40からのインラインsk8

娘にさせようと買ったのに、逆にハマってしまった中年男。果たして自由自在に操れる日は来るのか?

新幹線~♪

2012-07-29 09:02:09 | 日記
山陽新幹線ではこだまに500系新幹線を使用しています。この新幹線は確か国鉄が民営化されて、JR西日本になってから初めて独自開発した車両だったはず。デビューしたときはこの先鋭的なフォルムがジェット戦闘機みたいで衝撃的&カッコ良かったですねぇ。一度しか乗車したことないんですが、インテリアも鉄道と言うより旅客機みたいでなんとも衝撃的だったよなー。このエポックメイキングな車両も「こだま」に使用されていると言うことは・・・後数年で退役ですか。うーん、先頭車両だけでも(せめてコクピット部分だけでも)コレクションに取っておきたい!(置く場所がないけど)それだけ操縦席周りのデザイン、カッコ良すぎ。

 この写真は7月26日の午後4時頃相生駅で撮影したもの。ちょっと西に傾いた太陽のために全体に車体が光りすぎているのがイマイチだけど、乗客が乗り降りする”現役”な姿を記録できて、いいとしよう。鉄道車両に似合わない円断面のボディがよく分かるんじゃないかなー。

 ラストランまでにもう一度乗りたいなぁ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿