福岡市中央区社交ダンス教室《ダンススクールライジングスター》Gooブログ。福岡県社交ダンスボールルームダンススタジオ。

福岡県福岡市中央区清川社交ダンス教室ダンススクールライジングスター。こどもからシルバー世代まで親子3世代で楽しく踊ろう。

チャチャチャでダイエット敢行!?「福岡市社交ダンススクールのダンススクールライジングスター」

2021年10月30日 | 荒木智子【ライジングスター社交ダンス講師】

こんにちは。ともこです。

先日の日曜日はダンス発表会でしたが、ほぼ2年ぶりぐらいにダンスタイムを開催できました。久しぶりなので皆様大変喜んでくださってました。今後、また同様にダンスタイムの時間が増えて皆様と踊れる機会が増えてくるとを願ってます。

そして、今少しずつ競技会やダンスイベントも増えてきています。私は昨年現役を引退し、その後すぐパンデミックが起きイベントも減り(このせいにしてはいけません。💦)体重もお腹周りもパンデミックに😂。ドレスを着るのが怖いこの頃です。

ちょっと体重が気になっている方でもおうちでできるチャチャチャのステップ(その場で足踏みするだけです。ただしちゃんとチャチャチャの動きで行います)は果たしてダイエット効果はあるのか?!1ヶ月実証実験してみます。1曲2〜3分ぐらい(ダンス習い初めの頃練習でやってましたがしっかりやると結構きつい運動です)脂肪燃焼効果があるのはややきついぐらいとのことなので息が少し弾む程度の長時間動ける程度の運動がいいと思います。挑戦してみたい方は目安にして運動強度を調節してみながら動いてみてくださいね。

 

結果は1ヶ月後に発表!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教室の帰りに(福岡市社交ダ... | トップ | 今年最後の大会【福岡市社交... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

荒木智子【ライジングスター社交ダンス講師】」カテゴリの最新記事