でんちゃんのブログ

美しい風景、おもしろい事、おいしい食物大好き人間のブログです。

千葉、神奈川旅行 加藤洲十二橋巡り

2019-06-15 10:02:56 | 旅行記
6月11日から12日にかけて、仕事で千葉県、神奈川県方面の旅行に行ってきました。
まず始めに千葉県香取市で加藤洲十二橋巡りをしてきました。。利根川と常陸利根川に挟まれた水田地帯の一角でかつて家と家、田んぼと田んぼの間の水路を船が行き来しており加藤洲の水路には十二の橋がかかっていたので加藤洲十二橋と言うそうです。
船に揺られてゆっくりと水路を進んでいると江戸時代にタイムスリップしたような感覚を感じました。



風が強い日で船頭さんが船のコントロール難しかったようで水路のへりに船がゴツンゴツン当たっていました。水しぶきをかなり浴びましたが、それはそれでアトラクションみたいで別の意味で楽しめました。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京ドイツ村 薔薇園 | トップ | 千葉、神奈川旅行 寿司割烹 ... »

コメントを投稿