でんちゃんのブログ

美しい風景、おもしろい事、おいしい食物大好き人間のブログです。

晩秋の鎌倉散策5 明月院

2007-12-13 22:00:33 | 日記・エッセイ・コラム

明月院。北条時頼の建てた最明寺跡に、時宗が禅興寺を建立。その塔頭として室町時代に建てられた。明治期に禅興寺は廃寺となり明月院だけが残っているとの事。閉まる時間直前に入ったため人は少なく、落ち着いて歩くことが出来ました。P1030686_2 P1030689 P1030696 P1030704

お気に入り度★★★★☆

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩秋の鎌倉散策4 建長寺 | トップ | スノーボード1 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりにおじゃましました。 (ごまち)
2007-12-25 21:56:16
久しぶりにおじゃましました。
相変わらず、きれいな写真に和みます。
そして鎌倉好きです。
長谷寺の観音様がお気に入りです。
あと銭洗弁財天もおススメです。リスとか、白いヘビがいたような・・・。

また癒しの写真楽しみにしてます。

あと、そちらはだいぶお寒そうで…。風邪などひかないように気をつけてくださいね。
返信する
お久しぶりです。 (でんちゃん)
2007-12-27 22:22:38
お久しぶりです。
こんにちは。ほんとに寒くなってきましたね。

鎌倉は初めて行ったのですが、京都とはまた違った雰囲気のある町で大好きになりました。

長谷寺とか銭洗弁財天がお薦めなんですね。
今度鎌倉に行く機会があれば、ぜひ足を運びたいと思います。

また、お薦めの場所があればぜひ教えてください♪
では。



返信する

コメントを投稿