でぶたんの城Ⅱ

デブ,ボチャ,メタポ君みんなおいで~。デブ,ポチャ,メタボのためのブログっす。本ブログのコピーは一切禁止っす!

あっという間に散った今年の桜っすが、満開の桜が懐かしいっす。

2024-04-25 06:05:28 | 日記

 今年は暑くなったり寒くなったりで暑かった時は今年は開花が早いとニュースで紹介されたっすが、結局冷たい雨が続いて例年より遅く咲いた桜だったっす。桜の気持ちは人間にはそう簡単には判らないっす。(^^ゞ

 こないだ大岡川に咲いた桜の花見をしてる遊覧船を取り込んだ画像をアップしたっすが、近くの公園を車で通りかかった際、一時停止して運転席からフロントガラス越しに見える桜をスマホで撮った写真が一枚だけあったっすから、今日アップすることにしたっす。スマホの中に眠らせたままよりブログにアップした方がせっかく咲いた桜も喜んでくれるんじゃないかと思うっす。(^^ゞ

 たまたま、停まってた他人の車がポイントになって構図的にはいい写真が捕れたんじゃないと自己満足してるっす。(^^ゞ

 毎年、今年こそ一眼レフを持って、これまで行ったことがない桜の名所に行って満開の桜を撮ろうと思いながらあっという間に数十年が経過してるっす。(^^ゞ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱海富士の後輩・松本「目標... | トップ | 朝乃山 右膝負傷…約3年ぶり... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人や車・・・ (S40☆BOY)
2024-04-25 21:36:54
写真を撮るとき邪魔だなと思う事ありますが、
実はいいアクセントになってることありますよね!!
特に小さいお子様や年配の方はいい感じで写ります (*^_^*)
返信する
Unknown (debutan)
2024-04-26 05:45:24
構図はいつも気にしながら撮ってます。
これにピントが合えばいいのですが、ピントを合わせるには三脚使うしかないですよね。
しかし所詮スマホでは手振れになってしまい引き伸ばしに耐えられません。(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事