40からのインラインsk8

娘にさせようと買ったのに、逆にハマってしまった中年男。果たして自由自在に操れる日は来るのか?

新潟県中越沖地震

2007-07-16 23:04:38 | 日記
 今日の午前10時頃、新潟県で震度6弱という大きな地震が発生し、7名の方が亡くなり数百名の怪我人とそして多くの被災者が避難所生活をされているという報道がありました。確か3年前にも地震が起きて大きな被害をもたらした新潟県。多くの建物が二階部分を残して一階が完全に潰れていたり、震度4クラスの余震が続いたり、学校の体育館で毛布にくるまって避難してたり・・・給水車なんかを見ると11年前、阪神・淡路大震災にボランティアとして参加したワタシにとってとても胸が痛みます。心からお見舞いしたいと思います。

 しかし10年ほど前の鳥取や3月の能登半島地震といい、今回の新潟といい、日本海側は地震が頻発してますな。多くの原子力発電所が集まる地帯だけに大規模な事故が起きやしないかと心配です。現に柏崎刈羽原子力発電所では変電器が2時間燃えたとか。地球温暖化のためには原子力発電は一定の効果があるそうですが、放射能漏れは究極の環境破壊。温暖化どころの被害じゃないので今一度点検をお願いしたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿