40からのインラインsk8

娘にさせようと買ったのに、逆にハマってしまった中年男。果たして自由自在に操れる日は来るのか?

筋トレ

2013-12-30 19:56:42 | 日記
年末の忘年会で体重が増加、お腹周りがポッコリしてきたちょうです。今日も朝から呑むぞーっ

 というわけで、年末年始は呑む機会がたくさんあって、ワタシには嬉しい悲鳴なんですが、やはりこんだけカロリーを摂取すると当然体重がご立派になってきて。ついでにお腹も恰幅良くなってくる。こいつはいかん。運動してエネルギーを消費せねば。

 でもインラインは寒いし、自転車はヨメがいい顔しない。これは誰にも文句を言われない筋トレだな。(←普通にランニング&ウォーキングしないところがワタシの習性ですな(^o^)

 ということでダンベルを手に入れようとヒャッキンへ。しかし欲しい5㎏以上の重さのヤツを売ってないじゃないか。ホームセンターにはあるけど、高いし。こうなったらリサイクルショップだな。上郡のリサイクルショップへ行くと確かに売ってる・・・けど使用感ありありのモノばかりで少々萎えてくるな。うろうろしてると、ゴムバンド製のエキスパンダーがあるじゃん!グリップにゴムロープが付いていて、その先がループ状になっており、そこへ足を入れて固定してグリップを引っ張る仕組みですな。この造りで価格1000円はボッタクリだろ。交渉の結果500円にまけて貰ってgetしました。

 家に帰ってさっそく試用。うーん、少々軽いな。足の踏む位置を変えて見ても・・・まだ軽い。随分短めにして引っ張ると・・・ゴムロープちぎれちゃいそう。まぁボディビルダー御用達というより女性のフィットネス仕様だからなー。重い負荷で叫び声上げながらのガッツリトレーニングはできないので、不足分は運動回数で補いましょう。そうしよう。iPodShuffleにお気に入りの曲を入れ、絶対一曲終わるまでは動作を止めないコトを心に誓って、上腕三頭筋を伸ばす、伸ばす、伸ばす!!最初の1~2分は快調だが、じわじわ疲労感が溜まってきて、1番が終わる頃から悲鳴に近い声が出る!2番のサビではもう限界、でもまだ曲は終わらない。ひぃぃっコイツはキツイぜっ。最後にフェードアウトする頃にはゼイゼイです。いやぁ、トレーニングになった。ワタシのこの様子を見ていてムスメやヨメも興味津々。家族でワイワイ言い合いながらのひとときを過ごしたのでした。

 うーん、体も鍛えられて、家族のキズナも深まった。500円でいい買い物しちゃったかな(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿