でぶたんの城Ⅱ

デブ,ボチャ,メタポ君みんなおいで~。デブ,ポチャ,メタボのためのブログっす。本ブログのコピーは一切禁止っす!

尾車部屋…老人ホーム訪問「いい相撲を見てもらえるように頑張ります」とのニュースっす。

2016-12-26 05:42:26 | スポーツ


スポーツ報知
 12/25(日) 19:15配信
特別養護老人ホーム・大宮諏訪の苑でお年寄りを慰問する尾車親方(左端)と力士たち

 大相撲の尾車部屋が25日、さいたま市内の特別養護老人ホーム「大宮諏訪の苑」を訪問した。尾車親方(元大関・琴風)をはじめ幕内・豪風(37)、嘉風(34)らが、約170人の施設利用者と写真撮影や握手を交わして交流。初場所(1月8日初日・両国国技館)の健闘を誓った。

 施設では“大相撲星取合戦”と題し、年6場所の幕内の勝敗の予想対決を行っている。その年間表彰式も行われ、年間優勝者の阿部仁さん(83)らには同親方からトロフィーと賞状が贈呈された。阿部さんは「知らぬ間に優勝でした。勝つと思うと負ける。平常心で臨むことは難しい。普通に生活することが大事なんですね」としみじみと語った。

 スピーチした尾車親方は「来年もみなさんの前でいい相撲を見てもらえるように頑張ります。お元気で相撲を見て頂けるように良いお年を迎えてください」とメッセージを送った。参加した嘉風が「年間通して相撲を見て頂いている。いい相撲を取れるように頑張らないといけないですね」と話せば、豪風は「ここの方々は元気ですからね。相撲は自分の仕事。予想して興味を持ってもらえれば」と笑顔。また十両の天風(25)は「自分の握手で泣いてくれた人もいた。これを励みに来場所頑張りたい」と幕内復帰を誓った。(スポーツ報知 12/25(日) 19:15配信より抜粋)との内容っす。

  相撲だけが生きがいのお年寄りにクリスマスプレゼントしたのは偉いっす。トロフィーや賞状はを貰った思い出は冥途の土産になるっす。天風が幕内復帰するまでお迎えが来ないことをことを祈るっす。(^^ゞ

 その他気になるニュースはここっす。日馬富士、初場所に向け綱打ち「相撲を取りたいという気持ちが強くなった」(スポーツ報知)2016/12/25 15:03

 日馬富士が相撲取りたいってったって、相撲取りっすから当たり前っす。相撲取りたくない力士はいないと思うっす。それにしてもみんな怪我の方は治ったっすかねぇ。確か今日新番付発表っすが、上がった人も下がった人も怪我はちゃんと治して1月8日から始まる一月場所に臨んでもらいたいっす。宇良や遠藤の体調はどうっすか?CMで稼ぐのが忙しいみたいっす。(^^ゞ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスだというのに「な... | トップ | 「正代が新関脇「実感ない」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事