40からのインラインsk8

娘にさせようと買ったのに、逆にハマってしまった中年男。果たして自由自在に操れる日は来るのか?

仕事の人間関係って・・・

2009-06-16 18:28:43 | 日記
ちょっとグチになりますが・・・仕事上の行き違いで、遙かに年上の同僚と口論になりまして。結局寄り切られてワタシが考えた案は却下。”正義も時には通らないこともある”とムーッとしております。だいたい自分のことを中心に考えて全体を見ていないワガママなヤツだと今でも心静かではありませぬ。

 ・・・しかし、同じ職場でこれからも顔を突き合わせて共に作業していかないと行けないんだよねぇ。ウマがあうとか相性が良いとか、みんな仲良く行けばいいけどそうそう上手く事は運びません。表面は愛想良くても一皮むけばエゴと嫉みとワガママを屁理屈で正当化し、自分は正統派。とうそぶいてるから困るよなー。まぁそんなこと考えてるワタシだって人からみたら頼り無くてすぐ妥協する俗物なんでしょーけど。

 今回のことではボスがわざわざワタシを別室へ呼んで「後進を育てていくべき立場の人間が自分のことしか考えていないのは嘆かわしい。でも挫けずがんばって欲しい」と激励してくれたけど・・・日々精神的にあっぷあっぷですぜ。

 まったくなんでワタシを中心に世界が回ってくれないのか、なんて無茶な妄想をするくらい鬱憤が溜まってる今日この頃のちょうなのでした。くっそー!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人間関係… (とーじ)
2009-06-16 19:03:40
恐らくどんな職場でも、こいつの悩みはつきものでしょうな。
人間関係で悩みのない人なんて、ほんとに一握り、だと思います。
僕ももちろん常に合わない上司部下同僚がおります。
で、すべき事は、うまくストレスを発散!!だと思います。
僕の方法は…インライン、子供の笑顔、そして(第三の…)ビール!!
インラインのスラ練習でうまく滑れず余計にストレスが溜まる事がしばしばあるのはここだけの話(汗)
つーことで、明日があるさ!でいきましょう!
明日は…新スラスポットでガッツリ予定です(笑)
返信する
違う世界 (ちょう)
2009-06-17 12:36:09
職場と家庭の往復ばかりだと煮詰まってしまいますよねー。だから日常とは全く違う世界で人間関係を作り、その時だけは普段の自分をリセットしてその世界で楽しむってのがやっぱり必要ですねぇ。

はぁ、ガッツリ滑りたいなぁ・・・

ところで新スラスポットって一体どこなんでしょう?
返信する
新スラスポット (とーじ)
2009-06-17 15:22:26
イーグレ北側の広場です。
大手前公園の一部になるんかな?
最近整備されたみたいで、広大スベスベ広場になってるんですよ。
今日は朝からにしざるさんとガッツリ、昼からはパパスへ移動、にしざるさんニューブーツにフレームまで予約!横で見てたけど、清水の舞台から飛び降りる瞬間目撃(笑)
明日も二人とも休みで、朝からガッツリ予定です。
返信する
大手前公園 (ちょう)
2009-06-18 07:26:06
あの土の路面が整備されてスベスベになってるんですか。久しく行ってないからそんな変化があったなんて知らんかったなー。

 あの場所は駐車場も近いし、お城も近い。飲食店も多くてトイレも近くにあるっていう絶好のポイント。インライン禁止、ってならないようにしたいですねぇ。
返信する

コメントを投稿