40からのインラインsk8

娘にさせようと買ったのに、逆にハマってしまった中年男。果たして自由自在に操れる日は来るのか?

新型インフルエンザ襲来!

2009-05-19 07:50:57 | 日記
対岸の火事だと思っていた新型インフルエンザ騒動。空港で物々しい防護服姿の検疫作業を見る度に「大変ねぇ」と半ば野次馬根性で見てたけど・・・

 兵庫県内の患者数が急増中!しかも西播磨までもうちょっと、の姫路まで患者が見つかって、そこまで来てますがな。学校は休校、子供達は自宅待機です。

 我が家でもさっそくヨメが「手洗い、うがい」と紙に大書きし、イソジンにハンドソープを出入り口の外側に設置して家にはいる前にウィルスをシャットアウトする作戦。しかも寝る部屋には空気清浄機を置いてこれで万全ですな。

 でも子供達は学校が休校になってヒマでヒマで。元気が有り余ってますので、なんとか遊びに出ようと企んでおります。ウチの子供達がこんなんだから、他の児童生徒は「休みだ~♪」と勇んで人の多い繁華街やショッピングセンターに出撃してる気がする。休校にしたのに、逆にインフルエンザが蔓延するっていう皮肉なことになりそうな予感が・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらいこっちゃ。 ()
2009-05-19 16:37:46
ほんまにえらいことになりましたね。
対岸の火事と思ってたら、あっという間に兵庫、そして姫路まで…。
我が家は子供二人が保育所ですが、嫁のパート先が理解あって、今週末までパート休み。
でも、どうしても仕事が休めないお母さんは、大変だろうなあ…。
返信する
ペーロン祭 (ちょう)
2009-05-21 12:41:06
も無期延期になって、地元は大騒ぎです。どうなることやら・・・でもこの週末の間には何とか回復するかな?
返信する

コメントを投稿