でんちゃんのブログ

美しい風景、おもしろい事、おいしい食物大好き人間のブログです。

健康診断

2010-04-11 21:12:14 | 日記・エッセイ・コラム

北関東は3月終わりから4月上旬にかけて寒かったのですが、ようやく春らしい気温になってきて桜が満開となってきました。Img_1182

4月はじめにあった会社の健康診断の結果が返ってきました。概ね異常なしだったのですが血液検査の脂質というところがC判定でコメントとして「高LDLコレステロール血症が疑われます。コレステロールの多い食品を避け、適度な運動を行い定期的に検査を受けてください。」と書いてありました。悪玉コレステロールの多い食品を調べてみると、鳥、卵、肉など自分が普段好きで食べているものばかりでした。それを食べるのをやめるつもりはありませんが、このまま行くと動脈硬化、心筋梗塞、脳卒中などになるリスクが非常に高いようなので少しは食生活を考えていきたいです(といいつつ今日は鳥の唐揚とチキン南蛮を食べてしまった・・・)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さつまいもをもらった | トップ | とんかつ合掌 »

コメントを投稿