でんちゃんのブログ

美しい風景、おもしろい事、おいしい食物大好き人間のブログです。

伊豆

2007-04-17 23:32:50 | 日記・エッセイ・コラム

4月16~17日の2日間、出張で静岡県の伊豆方面に行ってきた。 仕事の関係で訪れた農家のおじさんは昼の3時くらいから焼酎を飲み始めたらしく、会った段階ではふらふら。お茶を出してくれたのはいいんだけど、お湯のみは明らかに洗っていない感じの汚さで飲むのどうしようか一瞬ためらった。(せっかく出してもらったんで我慢して飲んだけど・・・)

天気は雨だったけど晴れてたら海岸の景色きれいなんだろうなあ。P1010586_1

採りたての甘夏を農家のおばちゃんにもらいました。伊豆の人って温暖な気候のせいかもしれないけどなんだか明るくて人柄のいい人が多いような気がする。P1010602

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こいのぼり | トップ | ねこのひとこと »

コメントを投稿