でぶたんの城Ⅱ

デブ,ボチャ,メタポ君みんなおいで~。デブ,ポチャ,メタボのためのブログっす。本ブログのコピーは一切禁止っす!

一昨日のお昼はまたまたトマトカニクリームスパゲティーを作って食べたっす。

2024-06-14 05:50:27 | グルメ

 在宅ワークはいいっすが、唯一お昼ごはんが面倒っす。こないだレトルトのトマトカニクリームを使ってスパゲティーを作った残りのレトルトが冷蔵庫にあったっすから一昨日残り物でトマトカニクリームスパゲティーを作ったっす。とにかく物価高に対抗して節約して呑み代を稼ぐしかないっす。(^^ゞ

 ただいつもどおりスパゲティーを茹でてレトルトを混ぜ混ぜしただけじゃ見栄えが悪いので、湯剥きしたミニトマトと、これも冷蔵庫に残ってた食べかけのグリーンキウイを使って彩りよく飾り付けたら美味そうなトマトカニクリームスパゲティーになったっす。(^^ゞ

 「ジャーン!!」トマトの酸味とグリーンキウイの酸味がアクセントになってメッチャ美味かったっす。材料費は全部で50円程度と、サイ〇〇〇の500円ランチよりかなり安くできたっす。(^^ゞ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏全休の朝乃山、「光が見え... | トップ | クソ暑かった昨日のお昼は冷... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご馳走ですね ^^ (S40☆BOY)
2024-06-14 21:57:09
パスタとトマトの相性は100点満点ですからね \(^o^)/
キーウィとの相性は分かりませんが 笑
お昼に凝った料理を作ると昼休みの時間オーバーしてませんか? ( ´艸`)
返信する
Unknown (debutan)
2024-06-15 06:25:24
キウイも意外と合いますよ。
フライパンでお湯を沸かすのに3分、スパゲティを茹でるのに9分、茹でてる間にミニトマトを熱湯に数秒付けて湯剥きしキウイも皮を剥いておきす。茹で上がったら余分なお湯をお玉で掬って捨て、カニトマトクリームを混ぜ水分がなくなるまで3分、水分なくなったら盛り付け、ミニトマトとキウイを飾り、スマホで写真撮るのに数秒、食べるのに5~6分、洗うのに2~3分なので作り始めから片付けまでに30分もあれば十分です。(^^ゞ
もっとも在宅ワークで仕事はマイペースでできるので時間は気にしなくて大丈夫なんです。忙しくなれば土日に仕事できますから。(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事