福岡市中央区社交ダンス教室《ダンススクールライジングスター》Gooブログ。福岡県社交ダンスボールルームダンススタジオ。

福岡市中央区清川の社交ダンス教室ダンススクールライジングスターならこどもからシルバー世代まで親子3世代で楽しく踊れます。

色々なボールがスタジオにあります【九州福岡市社交ダンス教室・九州福岡市社交ダンススタジオ・レンタルスタジオ福岡、ダンススクールライジングスター】

2018年08月09日 | 横瀬浩一【ライジングスター経営指導】

こんにちは、横瀬です。

最近は私ばかりブログを書いてますが、そろそろブログネタがありません💦

ヴァレリが私がホークスのことばかり言ってるので、野球にも少し興味があるようです。ルールは分からないようですが、一度ヤフオクドームに連れて行こうと思ってます。

それで「これは野球のボールですか?」とヴァレリが私に聞いてきました。

私は「これはソフトボールだよ」と答えると「ソフトボールてなんですか?」と聞いてきたので「野球に似てるけどピッチャーが下から投げるんだよ。」と答えましたが分かったでしょうかね😓

「これは何に使いますか?」と聞いてきたので、「これは練習前にストレッチするときに使うよ。」と答えました。

そう、スタジオにはバランスボールはもちろんエクササイズ用の色々なボールがあります。

テニスボール!!これは私と博美先生がルカ・バリッキにレッスンを受けにイタリアまで行ったときに、テニスボールを使ってカウンターローテーション(関節の動かし方)を習った時にアイテムとして使ってたので、私もこれはいいアイデアだと思いテニスボールを買ってきました。私もレッスンで教えるときに使ってます。

後にルカ・バリッキのレッスンDVD「ダンス・バイブル」が発売され、このレッスンビデオでもテニスボールを使った、カウンターローテーションのレッスンが出てきます。

それから100均でも売ってる直径15㎝くらいのボール、ピンクのやつは手にもって前進するときには下から後ろから前に投げる動作を、後退するときは前から後ろに投げる動作をスイングの説明に使います。

イエローのボールはちょっとエアーが抜けてますが、これはスタンダードでパートナーとのコネクションの練習のためにコンタクトポジションに挟んでトレーニングするときに使います。最初は結構難しいですが、すごくコネクションが良くなります。

このように、色々なボールが社交ダンスの上達のアイテムとしてスタジオにあります。


コメント   この記事についてブログを書く
« お盆休みのご案内【九州福岡... | トップ | 夏休みの宿題『福岡市社交ダ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

横瀬浩一【ライジングスター経営指導】」カテゴリの最新記事