40からのインラインsk8

娘にさせようと買ったのに、逆にハマってしまった中年男。果たして自由自在に操れる日は来るのか?

夢の超特急~♪♪♪♪

2008-10-29 18:34:01 | 日記
さて、しつこく0系新幹線ですぜ。この写真は乗客をのせたこだま号が相生駅を離れていくシーン。朝日を浴びて黄金色ですがな!

 去りゆく老兵は落日をイメージさせるのか、よく夕日や夜間の写真が多いんですが、これだけ日本の社会に足跡を残す名車に落日のイメージは似合わない。やはりこれから昇る朝日のような、ぐんぐんとした感じが欲しかったので、「今日も元気に仕事するぞ~」の雰囲気を出してみました。どぉですか?

 相生駅は新神戸駅のような不粋な落下防止柵がなく、美しい車体をすみずみまで堪能できるプラットホームです。が、10月28日にこの防止柵がないことを利用して、岡山の男性がのぞみに飛び込み、自殺してしまいました。今後、多額の費用(我々の払う運賃から出る)をかけてあの柵を設置することになるのかなぁ。自殺願望の人にはいくら柵を作ってもそれを乗り越えて飛び込むときは飛び込んじゃうと思う。でも、「柵がないからダメなんだ」と責任を追求する人が出るんだろうなー。自己責任とかいいながら、他人のせいにする風潮が強くなってるもんな・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿