でんちゃんのブログ

美しい風景、おもしろい事、おいしい食物大好き人間のブログです。

栃木暮らし

2006-06-19 22:32:15 | 栃木暮らし

以前見たテレビ番組で、今自分が住んでいる栃木県は日本一地味な県に選ばれていた。私は京都生まれ京都育ちなのだが、京都の人と話す機会があり今栃木に住んでいると言うと「ああ東北の県ね。」とか、「そんな県あった?]とかいう反応が帰ってきて少し悲しい気持ちになる。栃木は確かに地味な田舎だけど田舎で良かったと思うこともある。去年13万入った財布を落としたのだけれど、田舎のまじめな小学生に拾われて警察経由でそのままの形で帰ってきた。都会の悪ガキに拾われていたらきっと返ってこなかったと思う。あと、時間の流れがゆったりとしているような感じで精神的に楽な感じがする。住めば都という言葉は誰が言った言葉なのかは知らないがほんとそのとうりだと思う。もっともっとのんびり栃木の田舎生活を味わって生きていこうと思う今日この頃です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滅び行く国家 | トップ | ボーナス »

コメントを投稿