40からのインラインsk8

娘にさせようと買ったのに、逆にハマってしまった中年男。果たして自由自在に操れる日は来るのか?

久々の揖保川河川敷

2013-12-28 11:00:36 | インライン
年末を迎えてノドが痛いちょうです。カゼかな?「この忙しいときにカゼひくなんて!」と目を三角にヨメが怒りそうだから言い出せずにじわじわ体調悪化している今日この頃です・・・

 さて、実に久しぶりに時間があったので、揖保川河川敷でインライン。パイロンを並べるほど本格的な事はできず、30分ほど滑走したんです。いやぁ、コケそうでおっかなびっくりになってしまいましたよ。滑れるには滑れるけど、以前のようにギンギンに攻められない。やはりブランクは痛いですねー。

 ずいぶんご無沙汰してたので、揖保川河川敷の雰囲気もちょっと違うような。なんかやたら護岸工事や堤防補強工事、遊歩道整備工事などが行われていて、「これってアベノミクスの「第二の矢」=積極的な公共事業というヤツがついにこの西播磨まで及んできたのか?」なんて考えてしまいます。公共事業ならいまさらなところをせずに、老朽化してる施設や設備、トンネルや橋梁などを改修する方が有意義だと思うんだけど、新しくつくる方が稟議が通りやすい行政システムなのかな?道路の舗装なんてやり直して欲しいところがいっぱいあるけどほったらかしなんだけどねぇ。

 しばらく滑ってて思ったのはワタシにとってのインラインってやっぱり公園内でチマチマ滑ったり、スラロームの技をキメたり、自分のバランス感覚をどこまでも研ぎ澄ましたりする方向ではないなぁってこと。バッグにブーツをくくりつけてどっかへ出かけ、川の土手や堤防、街頭を「何かの出会い」をもとめて気ままに滑るほうが合ってる。いわゆるCR&LR。コレに自転車を合体させて、「輪行でどっか遠く→自転車で目的地まで移動→目的地周辺の移動にはインライン」が究極の完成型なんでしょうねぇ。これで昼真っからビールでもひっかければ最高じゃないですか。・・・鎖骨骨折がなければできたかもしれないけど、いまやヨメが許してくれない。いろんな事を思いながら河川敷をグルグル滑ってました。

 なんかずーっとタキシング続けて飛び上がらないヘリコプターみたいだ。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿