でんちゃんのブログ

美しい風景、おもしろい事、おいしい食物大好き人間のブログです。

栃木県茂木町城山公園の彼岸花

2020-10-01 21:18:46 | 日記・エッセイ・コラム
栃木県茂木町の城山公園に行きました。鎌倉時代に茂木城というお城があった後だそうで、茂木の街並みが一望できる高台にありました。この場所に咲く彼岸花は茂木町の案内パンフレットなどによく載っていて存在は知っていたのですが、中々タイミングが合わず見たことありませんでした。今回タイミングよく彼岸花の咲く時期に仕事で来たのでお昼休みに立ち寄り念願かなって鑑賞することができました。






色合いが派手であまり綺麗だと思う花ではなく好きではない花だったのですが、群生している彼岸花が一斉に咲く景色は圧巻でした。
彼岸花が咲くといよいよ季節が移り変わり秋が始まるんだなあいう気分になって来ます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 井頭公園 | トップ | 定点観測 »

コメントを投稿