福岡市中央区社交ダンス教室《ダンススクールライジングスター》Gooブログ。福岡県社交ダンスボールルームダンススタジオ。

福岡県福岡市中央区清川社交ダンス教室ダンススクールライジングスター。こどもからシルバー世代まで親子3世代で楽しく踊ろう。

アジアのリーダー都市 FUKUOKA 台湾の高雄市で社交ダンス競技会【ボールルーム ダンススクールライジングスター 】

2019年03月04日 | 社交ダンス教室・ダンス練習場【福岡市の社交ダンス教室】

こんばんは、ひろみです。

先週は、スーパージャパンカップ で、ダンス界は、盛り上がっていましたが、私は、福岡にてダンスレッスンを頑張っていました。土曜日には、返信が遅れたのにもかかわらず、体験レッスンに4名の方にお越し頂き、早速ご入会を頂いております。

ここ数年のライジングスター でのご入会やお問い合わせは、若い世代の方の割合が多く、22年以上ダンススクールを経営してきましたが、初めての事で、しっかりと次世代の方々にもダンスの楽しさや喜びなど伝えて育っていってくれたら良いなあと思います。

子どもや若い世代の方々ばかりの記事が続くと、僕たちのことも忘れないで〜と言わんばかりに、シニア世代の私の生徒様のアピールがすごくなりますが、もちろん忘れておりませんのでご安心ください。(笑)

ところで、先日、子どもを対象とした社交ダンスクラスを強化している旨をブログにてお伝えしましたが、今年の2019年8月11日に台湾の高雄市にてダンスの競技会がございますが、その大会に視察に行こうかと思っております。ウクライナだけでなく、中国も子供の社交ダンスの需要は高く、多くのボールルームダンス競技会が開催されているようです。また、子供のソロで部門もあるようなので、福岡からは近いので、ウクライナよりは、かなりいきやすいかなあと思っております。

楽しみです。

福岡市は、アジアのリーダー都市を目指していて、在留外国人の伸び率も政令都市中No.1です。生徒様も台湾や中国、韓国などアジア圏の方もいらして、また、ライジングスター では、ヴァレリと英語でのダンスレッスンを楽しんでいらっしゃる方も多くて、こんなに語学が堪能な方が当スクールにはいらしゃったんだとびっくりしています。

私は、本当は皆様のように喋りたいけど、意思疎通ができるようになるまでには、とても時間がかかりそうなので、もっと簡単に英語やロシア語で会話できる秘密兵器を先日購入しました。次回またお知らせします。

 


 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社交ダンスは、子供の習い事?... | トップ | ダンススクールのインバウン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社交ダンス教室・ダンス練習場【福岡市の社交ダンス教室】」カテゴリの最新記事