから

今年のお正月にかけて

バンクーバーへ行ってきたのですわよ。

その帰りにハワイにも

立ち寄ったのですわよ。

たったの1日だけでしたけれど。

せっかく北米に行ったのに

帰りに常夏のハワイに

寄らないのでは、

損をした気分に

なりますわあ~

そう言う訳で、

レースクイーンになったつもりで

ワイキキビーチを歩いてみたので

ござ~♪~ますわよ。

うしししし。。。

ダサい十二単に開放されて、

ルンルン気分でしたわア。

あなたも安い航空券を手に入れたければ

次のリンクをクリックして探してみてね。

■ 『あなたもお得な旅をして幸せで

豊かな気分になってくださいね。』


いい気分だから、あなたのために

フラダンスを踊ってあげますわね。



ルンルンル~♪~ン

ランランラ~♪~ン

あらさっとォ~。。。

るるルンル~♪~ン

ららランラ~♪~ン

あらよっとォ~


うしししし。。。

でも、あまりバカやると

デンマンさんに叱られてしまうので、

これぐらいにしますわア。うふふふふ。。。

ところでね、あたしが顔を出す

次のサイトもぜひ見てね。

■ 『面白い新しい古代日本史』

あたくしは、このサイトで

マスコットギャルを勤めているので

ござ~♪~ますのよ。うしししし。。。

では、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあ、バ~♪~イ。





コメント

秘湯 PART 1 OF 3

2008-06-29 09:40:27 | お笑い・ユーモア・娯楽・ゲーム・音楽


  
秘湯




花火



投稿日時: 2008/06/24 03:03 (ロンドン時間)
日本時間: 6月24日 午前11時3分
バンクーバー時間: 6月23日 午後7時3分




おはよう デンマンさん
菊ちゃんの 花火の話ですが、
次の記事を読みました。

■ 『菊ちゃんの一つ覚え (2008年6月25日)』

誰にも相手にされなくても
デンマンさんならば、きっと聞いてくれると思ったから
菊ちゃんは、デンマンさんに何でも 話したかったのでしょうね。



小百合より


そうですよう。
僕ならば何でも聞いてくれるので、それで、気が合う人だと思って僕のお嫁さんになりたかったのでしょうね。
うしししし。。。


思えば、菊ちゃんと喧嘩したことは無かったですよ。
とにかく、素直な人で、ウソをつかない人で、
多分、ウソがつけないのでしょうね。

ウソをつくのは、ある程度頭が良くなくてはできないですよ。
なぜなら、つじつまを合わせてウソをつかねばならないから、
バカのウソはすぐにバレてしまう。



多分、菊ちゃんはウソをつくほど、オツムの回転が早くは無かったのだと思いますよう。
とにかく、素直で、飾らず、気取る事もできない!
本当に、子供の純な気持ちを持ったままの精神年齢が7才の女性でした。

計算ができて文字の読み書きができれば、申し分が無いのだけれど。。。、
しかし、結婚生活は無理でしたね。

なにしろ、キスする事は嫌がらなかったけれど、
菊ちゃんにとって H することは、殺されるほど怖い事でしたからね。
菊ちゃんにとって “愛する” ことは、プラトニックでなければならなかったのです。
では。。。

デンマンでした。



投稿日時: 2008/06/24 10:51 (ロンドン時間)
日本時間: 6月24日 午後6時51分
バンクーバー時間: 6月24日 午前2時51分
Fuji & Kato Private Forum 『菊ちゃん編』スレッド




『お風呂もダメで…(2008年6月27日)』より




あたくし夕べ、一晩熟睡して考えたのでござ~♪~ますわ。



あのねぇ~、卑弥子さん。。。それを言うなら、普通、“夕べ一晩、一睡もしないで考えた”と。。。そう言うのじゃありませんか?

あたくしの場合には、それが熟睡して考えるのでござ~♪~ますわ。おほほほほ。。。

それで、何を一晩熟睡して考えたのですか?

だから、小百合さんのデンマンさんに寄せる“哀れ心”でござ~♪~ますわよう。

つまり、小百合さんが僕のことを哀れな男だと思っていると。。。?

そうでござ~♪~ますわ。デンマンさんはスケベ心を起こして小百合さんと露天風呂に一緒に入りたいと書いていたのでござ~♪~ますう。。。しかも、ぬけぬけと“共通しているのは、この露天風呂ですよう!”と、全くトンチンカンな事を書いていたのでござ~♪~ますわ。おほほほほ。。。

それに対する小百合さんの言葉。。。つまり、“温泉も嫌いで風呂もダメ”と言うのは僕を拒絶しているのですか?

もちろんですわよう。それが小百合さんの素直な心の内でござ~♪~ますわ。おほほほほ。。。

それは、やっぱり卑弥子さんの僻(ひが)みだと僕は思うのですよう。

“他人の不幸は蜜の味”

卑弥子さんは、小百合さんの言葉を悪いように、悪いように解釈しているのですよう。そうやって僕が不幸になる事を望んでいる。

つまり。。。つまり。。。あたくしが勝手にデンマンさんと小百合さんの破局を妄想しているとおっしゃるのでござ~♪~ますか?

そうですよう。小百合さんは素直な人だから、そのような回りくどい事を書かずに、絶交したいのならば、絶交しますと、端的に書ける人なのですよう。

それはデンマンさんが小百合さんの“哀れ心”を理解していないからでござ~♪~ますわ。小百合さんはデンマンさんのことを哀れな人だと思っているのでござ~♪~ますわよう。。。おほほほほ。。。

どうして、小百合さんは僕のことを哀れな人だと思っているのですか?

だってぇ~、デンマンさんは小百合さんのことを思い通りにできない不満から、小百合さんの“おヌード”をコラージュして作って妄想して楽しんでいるのでござ~♪~ますわ。



小百合さんを思い通りにできないので僕がこの画像をコラージュして作りあげたと卑弥子さんは言うのですか?

そうでござ~♪~ますわ。しかも、小百合さんのランジェリー姿だけでは満足せずに、デンマンさんはブラとパンツまでも取ってしまったのですわぁ~。。。それって。。。それって。。。とってもヤ~らしいと思いますわぁ。(卑弥子さんは、かな~♪~りムカついている表情をしていますう。)

卑弥子さんがムカつくことはないでしょう。

小百合さんの胸の内を察してムカついているのでござ~♪~ますわ。

でも、小百合さんはムカつきませんでしたよう。

それは、小百合さんが菊ちゃんのエピソードを読んだからですわ。デンマンさんはオツムの弱い菊ちゃんの言うことを何でも、うん、うん、うん。。。と言いながら相槌を打って聞いてあげたのでござ~♪~ますわ。

それが“哀れ心”なのですか?

だから、本当は小百合さんだって、妄想でヤ~らしい事をしているデンマンさんが心の中ではイヤなのでござ~♪~ますわ。でも、デンマンさんが菊ちゃんの相手になってあげている、と言うことを読んで、無碍(むげ)にデンマンさんを拒絶してはいけない。せめて、投稿に対する返信だけは書いてあげよう。そう思ってデンマンさんとお付き合いしているのですわ。

それが小百合さんの僕に対する“哀れ心”なのですか?

そうでござ~♪~ますわ。

つまり、卑弥子さんは小百合さんが哀れ深い人だと感心したのですね?

そうでござ~♪~ますわ。

その事を夕べ一晩熟睡して考えていた訳なのですか?

それだけではござ~♪~ませんでしたわ。

それだけでないってぇ。。。他に何を考えたのですか?

デンマンさんは菊ちゃんに対して、とっても優しいのでござ~♪~ます。

うしししし。。。卑弥子さんからそう言われると僕は照れちゃうなあああぁ~

照れている場合ではござ~♪~ませんわ。。。小百合さんは、そのデンマンさんと菊ちゃんのお話を読んで、デンマンさんと絶交する事を思いとどまったのですわ。

小百合さんは僕と絶交するつもりだったのですか?

当然でござ~♪~ますわ。デンマンさんは、妄想して小百合さんの“おヌード”を作ってしまったのですわ。そのようなヤ~♪~らしい事をする殿方は、あたくしだって嫌でござ~♪~ますわ。

。。。で、どうして思いとどまったのですか?

だから、言ったでしょう。“哀れ心”でござ~♪~ますわよう。

つまり、改めて“哀れ心”について考えたのですか?

違いますわ。デンマンさんは菊ちゃんに対しては優しかった。だから、そのお話を読んだ小百合さんは、デンマンさんに対しても優しくしなければいけないと、絶交することを思いとどまったのでござ~♪~ますわ。

その事は、すでに卑弥子さんが言ったことですよう。。。一体、卑弥子さんは何が言いたいのですか?

だから、優しさが優しさを生むという事でござ~♪~ますわ。

うん、うん、うん。。。なるほどねぇ~

なるほどねぇ~じゃござ~♪~ませんわ。。。デンマンさんは、オツムの足りない菊ちゃんに対してさえ優しくしているのにィ~。。。、しかも、小百合さんだって、そのお話を読んで、デンマンさんに対して優しくなろうとしている。。。ああ、それなのにィ~、それなのにィ~。。。デンマンさんは、あたくしに対しては優しくなれない。。。

ん。。。? この僕が。。。この僕が卑弥子さんに対して優しくないと。。。?

その通りでござ~♪~ますわ。
コメント   トラックバック (1)

秘湯 PART 2 OF 3

2008-06-29 09:39:32 | お笑い・ユーモア・娯楽・ゲーム・音楽



ヨガの秘法 - 「鶴の舞」



この「鶴の舞」を好きな殿方にご覧に入れれば、その方の心を引き寄せてしまうという言い伝えのある取って置きの秘法でござ~♪~ますわ。ところが、その晩、あたくしがデンマンさんとお布団を並べて寝物語をしようとしたら、デンマンさんはあたくしのお布団とデンマンさんのお布団の間に“ついたて”を立ててしまったのでござ~♪~ますわ。

また。。。、また、卑弥子さんは、その話を持ち出すのですかぁ~?

だってぇ~、ヨガの秘法も効き目がなかったのでござ~♪~ますわア。。。あたくしは清水(きよみず)の舞台から飛び降りるつもりで。。。決死の覚悟をしてデンマンさんに、あたくしのむき出しの姿をお目にかけたのでござ~♪~ますわア。ところが。。。、ところが、アンナさんのヌードにはデンマンさんが呆れるほどのこだわりを示したのにィ~、あたくしの“おヌード”には拒絶反応を示したのでござ~♪~ますわア。これは。。。これは。。。デンマンさんの上の理論に従うのであれば、あたくしの「鶴の舞」を“はしたない姿”だと見下して目をそむけたのでござ~♪~ますわ。醜い姿、もう二度と見たくない醜態(しゅうたい)だと思ったのでござ~♪~ますわね?

やだなあああぁ~。。。もうずいぶん前の事ですよう。

アンナさんの事は20年も前の事ですわ。それから比べれば箱根の事は、つい最近の出来事でござ~♪~ますう。。。んもお~~ あたくしは、女として。。。アンナさんと変わらぬ女としてデンマンさんに侮辱されたような気がいたしますわ。

あのねぇ~、卑弥子さんは、かなりオーバーに反応してしまっていますよう。。。。それも。。。それも。。。卑弥子さんの誤解ですよう。

誤解ではありませんってばあああぁ~。。。んもお~♪~!




『衝撃の角度 (2008年6月1日)』より


また、この鶴の舞ですかア?僕は、もう見飽きましたよう。これを読んでいる卑弥子さんのファンだって見飽きてると思いますよう。

あたくしが一晩熟睡して考え付いた事は、デンマンさんはオツムの足りない菊ちゃんに対しては充分に優しかった。だから、それを読んだ小百合さんもデンマンさんに対して絶交を言い渡す事を思いとどまったのでござ~♪~ますわ。でも、このあたくしに対してデンマンさんは一片の優しさも見せなかった。まさに絶交と言うように、あたくしとデンマンさんの間に“ついたて”を立ててしまった。

卑弥子さんは。。。卑弥子さんは、箱根の“鶴の舞事件”を一生涯、絶対に忘れないのですか?

当然の事でござ~♪~ますわア。目の前で“ついたて”を立てられるなんて、女として。。。大和撫子(やまとなでしこ)として。。。操を踏みにじられる以上に不愉快な事でござ~♪~ましたわ。

卑弥子さんは、この僕が。。。この僕が、卑弥子さんを思いやる気持ちが無かったと言うのですか?

当然でしょう!女の目の前で“ついたて”を立てるなんて、屈辱を絵に描いて見せ付けるようなものですわ。あたくしの自尊心は、あの晩、メチャメチャに傷つけられたのでござ~♪~ますわ。

うん、うん、うん。。。

なんですの。。。うん、うん、うん。。。なんて、意味のない返事をして。。。?

多分、卑弥子さんがそのように誤解するだろうと思っていましたよう。

誤解。。。? 誤解だとおっしゃるのでござ~♪~ますか?

そうですよう。。。卑弥子さん。。。ちょっと気持ちを落ち着けてくださいよう。

無理ですう!。。。気持ちを落ち着ける事などできませんわ。

実は、その誤解を解くために僕は今日の記事のタイトルを持ち出したのですよう。

「秘湯」が誤解を解くためだとおっしゃるのでござ~♪~ますか?

そうですよう。

どう言う事ですか?

アンナさんがニューヨークの“混浴露天風呂”に僕を案内したことを卑弥子さんも知っていますよね?

ええ、そのお話ならば伺いましたわ。

この記事を初めて読む人も居るだろうから、サワリの所だけを書き出しますよう。


ニューヨークの混浴露天風呂

ニューヨークに露天風呂があるなんて聞いたことがござ~♪~ませんわ。

一口にニューヨークと言っても広いのですよ。僕はマンハッタンに露天風呂があると言っている訳じゃないのですよう。

。。。んで、一体ニューヨークのどこにあるのでござ~♪~ますか?

実は、僕も知らなかったのですよう。ちょっと地図を見てくださいよう。



黄色の部分がニューヨーク市です。

ブルックリンと書いてあるところにデンマンさんのアパートがあるのですわね?



そうですよ。土曜日の朝、僕はすがすがしく目を覚まして、ルンルン気分でアンナさんを愛車のピントで迎えに行ったのですよう。

。。。んで、どちらへお出かけになったのでござ~♪~ますか?

ロング・アイランド(Long Island)の海岸線に沿ってドライブしたのですよう。

。。。んで、どこまでドライブしたのでござ~♪~ますか?

ライトハウス・ビーチ (Lighthouse Beach)と書いてある黄色の点が見えるでしょう。ここを目指してドライブしたのですよう。

この濃い緑色に塗られている細くて長~♪~いモノは島でござ~♪~ますか?

そうですよう。ファイア・アイランド (Fire Island) と呼ばれている島なんですよう。 僕は、なるほどと思いましたよ。

何をなるほどと納得したのでござ~♪~ますか?

つまり、露天風呂がある島ですよう。だから、火山がある島で“火の島”と呼ばれるようになったんだねぇ。。。僕は、アンナさんに、そう言ったものですよう。

実際にそうなのですか?

アンナさんは、さも楽しそうにニッコリして言うのですよう。“ケイトーって、とっても想像力が豊富なのねぇ。。。うふふふふ。。。でも、火山はないのよう。昔、原住民が「火の島」と呼んでいたらしいのよう”

火山が無いのにどうして温泉が湧き出しているのでござ~♪~ますか?

だから、僕だって不思議に思ったから、そうアンナさんに尋ねたのですよう。“着けば分かるから、とにかくもっとスピードを出して飛ばしてよう” アンナさんは、そう言って詳しいことを話しませんでした。

。。。んで、どうしてその島だけ濃い緑色に塗られているのでござ~♪~ますか?

ここは“Fire Island National Seashore”という国立公園になっているのですよう。Lighthouse Beach と言うのは、その一番西の端に位置しているのです。

車で行けるのでござ~♪~ますか?

車で行けるのですよう。地図を良く見ると白い細い線でつながっているでしょう?この白い線は ロバート・モーゼ・コーズウェイ (Robert Moses Causeway) という橋ですよ。この橋でロング・アイランドとつながっているのですよう。

。。。んで、lighthouse と言うのは灯台の事でござ~♪~ますよね?

その通りですよう。結構、高い灯台があるのですよう。



実際に、今でも使われているのでござ~♪~ますか?

もう20年以上も前に使われなくなっていますよ。僕とアンナさんが行った時には、すでに灯台の火は消えていました。

でも、灯台は今でもあるのでござ~♪~ますか?

今では、灯台守が住んでいた家が博物館になっていますよう。お金を出せば灯台に登ることもできます。



これがその灯台の上から撮った写真ですよう。灯台から西の方角を見ています。つまり、ブルックリン方面を見ていることになります。ずっと向こうに橋が見えますが、それがロバート・モーゼ・コーズウェイです。その手前に広場のような場所が見えますが、これが駐車場ですよ。車はここまで。

それより先は車では行けないのでござ~♪~ますか?

ハイウェイはここまでで終わりです。それで、この灯台の付近のビーチを Lighthouse Beach と呼んでいるのですよう。

。。。んで、混浴の露天風呂は、どこにあるのでござ~♪~ますか?

だから、僕もアンナさんに尋ねたのですよう。そうしたら、“じゃあ行きましょう”と言ってアンナさんはブランケットと、ベーグル・サンドイッチが入ったバッグをトランクから取り出して、“ケイトー、このブランケットを持ってね。。。”、そう言って歩き出したのですよう。



まるでピクニックでござ~♪~ますわね?

そうなのですよう。“温泉に入るのじゃなかったの。。。?” “そうよ。これから入るのよう。うふふふふ。。。” 僕もようやくアンナさんが言う露天風呂が普通の露天風呂でないことがうすうす分かったのですよう。結構、駐車場には、たくさんの車が止まっていました。かなりの人が海岸に出ていると思ったのだけれど、ビーチ沿いに歩いてゆくと、意外に人影はまばらなのですよう。

それで。。。?

“アレぇ~。。。まさか。。。まさか。。。?”

どうしたのでござ~♪~ますか?

驚いた事に浜辺を歩いている人たちが素っ裸なのですよう。男も女も何も身につけていないのですよう。

つまり、ヌードビーチだったのでござ~♪~ますか?

そうなのですよう。“これが混浴の露天風呂なのよう” 僕がビックリしているのを見ながらアンナさんは面白そうにニコニコ笑うのですよう。

。。。んで。。。んで。。。それから。。。?

“じゃあ、この辺にしましょうね” そう言って、アンナさんは僕の肩からブランケットをとって浜辺の手前の草原に広げると。。。なんと、僕の目の前で裸になり始めたのですよう。

脱衣所はないのでござ~♪~ますか?

付近には、灯台が見えるだけで、脱衣所もなければ、トイレもない。。。施設らしいものは何もないのですよう。もちろん、おみやげ物屋とか、売店など一つもありませんよう。





“ケイトーも裸になってぇ~。。。これがニューヨークの露天風呂なのよォ~。。。うふふふふ。。。”

驚きましたねぇ~。。。アンナさんは僕の目の前で、すっかり裸になってニコニコしているのですよう。。。僕はギョッとなって、もう呆気(あっけ)にとられて、しばらく言葉も出ませんでしたよう!ただポケーとしてアンナさんの見事なヌードに目が貼り付いてしまったのですよう。

。。。んで?

これって。。。これって。。。マジなの。。。? これって。。。現実。。。?夢じゃないのォ~。。。? 僕のオツムは、すっかり混乱していましたよう!でも、間違いなく現実だよねぇ~。。。ビックリ仰天してドキドキしていた気持ちを押さえ込みながら、僕はルーブル美術館でミロのミーナスを見るように、アンナさんのヌードをじっくりと眺めたのですよう。すっげぇ~~ 僕は30分ぐらい。。。時間の経つのも忘れて。。。時間が止まってしまったのか?!。。。衝撃と感動のあまり、僕自身がお地蔵さんになったように体が固まったままでした。目だけをギロギロさせながらアンナさんのヌードに釘付けになってしまったのですよう。もちろん、それ程長い間ではありませんでした。呆気(あっけ)にとられて馬鹿のように見とれている僕の目の前でアンナさんがじっとしていた訳ではなかったのですよう。気づいたらアンナさんは波打ち際で7つの女の子のように、水と戯(たわむ)れて、はしゃいでいましたよう。

。。。んで?

とにかく仰天しましたね。我に返っても僕は、まだドキドキして喉がカラッカラになってヒリヒリするほどでしたよう。

ちょっと、オーバーではござ~♪~ませんか?

とにかく、まさか?と思っていた事が。。。現実には、あり得ないと思う事が現実に起こってしまったのですからね。




『ニューヨークの混浴露天風呂 (2008年5月22日)』より


これが。。。これが。。。秘湯とどのように関わっているのでござ~♪~ますか?。。。んで、誤解とどのように関わっているのでござ~♪~ますか?
コメント   トラックバック (1)

秘湯 PART 3 OF 3

2008-06-29 09:37:31 | お笑い・ユーモア・娯楽・ゲーム・音楽


この後でアンナさんとブランケットの上に横になりながら話していたら、アンナさんが日本語で次のように言ったのですよう。

「コレ、ニューヨークノヒトウ」

アンナさんは日本語が話せるのでござ~♪~ますか?

お父さんは、ポーランドからの移民だけれど、日本語が話せるのですよう。浮世絵や春画を扱っている美術商だったから、どうしても仕事で日本語を話す必要があった。それで学校に通って勉強したらしい。アンナさんはコロンビア大学で日本語を取ったと言うけれど会話ができるほどうまくはなかった。

。。。んで、上の日本語はどういう意味なのでござ~♪~ますか?

最初、聞いた時、僕は日本語だとは思わなかった。でも、アンナさんが何度か繰り返して言うので日本語のつもりだと思ったのですよう。「これ、ニューヨークの秘境」と言いたいの?

「チガウ。ニューヨークノヒトウ」

ヒトウって何?。。。秘境だと思ったほどだから、僕には全く見当がつかなかった。

「秘湯」でござ~♪~ますか?

そうなのですよう。ところが、僕はその時まで「ひゆ」と読んでいたのですよう。
 
 
湯 ゆ
 
 
子供の頃、行田市の下町(しもまち)にある銭湯「中将湯」に出かけると(今でも営業しています)、入り口の大きな暖簾に上のようにくっきりと書いてあった。だから僕は子供の頃から「秘湯」を「ひゆ」と読むものだと思い込んでいた。

アンナさんが「ヒトウ」と言うまで、デンマンさんは、ずっと「ひゆ」だと思い込んでいたのですか?

そうなんですよう。どういう字を書くの?僕がそう尋ねるとアンナさんが砂地に「秘湯」と書いた。だから、僕が「それはひゆと読むんだよう」と言って笑ったものですよう。

You're absolutely wrong!

アンナさんはそう言うのですよう。もちろん、ヒトウと読むほうが正しいのだけれど、僕は「ひゆ」だと20年以上思い込んでいたのだから、譲らなかった。“アンナ、信じてくれよう!僕は日本で生まれて日本で育ったんだから。。。”

「でも、ケイトーが絶対に間違っている。日本語の先生がそのように教えたのよう!」

その日本語の先生が間違って教えたんだよう!僕は、そう言い続けましたよう。結局、アンナさんも頭にきて、「だったらアパートに帰ってから辞書を見せるわよう」

。。。んで、デンマンさんは恥をかいたのでござ~♪~ますか?

そうなのですよう。あのときほど恥ずかしい思いをしたことはなかったですよう。自分の思い込みの激しさに自分で呆れてしまいましたよう。

分かりましたわ。それで。。。、それで。。。、あたくしが何を勘違いして思い込んでいる、とデンマンさんはおっしゃるのでござ~♪~ますか?

卑弥子さんの専門の平安文学をちょっと読んでみてくださいよう。



後朝(きぬぎぬ)の文





斎宮(いつきのみや)は親元から、
くれぐれも丁重に
おもてなしをしなさい、
と言われていたものだから、
在原業平(ありわらのなりひら)を
心を込めてもてなしました。

朝には狩の支度を手伝って
業平を送り出し、
夕方戻ってくると、
斎宮はひとつ屋根の下の
“離れ”に彼を迎え入れたのです。

業平は初めて彼女の姿を
目にした時から逢いたいと
思っていたので
二日目の夜、
斎宮に密かに言ったのです。
「お逢いしたい」と。。。
斎宮も逢いたくない
と言えば嘘になる。
でも、とにかく人目が多く
思うに任せない。

業平は正使なので、
“離れ”と言っても、
斎宮の寝所の近くに
床をとっていました。

神に仕える女の身の上を思えば
逢うことなど絶望的でした。
業平はあきらめかけていました。
でも、なかなか寝付かれない。

ふと外に目をやると、
真夜中の朧(おぼろ)な
月明かりのなか、
童女を先に立てて人が立っている。
皆が寝静まるのを待って
やってきた斎宮でした。
業平は信じられないと思いつつも、
丁重に自分の寝所に
女を導いたのです。




『詩とエッチ (2008年1月18日)』より



この斎宮(いつきのみや)は卑弥子さんの遠い祖先なのですよう。しかも、卑弥子さん自身が斎宮の生まれ変わりだと信じている。そうでしょう?

確かに、そのような事をあたくしは書いていましたわ。

だから、卑弥子さんは自分が男の元へ通って行くものとばかり思い込んでいた。つまり、男の布団の中に忍んで行くものだと。。。

つまり、あたくしがデンマンさんのお布団の中に忍んで行くと。。。?

そうですよう。僕が“ついたて”を立てた時、卑弥子さんには、そのような先入観があったから、心の内を見透かされたように愕然としたのですよう。。。そうでしょう?

だって、デンマンさんは、あたしがデンマンさんのお布団の中に忍んで行かないようにと“ついたて”を立てたのでござ~♪~ますでしょう?

だから、それが卑弥子さんの思い込みですよう。

。。。んで、デンマンさんは、どのようなつもりで“ついたて”を立てたのでござ~♪~ますか?

僕が寝ぼけて、卑弥子さんの布団の中にもぐりこんで行かないようにですよう。。。。うへへへへ。。。。


【卑弥子の独り言】



ですってぇ~。。。
あなたは信じる事ができますか?

いつものようにデンマンさんは、手の込んだ事をして、
あちらから、こちらから、
アンナさんのこと、それに平安時代のプレーボーイ・在原業平様のことまで持ち出してきて、
あたくしが誤解していた事を
事細かに説明してくれたのですわよう。

でもねぇ、アンナさんの「秘湯」と違って、
この場合、辞書を持ってきて、あたくしの思い込みの方が正しいと証明の仕様がないのですわよね。

あたくしは、やっぱり、デンマンさんが理屈であたくしをやり込めようとしているような気がするのですわよう。
あなたは、どう思いますか?

とにかく、あさっても面白くなりそうですわ。
だから、あなたも読みに戻ってきてくださいマシね。
じゃあねぇ。






ィ~ハァ~♪~!

メチャ面白い、

ためになる関連記事





■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』



■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に

別荘を持つことを夢見る小百合さんの物語』


■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』




こんにちは。ジューンです。

思い込みってありますよね。

わたしも日本語を勉強しながら、

思い込みで、ずいぶんと笑われた事がありますわ。

わたしの場合、「はし」と聞くと

すぐに「お箸」を思い浮かべるのですわよう。

それで、ある時、日本人のお友達が

「長いはし」ができたと言ったものですから、

どれぐらい長いの?と尋ねたのですわよ。

そうしたら、四国と本州を結ぶほど長いと言ったものだから、

「それって、ギリシャ神話に出てくるタイタンのお箸ね?」

わたしは真面目なつもりでしたが、

白けましたわ。うふふふふ。。。



ところで、卑弥子さんが面白い話をまとめました。

興味があったら読んでみてください。

■ 『あなたも笑って幸せになりませんか?』



では、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。






コメント

コリ解消法

2008-06-29 09:34:31 | 美容・健康・心の病気・ダイエット


 
コリ解消法



おほほほ。。。

卑弥子でござ~♪~ますわよゥ。

また出て来てしまいましたわア~

どうしても、あなたに

お会いしたかったので

ござ~♪~ますわよゥ。

ええっ?相手が

誰だか分からないのに、

いい加減な事をぬかすな!

あら、まあぁ~、

きついお言葉ですことォ~

そのようなエゲツない事を

言わないでくださいましなぁ~

仲良くしましょうね。

あたくしは、あなたに本当に

お会いしたかったので

ござ~♪~ますわよう。

うしししし。。。

ええっ?

そんな事はどうでもいいから、

「コリ解消法」について早く話せ!

あなたは、また、そのようなムカついた口調で、

あたくしにご命令なさるのござ~♪~ますかア?

分かりましたわ。

そのつもりで出てきたのでござ~♪~ますから…

おほほほほ。。。




あなただって、肩がこる事ってあるでしょう?

ええっ?とってもこりやすいの?

あたくしも、そうなのよう。とっても、こりやすい体質なのよう。

それで、あなたはどうしているの?

ええっ?特に何もしていないの?

今日はね、あなたに合った「コリの解消法」を、あたくしが当ててみようというわけなのよう。

ええっ?あなた自身でも分からないのに、あたくしに分かる訳が無いって。。。?

あのねぇ~、意外に本人には分からないものなのよ。

だから、あたくしが出て来てあなたの「コリの解消法」を診断する訳なのよ。

とになくねぇ、騙されたと思ってあたくしの質問に答えてね。

全く関係ないような質問だけれど、あなたはマジで答えてね。

いいでしょう?

そうじゃないと、あたくしが困ってしまうのよ。おほほほ。。。

じゃあ、いくわよう。

あなたへの質問ですう。




ドラマの最終回を鑑賞中、

クライマックスで友達から

電話がかかってきました。

あなたはどうしますか?

A: あとでかけ直すと伝える

B: 用件だけ聞く

C: 生返事をしつつドラマに集中

D: 電話に出ない


どうですか?答えを選びましたか?

どれか一つを選んでね。

そうでないと、あたくしには診断ができないのよう。

今からでも遅くないから一つに絞ってね。

じゃあ、回答に参りますわ。

仕事や勉強、家事に育児など、

頑張っている人ほど肩がこるもの。

今回は、あなたにオススメの「コリ解消法」を診断します。


○ Aを選んだあなたは 【クイックマッサージ】 がオススメです。

「かけ直す」を選んだあなたは、忙しさで余裕をなくしがちな人です。
スキマ時間を利用し、短時間で受けられるクイックマッサージ店がオススメです。



○ Bを選んだあなたは 【足裏マッサージ】 が最適です。

「用件だけ聞く」を選んだあなたは、要領がいい人です。
体の器官に繋がる足裏やツボのマッサージで、いっきに全身リフレッシュがオススメです。



○ Cを選んだあなたは 【はり・お灸】 が適しています。

「ドラマに集中」を選んだあなたは、真実を求める人です。
痛いところを直接刺激できる、はりやお灸を試してみることをオススメします。



○ Dを選んだあなたは 【マッサージチェア】 がオススメです。
「電話に出ない」を選んだあなたは、ひとりの時間を重視する人です。
自宅でリラックスしながらコリをほぐせる、マッサージチェアなどがオススメです。


どうですか?
思い当たる事があるでしょう?

ええっ?あたくしですか?
「電話に出ない」を選らんだのですわよ。

そうなのよねぇ~、あたくしは一人で居る時間を大切にするのでござ~♪~ますわ。
でも、マッサージチェアって使った事がないのよね。
今度試してみるわ。

あなたはどうでした?
当たっていた?

もし、あたくしの上の診断が間違っていたとしても、
ムカついたりしないようにねぇ。

ムカつくと癌になり易くなるのよ。
ナチュラルキラーの癌細胞・殺戮力(さつりくりょく)が落ちてしまうのよ。
うふふふふ。。。

だからね、癌にかかりたくなかったら、いつもニコニコしている事なのよ。

ええっ?いつもニコニコしていられないの?
だったらね、あなたのために、いつもニコニコしていられるサイトを紹介するわ。
次のリンクをクリックして覗いてみてね。

■ 『どんな時でも、あなたがニコニコしていられるサイト』



ええっ?
あなたは本格的に、「コリ解消法」を占いたいの。。。?

分かりましたわ。
それならねぇ、本格的な占いサイトをご紹介しますわよ。

もちろん無料なのよ。
じゃあね、次のリンクをクリックしてね。

■ 『あなたも未来を開く占いをやってみませんか?

うれしい出会いが待っているかも知れませんよ!』


上のリンクをクリックすると「占いの館」の説明が現れますよ。
「占いの館」とは西洋占星術に基づく「ミーシャの12星座占い」です。
東洋の易術に基づく「ミーシャの易占い」という2つの無料占いと、
必ず開運アイテムがもらえる「ココロのアイテムおみくじ」が楽しめる
本格的な占いコンテンツでござ~♪~ますわよ。

とにかく、無料で試してみることが出来るのよ。
あなたが失うものは無いの。。。
だから、覗いてみるだけの価値があるわよ。

じゃあ、大いに楽しんでね。



あなたが絶対、

見たいと思っていた

面白くて実にためになるリンク



■ 『あなたのためのオンラインショッピング ガイド』

■ 『面白くって楽しくてためになる英語』

■ 『今、すぐに役立つホットな情報をゲットしようね』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』



■ 『きれいになったと感じさせる下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』



■ 『ブログに記事を書いてお小遣いをもらおう!』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』




おほほほほ。。。。

また現れて、

くどいようでござ~♪~ますけれど。。。

分かってるわよゥ。

でも、我慢して読んで頂戴ね。

あたくしだって、好き好んで

あなたをわずらわせたくないのよ。

でも、デンマンさんは良い人だから

あたくしは、お手伝いをしたいわけなのよゥ。

だから、あなたも我慢して

最後まで付き合ってね?

おほほほほ。。。

ところで、食欲の秋は、

とっくに過ぎてしまいましたけれど、

あたくしには、まだ食欲は

大いに残っていますわぁ~。



あたくしはマロンが大好物なのよ。

ええっ?モンブランじゃなかったのかって。。。?

そうなのよ。良く覚えているわね?

モンブランも好きなのよ。

でもマロンも大好物なのよ。

おほほほほ。。。

あなたも食べてみない?

ええっ?

食べたくても無いのォ~?

心配する事は無いのでござ~♪~ますのよゥ!

貴方もこうしてネットをやって、

あたくしの記事を読んでいるのですから、

クリックするだけで、

すぐに手に入るのですわよ!

ぜひ次のリンクをクリックしてくださいね。

■ 『あなたのためのオンライン ショッピングガイド』

それは、さておき。。。

あたくしがマスコットギャルをやっている次のサイトも見てね。

■ 『面白くて楽しい、新しい日本古代史』

貴方、ホントに見てね?

ダメよ!そうやって生返事ばかりして、

この場をうまく誤魔化そうなんてぇ~

そういうコスイ考え方は、お止めになった方が

良いのでござ~♪~ますわよゥ~。

ええっ?どんな面白い記事があるのかって?

ちょっとこれを見てよゥ。



これはね、聖徳太子が子供の頃の

立像なのでござ~♪~ますわよ。

聖徳太子は厩戸王子(うまやどのおうじ)と呼ばれていたのよ。

なぜ?

あなたも、そう思ったことない?

どうしてかしら?

知りたいでしょう?

興味が湧いてきたでしょう?

次のリンクをクリックして読んでみてねぇ。

■ 『聖徳太子は、なぜ厩戸王子(うまやどのおうじ)

と呼ばれていたのでしょうか?』


あたくしも読んだけれど、

けっこう面白い事が書いてあるのよ。

だから、あなたも読んでみてね。

いづれにしても、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。





コメント   トラックバック (3)

SEXHEAD (PART 1 OF 3)

2008-06-28 13:31:12 | お笑い・ユーモア・娯楽・ゲーム・音楽



 
SEXHEAD





Subj:梅井泉よ!オマエ、一体

どうゆうつもりでコメント書いたの?




Date: 22/06/2008 11:27:06 PM
Pacific Daylight Saving Time
日本時間: 6月23日午後3時27分
From: barclay1720@aol.com
To: abcdefg@docomo.ne.jp


オマエがコメントを書いたブログ:

ブログ名: 宇宙の摂理ブログ
記事URL: http://barclay.wablog.com/2059.html
投稿日: 2008年06月16日(月)
記事タイトル: ラブラブな気持ち

オマエとコメント:

コメント投稿者氏名: 梅井泉
IP アドレス: 210.153.84.40
URL: adjmgptuyp
コメント: セックスは、気持ち良く鳴る。
コメント投稿日時: 2008-06-23 12:12:49
メールアドレス: abcdefg@docomo.ne.jp

メール本文:

梅井泉よ!
コメントありがとね、と言いたいけれど、
オマエ、一体どうゆうつもりでコメント書いたの?
バカ丸出しだと言う事がわからないの?

今後のネットの発展と幸福と平和のために、
愚かなオマエの考えている事をぜひ聞かせて欲しいのだよう!

失礼な口の聞き方かもしれないけれど、
ボクちゃんは本音でしゃべっているので、
慇懃無礼な言葉は使いたくないのだよう!
ボクちゃんの気持ちをそのままに書きました。
あしからず。
うへへへへ。。。

このメールアドレスが本物で
オマエの手元にこのメールが届いたら、
ボクちゃんは心からオマエに感謝したいのだよう。
このような機会を与えたくれた事を!

でも、ボクちゃんの直感では、このメールアドレスはでたらめだと思うのだよう。
ただ、考えていても仕方ないので、このようにして発信してみるね。

ん?どうしてかって。。。?
“バカとハサミの使いよう!”
愚かなオマエのコメントを今後のネットの発展と幸福と平和のために利用しようと思ってね。

だから、もし、メールアドレスが出鱈目で届かなかったとしても、
オマエのIPアドレスはパッチし記録されているので晒す事ができます。
そうすれば、オマエのような愚か者が無駄な事をしないようになるだろうから、
今後のネットの世界がいくらか平和になります。
そのために、このようなことをしているのだよう。

そう言うわけだから、もしこのメールがマジでオマエの手元に届いてしまった場合には、
嫌がらせでも、悪ふざけでもないと言うことを理解しておくれよね。
このメールの内容は2008年6月28日の『レンゲ物語』の中で使います。
題して『SEXHEAD』。
もし、このメールを受け取ったら読んでみてね。
じゃあ、送信ボタンをクリックします。

八幡様。お稲荷様。ボクちゃんに幸運をお与えください。
よろしく!

デンマンでした。






デンマンさん。。。これって、マジでデンマンさんが出したメールですか?



マジですよう。6月16日に WABLOG の僕の『宇宙の摂理ブログ』にコメントがついたのですよう。それでさっそく調べてみて、上のメールを出してみたと言う訳です。

それで、メールは届いたのですか?

僕は80%以上の確率で出鱈目(でたらめ)なメールアドレスだと思っていたのだけれど、それが本物のアドレスだったのですよう。僕のメールは間違いなく相手のメールボックスに届きました。

それで、返信をもらったのですか?

さすがに、この愚か者は返信を書く勇気はなかったようです。つうかあああぁ~、まさかコメントに対しメールが来るとは思っても居なかったでしょうね。

上のメアドは本物ですか?

この愚か者に嫌がらせのメールが届くのは、かわいそうなのでメアドは変えてありますが、書かれていたメアドも、IP アドレスも本物です。

デンマンさんは調べたのですか?

調べました。次のような事が分かりましたよ。


IP アドレス: 210.153.84.40

inetnum: 210.153.84.0 - 210.153.87.255
netname: MOBILE-GW
descr: NTT DoCoMo, Inc.
country: JP


やっぱり、ドコモを使っているのですよう。つまり、この事からも、この愚か者が書いたメアドは本物なのですよう。

つまり、本物のメアドを書いてまで上のコメントを書いたのですね?

そうですよう。

。。。で、上のコメントとデンマンさんが書いた記事の内容は関連があるのですか?

これから僕が書く事とも関連があるから、記事の主要部分を書き出しますよう。ちょっと読んでみてください。


ラブラブな気持ち





今日は、デンマンさんがラブラブな気持ちなのですか?



イヤ。。。、僕ではありませんよう。

じゃあ。。。あたしがラブラブだとおっしゃりたいのですか?

レンゲさんは、今、ラブラブなのですか?

あたしが質問しているのですわ。

実は、僕のブログを診断した結果なのですよう。ちょっと、その結果を見てくださいよう。


デンマンの『徒然ブログ』

http://blog.livedoor.jp/barclay1720/

ラブラブな気持ち がブログからにじみ出ています。

話題に関しては 健康 について多く書かれているみたいです。

「ラブラブな気持ち」
判定ワード: 愛す、 貴方、 言葉、 信ずる、 生きる、 なれる、 離れる...

その他の感情
「怒ってる感」 「恐怖感」

「健康」
判定ワード: 病気、 原因、 亡くなる、 生活、 元気だ、 自身、 理解...

その他の話題
「仕事」 「学び」




(2008年6月2日午前1時現在)
『MyBoo(ベータ版)-解析結果-』より


以前、デンマンさんは、同じようにして診断していましたよね?

そうですよ。レンゲさんはよく覚えていますね。

■ 『かわゆいレンゲさん (2008年5月21日)』

この上の記事の中で診断したのですよう。

それで、どうしてまた診断し直したのですか?

すぐ上の記事の中で診断した時には次のような結果だったのですよう。


ブログ名: 『徒然ブログ』

http://blog.livedoor.jp/barclay1720/

怒ってる感 がブログからにじみ出ています。

話題に関しては について多く書かれているみたいです。

「怒ってる感」

判定ワード: 怒る、 口調、 表情、 笑う、 相手、 言葉、 意味...

その他の感情
「カワイイー!」 「恐怖感」

「本」

判定ワード: 小説、 作家、 読む、 読める、 物語、 作品、 終える...

その他の話題
「仕事」 「学び」




(2008年5月19日午前10時現在)


この時には「怒ってる感」じが僕のブログからにじみ出ている、と言う診断結果だったのですよう。

それで、デンマンさんは、それではいけないと思って、ラブラブな感じが出るような記事を書くようにしたのですか?

イヤ。。。特に、ラブラブにこだわっていた訳じゃないけれど、「怒ってる感」じのブログと言うレッテルを貼られるのは、いいものじゃないですよね。だから、僕はできるだけ笑いとユーモアのある記事を書こうと心がけたのですよう。

そう心がけてから、6月2日にまた診断してみたのですか?

そうですよう。今度はどのような診断結果が出るのだろうか?ちょっと期待しながら診断結果を覗いたわけですよう。

それで、「ラブラブな気持ち」と言う診断結果が出たわけですの?

そうですよう。やっぱり、「怒ってる感」じよりも「ラブラブな気持ち」がにじみ出ていると診断された方が気分がいいですよね。

でも、そんなにコロコロと診断結果が変わっていいのですか?

そのことですよう。。。僕も、そう思ったから、ついさっき、もう一度診断してみたのですよう。その結果を見てくださいよう。
コメント

SEXHEAD (PART 2 OF 3)

2008-06-28 13:30:13 | お笑い・ユーモア・娯楽・ゲーム・音楽



デンマンの『徒然ブログ』

http://blog.livedoor.jp/barclay1720/

悲しい気持ち がブログからにじみ出ています。

話題に関しては 事件 について多く書かれているみたいです。

「悲しい気持ち」
判定ワード: 通り魔、 秋葉原、 事件、 容疑、 加藤、 ショック、 病院...

その他の感情
「恐怖感」 「怒ってる感」
「事件」
判定ワード: 通り魔、 秋葉原、 事件、 秋葉、 容疑、 加藤、 起きる...

その他の話題
「学び」 「部活」

(2008年6月14日午前7時現在)


今度の診断結果では「悲しい気持ち」ですわね。ずいぶんと変わってしまうものですわねぇ~?

そうですよう。僕もそう思いましたよ。でもねぇ、診断結果を良く見たら、すぐに理由が分かりましたよ。

どういうことですか?

最も最近書いた記事に焦点を当てた診断結果になっているのですよう。

つまり、上の診断結果では、6月14日の記事に最も重点が置かれていると言う事ですか?

そうですよう。判定ワードを見てすぐに分かりましたよう。

それで、6月14日の記事って何ですの?
 
 
加藤容疑者と中田選手





■ 『加藤容疑者と中田選手 (2008年6月14日)』

これですよう。6月8日に起きた秋葉の通り魔事件のことですよう。「悲しい気持ち」の判定ワードの最初の5つはこの記事の中に出てくるのですよう。

それで、「怒ってる感」じの時には、どの記事に焦点が当てられたのですか?

5月19日に診断しましたからね。当然5月19日の次の記事に焦点が当てられたのですよう。

■ 『ネットに咲くレンゲ物語 (2008年5月19日)』

この記事ですか?でも、「怒ってる感」じとは関係ないようなタイトルですよね?

タイトルからは「怒ってる感」じは、感じ取れないのですよう。でもねぇ、上の記事を読んでゆくと、確かに僕が“可愛い奥様”に腹を立てながら書いている事が読み取れるのですよう。

“可愛い奥様”にデンマンさんが腹を立てたのですか?



上の記事を読んでみれば分かるけれど、この人物が2ちゃんねるでスレッドを立ち上げて自分のことを“可愛い奥様”と言っているけれど、実際には“全く可愛げの無い奥様”なのですよう。うしししし。。。

マジで。。。?

レンゲさんも、もう一度読んでみれば分かりますよう。

それで。。。「ラブラブな気持ち」の診断結果が出た時は6月2日ですから。。。その日の記事に焦点が当てられた訳ですか?

■ 『ネットの権兵衛 (2008年6月2日)』

その通りですよう。レンゲさんの言うとおりですよう。

でも、「ラブラブな気持ち」とタイトルの『ネットの権兵衛』とは全く関係ないように見えますけれど。。。

そうですよう。。。そうですよう。。。僕だって不思議に思ったのですよう。実はこの記事を書いて「ネットの権兵衛」さんを痛烈に批判したので、僕は、もしかしたら殺し屋に殺されるのではないか?。。。そう思ってビビッてしまったほどですよう。ちょっと僕の独り言を読んでみてください。


【デンマンの独り言】



ここだけの話ですけれどね。
レンゲさんから殺人依頼サイトって聞いて、ちょっとヤバい事を書いてしまったかなぁ~~?
僕は、マジで、ちょっと不安になってきましたよう。

僕の事はネットで調べる気になればすぐに分かってしまうのですよう。
すでにネット殺人依頼サイトを利用して、実際に殺人が行われたという事例もありますからね。
僕は幸いにも第一号の被害者にならなかったけれど、もしかすると殺し屋がやって来るかもしれませんよね。
僕はマジで心配になってきましたよう。

僕は、この際謝(あやま)ろうかなあああぁ~
でも、そんなみっともない事をしたら、あなたは明日から僕の記事を読まなくなってしまうでしょう?

“板垣死すとも自由は死せず”

昔、明治の政治家、板垣退助がそう言ったと伝えられていますよね。
やっぱりかっこいいですよねぇ~。

現在の日本の政治家で命を懸けて日本国民のために政治をやっている人が一体幾人居るのか?
みんな、自分のために、年金をごまかしたり、利権ばかりを血眼(ちまなこ)になって追いかけたり、国民の政治なんて考えている政治家は居ないように見えますよね。
あなただって、そう思うでしょう?

ええっ?何が言いたいのかって。。。?

だからこの際、僕もかっこいい事を言わねばならないと思うのですよね。

たとえば、

“デンマン死すとも言論の自由は死せず”

ん。。。?板垣の言葉に似すぎている。。。?

じゃあ、こういうのはどうですか?

“デンマン死すともネットは消えず”

ええっ?そんな事は当たり前だ?

確かにそうですよね。僕が死のうが生きようがネットはこの先、ずっと続いてゆくでしょうからね。
うへへへへ。。。
やっぱり、格好いい言葉など考えるだけ無駄です。

でも、これだけは言えますよ。

ネットとの発展と平和のために利己的なスパムコメント、宣伝コメントは絶対に許してはならないと。。。

では、また。。。





『ネットの権兵衛』より


レンゲさんも思い出したでしょう?。。。レンゲさんは僕を脅(おど)したのですよう。んもお~~

だってぇ~。。。あたしは本当にデンマンさんのことが心配になってしまったのですわ。

でもねぇ、「ネットの権兵衛」さんが殺し屋を雇ってまで僕を殺すはずが無いのですよう。

どうしてですか?

この「ネットの権兵衛」さんの住所も電話番号も本名まで、この権兵衛さんは自分のホームぺージに、ちゃんと書いていますよう。

でも、加藤容疑者のように覚悟を決めてデンマンさんをヤッテしまうかもしれませんわよう。

やだなあああァ~。。。レンゲさんは、また僕を脅すのですかァ~?




『ラブラブな気持ち (2008年6月16日)』より


ところで、今日の記事のタイトル、SEXHEAD って辞書で調べても載っていませんでしたわ。一体どういう意味なのですか?

うへへへへ。。。SEXHEADって、僕が考え出した和製英語ですよう。

だから、どういう意味なのですか?

ジューンさんが次の記事を書いていたのですよう。

■ 『AIRHEAD (2008年6月23日)』

この記事を読めば分かるけれど AIRHEAD と言うのは脳みその代わりに空気が詰まっている頭のことですよう。うへへへへ。。。つまり、オツムが空っぽの愚か者です。

つうことわぁ~。。。脳みその代わりにセックスが詰まっているオツムのことですか?

そうですよう。つまり、エロバカですよう。エロい愚か者ですよう。うしししし。。。実際、次のコメントを見て上の記事を読めば分かるけれど、全く関係ないといってイイ。


コメント: セックスは、気持ち良く鳴る。

投稿者: 梅井泉

コメント投稿日時: 2008-06-23 12:12:49

メールアドレス: abcdefg@docomo.ne.jp

IP アドレス: 210.153.84.40


僕の上の記事の中には「セックス」は一度も出てこない。だから、「セックス」のことを書くことは的外れなんですよう。関係ないんですよう!しかも、故意に間違えたのか?あるいはユーモアを込めたつもりなのか?あるいは、単純な間違いなのか?わずか十数文字のコメントなのに間違っている。

落書きのつもりだったのでしょうね?

だったら、本物のメールアドレスを書かないはずですよう。ところが、僕のメールは間違いなく相手に届いたのですよう。でも、返信はない!。。。だったら、一体どういうつもりで書いたのか?

それで不思議に思って、デンマンさんは上のメールをマジで出した訳なのですか?

そうですよう。僕は、もしかして上の氏名も本物だろうかと思ってGOOGLEで調べてみたのですよう。

それで、結果はどうだったのですか?

驚いた事に、それが、引っかかったのですよう。


梅井泉 の検索結果

Results 1 - 6 of 6 for 梅井泉

1) 宇宙の摂理ブログ- NEW (梅井泉). 2008年6月23日 12:12.
チーター インポテンツに適用して、早漏、性は冷淡にあしらって、性欲は減退して、性欲がなくて、遺精して、ベニスは小さくて、 ...
http://barclay.wablog.com/category/truth,smile,women,life,
love,sex,education,mental,domestic,lovesex,marriage,mother
(デンマン注: 2行に分けて表示)
41K 16 hours ago

2) 全国障害者スポーツ大会-
アキュラシー, 7点, デイスタンス, 20m05. ボウリング, 梅井 泉 (城陽市 知的), 259点.
原亜梨沙 (城陽市 知的), 527点. 西山康一 (城陽市 知的), 466点.
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/spo-shin/kiroku/zensupo2007.htm
16k




2008年6月26日午前6時現在


梅井泉クンが僕のブログに書いたコメントがさっそくGOOGLEの検索結果のトップに現れているのですよう。2番目に表示されている中に同姓同名の梅井泉クンが表示されている。このページへ飛んで良く見てみると、この梅井泉クンは京都府城陽市に住んでいる知的障害者なのですよう。去年(2007年)10月14日から16日まで秋田で開かれた全国障害者スポーツ大会に参加してボーリングで259点をマークしたのです。

知的障害者であるけれど、ボーリングが得意なんですね?
コメント

SEXHEAD (PART 3 OF 3)

2008-06-28 13:28:54 | お笑い・ユーモア・娯楽・ゲーム・音楽


そう言えば、僕はこの時、日本に帰省していてテレビで開会式の模様を見ましたよう。

。。。で、同一人物なのでしょうか?

僕は直感的に同一人物ではないと思いましたよう。スポーツ大会に選手として参加するような人が、上のようなコメントを書くとは思えない。でもねぇ、考えてみたら「知的障害者」って具体的にどのような人を言うのか?僕は、これまでにはっきりとした認識を持っていませんでした。

でも、デンマンさんは精神年齢が7才の菊ちゃんの事をしばしば書いていましたよね。

そうですよう。だから、僕は「知的障害者」と聞いてすぐに菊ちゃんの事を思い浮かべたのですよう。でもねぇ、菊ちゃんにはボーリングで玉を転がせと言われれば、転がす事はできるけれど、とても選手になるほどの運動神経も技能も持っていませんよう。



でも、菊ちゃんは素晴しい花輪の首飾りを作ってしまいますよね。。。

そうですよ。知的障害者の中には、このように特殊技能をもっている人が居るから、すべての点で平均的な人に比べて劣っている訳ではないのですよね。。。とにかく、僕は「著的障害者」の定義を調べてみましたよう。


知的障害

知的障害福祉法では知的障害者の定義は特にされてはいませんが、平成7年の精神薄弱児者基礎調査では、「知的機能の障害が発達期(おおむね18歳まで)に現れ、日常生活に支障が生じているため、何らかの特別な援助を必要とする状態にある者」とされています。
文部科学省の定義では、「種々の原因により、精神発達が恒久的に遅滞し、このために知能力が劣り、自己の身辺の事柄の処理、および社会生活への適応が著しく困難なもの」であり、厚生労働省の定義では、「先天性、出生時、または出生後初期における何らかの原因により、精神発達が持続的に遅滞した状態。心身の発達期(おおむね18歳まで)に現れた生活上の適応行動を伴っている知的機能の障害を示す状態」となっており、1つの定義では定まっていません。

日本においては、平成11年4月1日から、それまでの「精神薄弱」という言葉から「知的障害」に改められました。
行政用語としての知的障害に対して、医学的な用語では精神遅滞です。
精神遅滞は知能の全般的な発達の遅れとなり、それに伴って社会生活への適応能力も低いままに留まります。
評定はさまざまな生活能力を総合的に検討します。
中枢神経に問題を有する脳障害児には、精神遅滞、運動障害(脳性まひ)、てんかん、行動異常(自閉症)、感覚障害(盲・聾)に大別されますが、これらの中では、精神遅滞が一番多く、しかしこれらのものがいくつか重なり合って出現している場合もあります。

軽度精神遅滞 IQレベル50‐55からおよそ70
中等度精神遅滞 IQレベル35‐40からおよそ50‐55
重度精神遅滞 IQレベル20‐25からおよそ35‐40
最重度精神遅滞 IQレベル20‐25以下




『障害について - 札幌北高放送局OB会』より


驚いた事に明確な定義は無いんだよね。でも、“自己の身辺の事柄の処理、および社会生活への適応が著しく困難なもの”、つまり、知的能力が平均以下なので、一人では生活してゆけない人なのですよう。菊ちゃんは、そう言う意味ではまさに知的障害者でした。ひとりでは生活が困難だった。とにかく、お金の計算ができませんでしたからね。これでは、一人で生活して行けません。

。。。で、菊ちゃんは養護施設に入っていたのですか?

学校にも行かなかったし、養護施設にも入っていませんでしたよう。でも、しっかりしたお母さんが居たから、菊ちゃんは、このお母さんの教えを守って暮らしていましたよう。僕の判定では IQが 20から40程度でしたね。

つまり、「重度精神遅滞」ですか?

たぶんね。。。それにしても、レンゲさんは IQ が140もあるんだよね。。。すごいなあああぁ~

デンマンさん!。。。こういう所であたしの知能指数を持ち出さないでくださいな。

すごいなあああぁ~、と言っているのですよう。

IQ だけで人間を測るのは間違いだと思いますわ。

うん、うん、うん。。。やっぱり、IQ 140 の人には、そう言うことが言えるんだよね。うしししし。。。

デンマンさん!。。。んも~~。。。本題に戻ってくださいな。

分かりました。知的障害者の梅井泉クンは、ネットをやっていないだろう、と僕は思ったのですよう。

どうしてですか?

おそらく、全国大会に参加するような人だから、養護施設に入っていて、その面でもケアがなされている。そのような関係で全国大会に出たのだと思いますよう。

養護施設の代表としてですか?

そうだと思いますよう。。。そうであるならば、個人的にドコモのメールアドレスを持っていないと思うのですよう。養護施設のメールアドレスを使うと思うのですよう。

でも、それって携帯アドレスですわ。

養護施設に入っている人は携帯を持っていない気がするのだけれど。。。

でも、日本では携帯が普及していますわ。

うん、うん、うん。。。確かにそうですよ。僕はブログにコメントを書いた人が知的障害者の梅井泉クンだとは思わないけれど、もしそうであるならば、養護施設の指導員の人は、知的障害者の人たちにネチケットを教えておいて欲しいものですよう。

なぜですか?

なぜってぇ。。。上のようなコメントをもらったら、僕はネットの愚か者だと思って、かな~り辛らつな返信を書きますよう。知的障害者の人が字が読めて、僕のメールを読めば、必要以上にムカつくかもしれませんよう。だから、そのような事がないように、指導員の人がネチケットを教える必要があると思うわけですよう。

デンマンさんが、コメントを無視して返信を書かなければいいでしょう?

ネットと言うところは、テレビと違って双方向なのですよう。つまり、交流の場所ですよう。そうであるならば、お互いに意味のあるコミュニケーションを持つべきだと僕は信じているのですよう。そうする事がネットの発展と平和につながるのですよう。レンゲさんも、そう思いませんか?


【レンゲの独り言】



ですってぇ~~
確かにテレビとネットでは、だいぶその性質が違いますよね。
テレビも最近ではデジタル化が進んで、双方向性を利用した番組もありますけれど、
ネットと比べたら、一方的に放送局が情報と映像を流しているだけですよね。

ネットは、ブログを見れば分かるように、ブロガーとネットサーファーの交流の場です。
だから、落書きを書きたい人は2ちゃんねるのような所へ行けばいいのです。
デンマンさんは、そう言いたいのだと思います。

でも、2ちゃんねるで遊んでいてもつまらないので
梅井泉クンは、上のようなコメントをブログに書くのですわよう。

ええっ?どしてかって。。。?
あたしは梅井泉クンではないですから、はっきりとは分かりませんけれど、
デンマンさんはいつでもムキになって返信を書くでしょう?
だから、デンマンさんの反応を見るのが面白いのですわよう。

つまり、デンマンさんの知的程度を判定しているのでしょうね。。。
うふふふふ。。。

とにかく、このお話の続きはますます面白くなりますわ。
あなたも、また、あさって読みに戻ってきてくださいね。
では。。。




メチャ面白い、

ためになる関連記事





■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』



■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に別荘を持つことを

夢見る小百合さんの物語』


■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』




こんにちは。ジューンです。

「知的障害者」を英語でなんと言うでしょうか?

言い方はたくさんありますけれど、

次の言い方が最もふさわしいと

私には思えます。

persons with intellectual disabilities

次のような言い方もあります。

the mentally retarded 

これは、文字通りに訳せば、

「精神遅滞者」と言うことでしょうね。

「知的障害者厚生施設」は次のように英訳されます。

rehabilitation facilities for

persons with intellectual disabilities

ところで、英語の面白い記事をまとめました。

時間があったらぜひ覗いてくださいね。

■ 『あなたのための楽しい英語』



とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。





コメント

ゴキブリの進入経路

2008-06-28 13:26:14 | 役立つ生活情報


 
ゴキブリの進入経路



こんにちは。ベティーです。
今日はゴキブリのお話です。

でも、ネットのゴキブリではありませんよう。うふふふふ。。。
今日のゴキブリは、本物のゴキブリの事です。



このゴキブリは 2mmのスキマも通過するのですって。。。
知っていました?

部屋の中でカサカサ…と異様な気配。
みなが寝静まって、誰も居ない台所に行くと、ひええぇ~、
居るのですよね。
カサカサ…と言う音が聞こえてきます。
ゴキブリっ!!

あなただって経験があるでしょう?

でも、不思議なのよねぇ~
いつも、ドアや窓はすぐ締めてるのに、一体どこから入ってきたの?

ゴキブリって、いつの間にか現れるのですよね。

玄関や換気扇など、2ミリの隙間があれば家の中に侵入してくるのですって。。。
でも、実は、隙間だけじゃなく意外な侵入経路があるのですよう。

どうですか?
知りたいと思いませんか?
興味があったら次のリンクをクリックして覗いてみてね。

■ 『知ってる? 隙間だけじゃないゴキブリの侵入経路』

もちろん無料です。
登録する必要もありません。
あなたも、意外な進入経路を知ってゴキブリを退治してくださいね。



Good luck!

バ~♪~イ



今日のホットでお得な情報


 
お得なカード!



今日はあなたにお得なカードを紹介しますね。

これを読んでJCBカードに入会すると最大14,000円のチャンス!

入会するともれなく 1,000円分のギフトカードプレゼント!

さらにご利用になると 3,000円分のギフトカードプレゼント!

おまけに抽選で 10,000円分のギフトカードプレゼント!

しかも, ポイント2倍!

JCBのあるとき払い型カード「Arubara」(あるばら)

これで年会費永久無料なのよう!

ウソだ~♪~い???

あなたはきっとそのように思うでしょう?

だったらね、次のリンクをクリックして
覗いてみてね。
あなたもお得なカードを手に入れた実感がつかめるわ。

■ 『さくらカード (三井住友銀行グループ)』

じゃあね。




あなたが絶対、

見たいと思っていた

面白くて実にためになるリンク





■ 『今すぐに役立つホットな生活情報』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『ブログに記事を書いてお小遣いをもらおう!』

■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』



■ 『きれいになったと感じさせる下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『笑って楽しめる 私版・対訳 慣用句・熟語辞典』



■ 『辞書にのってない英語スラング』

■ 『オンライン自動翻訳利用法』




おほほほほ。。。

卑弥子でござ~♪~ますわよ。

くどいようですけれど、

また現れましたわ。

やっぱり、ベティーさん

ぱっかりに任せていると

退屈するのよねぇ~。

それで。。。つい、つい、

出て来てしまうので

ござ~♪~ますわよ。

ええっ、余計な事は言わなくてもいいから、

さっさと言いたいことを言って消えろ!

あららあああぁ~

あなたはそのような厳しいことをあたくしに

言うのでござ~♪~ますか?

いけすかないことォ~♪~

分かりましたわ。

では、今日の一言を。。。

うふふふふ。。。

To be enthusiastic,

act enthusiastically!

--- ナポレオン・ヒル博士




夢中になるには、

夢中になって行動しなさい!


ですってぇ~

すご~♪~く分かりやすいですよね。

ところで、このナポレオン・ヒル博士は、

“人生で成功するには…”と言うような本を

たくさん書いている人ですよ。

あなたも名前を聞いたことがあるでしょう?

では、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょう。

じゃあね、バ~♪~イ。





 
コメント   トラックバック (2)

お風呂もダメで…PART 1

2008-06-27 12:19:13 | お笑い・ユーモア・娯楽・ゲーム・音楽


  
お風呂もダメで…




温泉も嫌いで…



投稿日時: 2008/06/22 15:46 (ロンドン時間)
日本時間: 6月22日 午後11時46分
バンクーバー時間: 6月22日 午前7時46分



日曜 夜 遅く戻りました。
デンマンさんがひとり 突っ走ってます。

笑ってますよ。 ん~、 妄想と想像と夢がまざってます。

夢で想像を膨らませるのは結構ですが
ブログに出すなら
良く考えたほうが いいでしょう アハハぁ~。

デンマンさんが思うほど 私は女っぽくないのです。
どっちか 言うと 木工にハマッている男っぽい女ですう。

温泉も嫌いで日常はお風呂はダメですね、
行水ですね、ゆっくり温泉気分にヒタッテと思いきや
5分程度で「あちィー」っと 出てしまいますよ。



まあ~ デンマンさんの想像や妄想におかしくなって
楽しませてもらってます。

明日 月曜ですね、
最後の決済(軽井沢)の事で
振込み、手続きを終えます。
うまく いくよう 遠くから願ってください。

では遅くに ごめんなさい。



小百合より




Fuji & Kato Private Forum 『夢の出会い』スレッド
“Beaverland e-XOOPS”




デンマンさん!。。。小百合さんが、かな~♪~りデンマンさんの暴走振りを笑っておりますわア。。。いったい。。。いったい。。。どのような破廉恥な事をお目にかけてしまったのでござ~♪~ますか?



やだなあああぁ~。。。破廉恥だなんてぇ。。。人聞きの悪い事を言わないでくだいよう。

でも。。。、でも。。。、小百合さんは、半分以上呆れている様子ですわぁ~。

うへへへへ。。。卑弥子さんにも分かりますかぁ~?

そのヤ~らしい笑いですわよう。。。。やっぱり。。。やっぱり。。。ヤ~らしい事をしたのでござ~♪~ますか?

やだなあああぁ~。。。卑弥子さんは、ヤ~らしい話になると目をランランと輝かせて身を乗り出すようにして熱中するのですね。

そのような余計な事は言わなくても結構でござ~♪~ますから、じらさないで、そのヤ~らしい事をお話して下さいな。

あのねぇ~、僕と小百合さんは太平洋を挟んで何千キロも離れているのですよう。僕が小百合さんにヤらしい事をするはずがないじゃないですか?

デンマンさんならば、やってしまうのでござ~♪~ますわ。

スーパーマンじゃないのだから無理ですよう。

それで。。。一体、何をなさったのでござ~♪~ますか?

6月23日の『小百合物語』を読めば分かりますよう。




当時の“ヌード”は僕のオツムの中では、このように大きな広がりを持っていたのですよね。漢文や英語までが関わっていた。小百合さんのヌードも、ただ単に小百合さんの“裸”がお目当てではないのですよう。

。。。で、それは一体何なの?

小百合さんのヌードは“夢とロマンと愛の象徴”なのですよ。






一度 山に来ると 私が何して 遊んでるか
わかるでしょう。マキのことだけでなく
川に 小さい橋  山の斜面に階段 かまどを粘土で
作ったり、 たのしいよ~


僕も小学校、中学校の頃は図工にハマッテいましたからね、
小百合さんの“楽しみ”を理解する事はできますよう。


そんなの くたびれて ヤダ! と思うかも
こんな 正反対の デンマンさんと私は 何が
共通してるのかな?


確かに、現在の僕はバンクーバーに腰を落ち着けて、ブログの記事を書きまくっていますが、
一頃は、小百合さんと同じようにじっとしている事がありませんでしたよう。
つまり、海外を飛び回っていたのですよう。
文字通り飛び回っていました。



日本に帰省した時にも、かつてはJapan Rail Passを使って、
北海道から九州まで旅をしたものです。
1ヶ月帰省しても実家に居たのは4晩か5晩泊まったぐらいで、
温泉巡りしていた事がありましたよ。

最近は、あまり疲れる事はしなくなりました。
でも、小百合さんが山仕事をするのを眺めたいですよう。



お手伝いぐらい、できますからね。
それで、その後で露天風呂に一緒に入りたいですね。



共通しているのは、この露天風呂ですよう!
うしししし。。。

じゃあね。



投稿日時: 2008/06/20 06:12 (ロンドン時間)
日本時間: 6月20日 午後2時12分
バンクーバー時間: 6月19日 午後10時12分




『赤ちょうちん、ヌード、山仕事』より
  (2008年6月23日)


つまり。。。つまり。。。デンマンさんは小百合さんの“おヌード”をコラージュして作ってしまったのでござ~♪~ますわね?

うしししし。。。やっぱり卑弥子さんにも分かりますか?

うしししじゃありませんわ。。。小百合さんが迷惑しているのがデンマンさんにはお分かりになりませんの?

どうして。。。、どうして、小百合さんが迷惑しているのですか?

だってぇ~、上の小百合さんの投稿を読んでみれば、すぐに分かることでござ~♪~ますわ。

投稿には迷惑しているって書いてないでしょう?!。。。それよりか、楽しんでいるって小百合さんは次のように書いていますよう。


デンマンさんの想像や妄想におかしくなって

楽しませてもらってます。


これは小百合さんの社交辞令でござ~♪~ますわ。

小百合さんは、日本の“ござ~♪~ますおばさん”のように社交辞令は使わない人なのですよう。

その。。。その。。。“ござ~♪~ますおばさん”って、いったい誰の事でござ~♪~ますか?

僕は、卑弥子さんだと言うつもりは無いですよう。

でも、この辺で。。。この辺で。。。“ござ~♪~ます”を使うのはあたくし一人だけでござ~♪~ますわ。

僕は一般論としてステータスシンボルにこだわるような東京の山の手に住んでいる、気取って、お高くとまって居るおばさんたちのことを言っているのですよう。

小百合さんは、社交辞令を使うようなおばさんではない、とデンマンさんは思い込んでいるのでござ~♪~ますか?

その通りですよう。小百合さんは素直な人なのですよう。だから、そのような回りくどい事は言わないのです。

だから、その素直な言葉が上の投稿にも出ていますわよう。デンマンさんには見えないのでござ~♪~ますか?

その素直な言葉ってどれですか?

小百合さんは、はっきりとデンマンさんを拒絶する言葉を次のように書いていますわよう。


温泉も嫌いで

日常はお風呂はダメです


この言葉が僕を拒絶しているのですか?

そうでござ~♪~ますわ。

しかし、僕には、そのようには思えませんよう。

だったら、デンマンさんにも良~く分かるように、ご説明申し上げますわ。デンマンさんは、さも小百合さんを理解しているかのように記事の中で得意になって次のように書いていたのでござ~♪~ますう。





こんな 正反対の デンマンさんと私は
何が共通してるのかな?


 (中略)

最近は、あまり疲れる事はしなくなりました。
でも、小百合さんが山仕事をするのを眺めたいですよう。



お手伝いぐらい、できますからね。
それで、その後で露天風呂に一緒に入りたいですね。



共通しているのは、この露天風呂ですよう!
うしししし。。。


デンマンさんはスケベ心を起こして小百合さんと露天風呂に一緒に入りたいと書いているのでござ~♪~ますう。。。しかも、ぬけぬけと“共通しているのは、この露天風呂ですよう!”と、全くトンチンカンな事を書いていたのでござ~♪~ますわ。おほほほほ。。。

それに対する小百合さんの言葉。。。つまり、“温泉も嫌いで風呂もダメ”と言うのは僕を拒絶しているのですか?

もちろんですわよう。それが小百合さんの素直な心の内でござ~♪~ますわ。おほほほほ。。。

やだなあああぁ~。。。それこそ卑弥子さんの僻(ひが)みから出た“他人の不幸は蜜の味”的発想ですよう。

つまり。。。つまり。。。あたくしが勝手にデンマンさんと小百合さんの破局を妄想しているとおっしゃるのでござ~♪~ますか?
コメント

お風呂もダメで…PART 2

2008-06-27 12:16:27 | お笑い・ユーモア・娯楽・ゲーム・音楽


そうですよう。小百合さんは素直な人だから、そのような回りくどい事を書かずに、絶交したいのならば、絶交しますと、端的に書ける人なのですよう。

それはデンマンさんが小百合さんの“哀れ心”を理解していないからでござ~♪~ますわ。

なんですか?その哀れ心というのは。。。?

だから、小百合さんはデンマンさんのことを哀れな人だと思っているのでござ~♪~ますわよう。。。おほほほほ。。。

どうして、小百合さんは僕のことを哀れな人だと思っているのですか?

だってぇ~、デンマンさんは小百合さんのことを思い通りにできない不満から、小百合さんの“おヌード”をコラージュして作って妄想して楽しんでいるのでござ~♪~ますわ。



デンマンさんは、小百合さんのランジェリー姿だけでは満足せずに、ブラとパンツまでも取ってしまったのですわぁ~。。。それって。。。それって。。。とってもヤ~らしいと思いますわぁ。(卑弥子さんはムカついている表情をしていますう。)

分かりました。。。分かりましたよう。

デンマンさんは、何がお分かりになっとおっしゃるのでござ~♪~ますか?

つまり。。。つまり。。。このような形で卑弥子さんは僕に復讐(ふくしゅう)しているのですね?

ええっ。。。? あたくしが。。。このあたくしが、デンマンさんに復讐していると。。。?

やだなあああぁ~。。。とぼけるなんてぇ。。。見え見えですよう。。。うしししし。。。

その。。。そのヤ~らしい笑いだけはお止めになってくださいマシなぁ~。。。で、あたくしが、何を復讐していると。。。?

まだ知らない振りをするのですか?

あたくしは本当に見当がつきませんわ。

これを読んでいる卑弥子さんのファンの人たちは、もうとっくに分かっていますよう。

だから、何が分かっているのでござ~♪~ますか?

分かりましたよう。卑弥子さんがそれ程とぼけるのならば、くどくなるけれど、またあの「鶴の舞」事件をここに書き出しますよう。


ヨガの秘法 - 「鶴の舞」




この「鶴の舞」はスートラ・ヨガの秘法なのでござ~♪~ますわ。
古代インドのヨガ呼吸法の奥義や、宇宙エネルギーとの合一の秘法から編み出された型なのですわ。
呼吸を整えながら10分間、上のように静止した姿勢で居ることは、奥義の域に到達した者でない限りできないものなのでござ~♪~ます。
あたくしは10年間修行を積んで、やっとこの秘法を会得(えとく)したのでござ~♪~ますわ。
しかも、この「鶴の舞」を殿方にご覧に入れれば、その方の心を引き寄せてしまうと、言い伝えがある秘伝の奥義なのですわぁ。




『ルート66のフライと小百合さん』より
 (2007年11月28日)


あたくしがせっかく「鶴の舞」をデンマンさんにご覧に入れたのに、デンマンさんは無感動どころか、その後で、あたくしを無視しようとなさったのですわ。

卑弥子さんを僕が無視したと。。。?

そうでござ~♪~ますわア。この「鶴の舞」を好きな殿方にご覧に入れれば、その方の心を引き寄せてしまうという言い伝えのある取って置きの秘法でござ~♪~ますわ。ところが、その晩、あたくしがデンマンさんとお布団を並べて寝物語をしようとしたら、デンマンさんはあたくしのお布団とデンマンさんのお布団の間に“ついたて”を立ててしまったのでござ~♪~ますわ。

また。。。、また、卑弥子さんは、その話を持ち出すのですかぁ~?

だってぇ~、ヨガの秘法も効き目がなかったのでござ~♪~ますわア。。。あたくしは清水(きよみず)の舞台から飛び降りるつもりで。。。決死の覚悟をしてデンマンさんに、あたくしのむき出しの姿をお目にかけたのでござ~♪~ますわア。ところが。。。、ところが、アンナさんのヌードにはデンマンさんが呆れるほどのこだわりを示したのにィ~、あたくしの“おヌード”には拒絶反応を示したのでござ~♪~ますわア。これは。。。これは。。。デンマンさんの上の理論に従うのであれば、あたくしの「鶴の舞」を“はしたない姿”だと見下して目をそむけたのでござ~♪~ますわ。醜い姿、もう二度と見たくない醜態(しゅうたい)だと思ったのでござ~♪~ますわね?

やだなあああぁ~。。。もうずいぶん前の事ですよう。

アンナさんの事は20年も前の事ですわ。それから比べれば箱根の事は、つい最近の出来事でござ~♪~ますう。。。んもお~~ あたくしは、女として。。。アンナさんと変わらぬ女としてデンマンさんに侮辱されたような気がいたしますわ。

あのねぇ~、卑弥子さんは、かなりオーバーに反応してしまっていますよう。。。。それも。。。それも。。。卑弥子さんの誤解ですよう。

誤解ではありませんってばあああぁ~。。。んもお~♪~!




『衝撃の角度 (2008年6月1日)』より


分かるでしょう、卑弥子さん。。。?あなたは、このとき僕が“ついたて”を立ててしまった事が許せないので、その時の“敵討(かたきう)ち”のつもりで、こうして僕が落ち込むような事をダラダラと話して聞かせているのですよう。

デンマンさんは。。。デンマンさんは。。。あたくしとのお付き合いがすでに5年を越えようとしているのに、あたくしと言う女を全く理解していないのでござ~♪~ますわね?

いや。。。理解しているからこそ、上の事件を持ち出しているのですよう。

でも、それは全くの誤解でござ~♪~ますわ。

つまり。。。つまり。。。卑弥子さんは、もう“ついたて”の事は気にしていないのですか?

気にしておりませんわ。

だったら、どうして僕が落ち込むような事を言うのですか?

あたくしはデンマンさんを落ち込ませるような事を言おうとしているのではござ~♪~ませんわ。

しかし、僕と小百合さんの破局を卑弥子さんは予測しているのですよう。つまり、他人の不幸は蜜の味。僕と小百合さんの不幸な結末を予測して、卑弥子さんは蜜の味を楽しんでいるのですよう。違いますか?

あたくしが。。。あたくしが。。。そのような意地の悪い女だとデンマンさんは思い込んでいたのでござ~♪~ますか?

卑弥子さん!。。。十二単のバカでっかい袖で涙をぬぐう真似だけは止めてくださいよう。あまりにも見え見えの演技ですよう。白けてしまうから止めてくださいね。お願いしますう。

デンマンさん!。。。んもお~~。。。あたくしの繊細な女心がお分かりにはならないのでござ~♪~ますか?

卑弥子さんは、いったい何が言いたいのですか?この記事が無駄に長~くなるだけだから、端的にお願いしますね。

分かりましたわ。それ程、あたくしをせかせるのであれば、端的に申し上げますわ。あたくしは小百合さんの“哀れ心”に感服したのでござ~♪~ますわ。

だから、その“哀れ心”ってどのようなものなのですか?


花火



投稿日時: 2008/06/24 03:03 (ロンドン時間)
日本時間: 6月24日 午前11時3分
バンクーバー時間: 6月23日 午後7時3分




おはよう デンマンさん
菊ちゃんの 花火の話ですが、
次の記事を読みました。

■ 『菊ちゃんの一つ覚え (2008年6月25日)』

誰にも相手にされなくても
デンマンさんならば、きっと聞いてくれると思ったから
菊ちゃんは、デンマンさんに何でも 話したかったのでしょうね。


そうですよう。
僕ならば何でも聞いてくれるので、それで、気が合う人だと思って僕のお嫁さんになりたかったのでしょうね。
うしししし。。。


思えば、菊ちゃんと喧嘩したことは無かったですよ。
とにかく、素直な人で、ウソをつかない人で、
多分、ウソがつけないのでしょうね。

ウソをつくのは、ある程度頭が良くなくてはできないですよ。
なぜなら、つじつまを合わせてウソをつかねばならないから、
バカのウソはすぐにバレてしまう。

多分、菊ちゃんはウソをつくほど、オツムの回転が早くは無かったのだと思いますよう。
とにかく、素直で、飾らず、気取る事もできない!
本当に、子供の純な気持ちを持ったままの精神年齢が7才の女性でした。

計算ができて文字の読み書きができれば、申し分が無いのだけれど。。。、
しかし、結婚生活は無理でしたね。

なにしろ、キスする事は嫌がらなかったけれど、
菊ちゃんにとって H することは、殺されるほど怖い事でしたからね。
菊ちゃんにとって “愛する” ことは、プラトニックでなければならなかったのです。
では。。。

デンマンでした。



投稿日時: 2008/06/24 10:51 (ロンドン時間)
日本時間: 6月24日 午後6時51分
バンクーバー時間: 6月24日 午前2時51分




Fuji & Kato Private Forum 『菊ちゃん編』スレッド
“Beaverland e-XOOPS”


この投稿が小百合さんの“哀れ心”を物語っているのですか?

そうですわ。デンマンさんはオツムの弱い菊ちゃんの言うことを何でも、うん、うん、うん。。。と言いながら相槌を打って聞いてあげたのでござ~♪~ますわ。

それが“哀れ心”なのですか?

だから、本当は小百合さんだって、妄想でヤ~らしい事を言ってくるデンマンさんが心の中ではイヤなのでござ~♪~ますわ。でも、デンマンさんが菊ちゃんの相手になってあげている、と言うことを読んで、無碍(むげ)にデンマンさんを拒絶してはいけない。せめて、投稿に対する返信だけは書いてあげよう。そう思ってデンマンさんとお付き合いしているのですわ。

それが小百合さんの僕に対する“哀れ心”なのですか?

そうでござ~♪~ますわ。


【デンマンの独り言】



なんだか哀れっぽい話ですよね。
でも、何はともあれ、小百合さんと投稿の交換ができると言うことは素晴しい事ですよう。

運が悪ければ、秋葉の歩行者天国で
ナイフを持った通り魔に殺される事もある今日、この頃なんですからね。。。

僕は、卑弥子さんに何と言われようと小百合さんと投稿のできる幸せをじっと噛み締めているのですよう。
うへへへへ。。。
 
じゃあねぇ。
また、あさってお会いしましょうね。
では。。。





ィ~ハァ~♪~!

メチャ面白い、

ためになる関連記事





■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』



■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に

別荘を持つことを夢見る小百合さんの物語』


■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』




こんにちは。ジューンです。

わたしも次の記事を読んでみましたわ。

■ 『菊ちゃんの一つ覚え (2008年6月25日)』

菊ちゃんって、本当に素直で

憎めない女の子って感じですよね。

小百合さんも書いていましたが、

菊ちゃんはお嫁さんにはなれなかったけれど、

愉快で楽しい一生を送ったと

わたしも思いますわ。

残念ながら、そのような素直な菊ちゃんも

不治の病に冒(おか)されて

40代の若さで亡くなってしまいました。

人に命って本当に大切ですよね。

その、人の命を奪う権利は誰にも無いはずです。

あの秋葉の通り魔事件は本当に悲しい事件でした。

このような事件が二度と起こらないように

心から祈りたいです。



ところで、卑弥子さんが面白い話をまとめました。

興味があったら読んでみてください。

■ 『あなたも笑って幸せになりませんか?』



では、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。






コメント

NIXED

2008-06-27 12:10:45 | 英語・英会話

 
NIXED



こんにちは。デンマンです。
僕はもう、英語を海外で30年近く使っているのですよう。
でもね、それでも使ってない単語ってありますね。



6月18日にAOL のニュースを見ていたら、この記事が画面に出てきたのですよう。
nix という単語は名詞だとばっかり思っていたのですよ。
つまり、 nil と同じような意味だと思っていたのです。
要するに、「無い」 とか 「ゼロ」 という意味です。

動詞として使う事ができるなんて全く知らなかった。
動詞として使えば、「無視する」というような意味だろうと思ったのです。

念のために僕がいつも使っている ポップアップ英英辞典 (http://wordweb.info) で調べたら、やっぱり名詞は出ていたけれど、動詞としては載っていなかった。

本文を読んだら次のように書いてありました。


Muslims Denied Seat at Obama Rally

Source: The Associated Press
Posted: 06/18/2008 5:13PM
Filed Under: World
DETROIT (AP)

A young Muslim woman said she and another woman were refused seats directly behind Barack Obama — and in front of TV cameras — at a Detroit rally because they wear head scarfs.


イスラム教信者の女性がバラック・オバマ氏のすぐ後ろの席に着くことを拒否された、と言うのですね。
つまり、nixed が「拒否される」、「拒絶される」と言う意味で使われているようです。

英語を使いながら、海外で暮らしていても、本当に毎日が勉強です。

英語は国際語ですよね。
あなたも英語をおさらいしてみませんか?

ええっ? 時間もないしお金もないの?
だったらね、時間がなくてもお金がなくても勉強できる方法を教えますよ。

どうすればいいのかって。。。?
次のリンクをクリックしてくださいね。

■ 『あなたの国際化をサポートしてくれる無料英語学習サービス』

ネットをやっているあなたなら、いつでもどこでも無料で国際語を勉強する事が出来ます。
明日から始めることが出来ますよ。
いろいろなコースがあります。
例えば、科学用語だとか。。。
ビジネス用語だとか。。。
僕は俗語を選択しています。
あなたも好きなコースを選ぶ事ができますよ。

では、今日のホットな情報です。


今日のホットでお得な情報



あなたが本当に

美しくやせるために…




あなたは、美しくやせたいと思いますか?
ええっ?
何度も試したけれど、ダメだったの?

だったらね、あなたでもやって行けるダイエットを紹介します。

ウソだ~♪~い???

ウソじゃないのよう!
とにかく、始める前から、そのように消極的じゃダメなのよう。
だからね、ぜひ一歩を踏み出すためにも次のリンクをクリックして覗いてみてね。

■ 『あなたでも無理なくできるダイエット ガイド』

万里の道も一歩からですからね。
じゃあ、頑張ってね。




英語の勉強に疲れたら、
あなたのダイエットについて考えてみたら。。。?

時間があったらぜひ覗いてみてください。
では、幸運を祈ってます。





ィ~ハァ~♪~!

メチャ面白い、

ためになる関連記事





■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』



■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に

別荘を持つことを夢見る小百合さんの物語』


■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』




おほほほほ。。。

卑弥子でござ~♪~ますわよ。

くどいようですけれど、

また現れましたわ。

やっぱり、デンマンさん

ぱっかりに任せていると

退屈するのよねぇ~。

それで。。。つい、つい、

出て来てしまうので

ござ~♪~ますわよ。

ええっ、余計な事は言わなくてもいいから、

さっさと言いたいことを言って消えろ!

あららあああぁ~

あなたはそのような厳しいことをあたくしに

言うのでござ~♪~ますか?

いけすかないことォ~♪~

分かりましたわ。

では、今日の一言を。。。

うふふふふ。。。

You can't build a reputation on

what you are going to do.

--- Henry Ford




これからする事で名声を築く事はできない。

(これまでの実績で名声は生まれる。)


あたくしは、このように訳しました。

あなたなら、どう訳しますか?

素晴しい訳があったら教えてくださいませ。

ヘンリー・フォードさんは、あなたも知っていますよね。

アメリカの自動車王です。

では、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあ、バ~♪~イ。






コメント