40からのインラインsk8

娘にさせようと買ったのに、逆にハマってしまった中年男。果たして自由自在に操れる日は来るのか?

ロングブレスダイエット 3日目

2012-07-23 21:37:48 | 日記
先週の土曜日から始めたロングブレスダイエット、3日目になりました!まだちゃんと続いているところは自分で自分をホメてあげたいくらい。それくらい、きちんとやるとコレ、効きますねぇー。

 さて、3日目のデータは、と・・・

  体重68.5kg  体脂肪率21.3%  BMI23.7  内臓脂肪率11.5レベル

 うーん・・・体重が減少してるけど、この値は誤差の範囲の気もするなー。まぁまだ3日目だからな―。筋肉が刺激され始めてるところだから値が下がるにはまだ時間がかかりそうです。このトレーニングしてみて全身の筋肉を案外使ってるからか、何となく体が重だるい。とくに胸を思いきり引き上げるからか、背筋と乳首から下あたりの腹筋が筋肉痛になってる。ついでに腿の内側もなんかだるい。体幹が鍛えられてる感じがしますねー。妊娠8カ月級の腹をしているワタシの体も絞れてくるような予感が・・・むふふ。
 現在ムスメ2人もワタシとともにトレーニング実行中。もっとも2人とも「痩せすぎ」判定受けているガリですから、体重減少が目的ではありません。もっと筋肉を付ける方向を目指してるんですよ。上のムスメなんて筋力が弱くて姿勢が悪く猫背。さらに側湾症の診断も受けてるのだ。これで鍛えられたらなぁ。効果でまくりで、ムスメの方が6パックの腹筋になったりして・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿