40からのインラインsk8

娘にさせようと買ったのに、逆にハマってしまった中年男。果たして自由自在に操れる日は来るのか?

スケートボードパーク

2007-07-22 17:39:01 | インライン
なんだかんだだとまだまだ梅雨空が続いて、すっきり滑れていないちょうです。今年は雨が少ないはずじゃなかったっけ?

 さて、こういうときに欲しいのは室内のパークですが、ワタシの家の近くの相生市にナント!スケートボードの室内パークがあった!去年からあるそうで(全然知らんかった)六甲アイランドの”g”スケートパークでボードを教えている人が教えてくれてるようだ。ミニランプしかないみたいだけどこんなに近くにXスポーツエリアがあったなんて・・・ビニミン2持っていっちょ行ってみなければ!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷいぷい)
2007-07-22 19:45:43
怪我には気をつけて下さいね。
ビニミン2いいですねぇ・・・。
ビニミン3はまだ流通してますけど、
未だ製造中販売待ちの「SKATECHフレーム」
が気になるので中々購入に踏み切れません。
今履いてる「サロ」の「FSK」
(なんて名前のモデルか解りますか~~~?)
の「足が痺れる」特性がどうしてもしっくりこなくて
・・・。
もう1サイズ大きければ良かったかなぁ・・・?
返信する
SALOMON Deemax2 (ちょう)
2007-07-22 23:24:35
履いてるブーツは表題のモデルじゃないですかねぇ。
カスタムフィットっていうことだし、足首を固定するのはどうやらベルクロみたいだし。カカトのショックアブソーバの色が白色なのでSALOMON Crossmax3とは違いますもんね。

 足が痺れるのはワタシもそうでした。インソールを換えたり、シューレースを締めるきつさを変えたり色々工夫しましたが結局「慣れる」しか方法がなかったですね。もうしばらく我慢して履くか、柔らかいK2系(ソフトブーツ)にする以外ないかなー。ツイスター(ハードブーツだ)もSEBAもFSK(セミソフトブーツ)なんか目じゃないくらいガチガチ。アグレッシブもゴツゴツ(ロチェスのクタイなんかは柔らかいそうですが)足がブーツを履きこなせるように鍛えられるまでは”修業”かもしれませんねぇ。
返信する
惜っしい~~ (ぷいぷい)
2007-07-23 08:08:00
ですね。

ネットを徘徊してわかったのですが
結構履いてるスケーターいるみたいです。
日本未発売モデルだったのですけど。

足の痺れの件、
以前、SOULSLIDEに使ってた
コンフォマーブル試してみます。
使用感またブログにUPしますね。
返信する

コメントを投稿