40からのインラインsk8

娘にさせようと買ったのに、逆にハマってしまった中年男。果たして自由自在に操れる日は来るのか?

車購入

2010-03-01 07:24:45 | 日記
今、ワタシが通勤で使ってる軽がそろそろやばくなってきたので、買い換えることに。しかし職場は新車を乗り付けるには少々危険(キズが付きやすい環境)なので、現在ヨメが乗っている初代プリウスをワタシが使い、ヨメが新車に。

 ということでいろいろ検討した結果、新型パッソに決定!昨日契約してきました。

 グレードは1.0X Lパッケージというヤツでボディカラーは赤。まぁトヨタ自身も「通勤や習い事用」とパンフに記載しているとおり下駄代わりの軽に毛が生えた程度なんですが、やっぱり普通車。手続きだの税金だの車庫証明だのいろいろメンドーな手続きが一杯。久しぶりに実印取り出しましたわ。

 ワタシの住む地方では車は必需品。で、いまさら”胸のトキメキ”を感じることは薄いけど、新車って響きはなんか独特ですな。納車が楽しみだー。・・・まぁワタシは乗らないんだけど。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新車購入♪ (ぬ~すけ)
2010-03-06 09:15:14
ワタクシも1月に新車を購入しました♪
自転車ですけどね(^◇^;)

メリ通勤にも使っています。
自転車も楽しいですよ!(^-^)
返信する
自転車か~ (ちょう)
2010-03-06 10:28:03
自転車、いいですねー♪ワタシも実は欲しいんです。ロードレーサーっていうのかな?スピードが出て軽いヤツが。ワタシの住む地域は田舎なんでアップダウンのある片側2車線道路が充実。数キロメートルは信号がないからスピード超過でぶっ飛ばす自動車さえ気をつければかなりオイシイ環境だと思ってるんですよ。今持ってるのは形:マウンテンバイク、実態:お買い物車というカゴ付き自転車。どーも車重も重いし、ブレーキやその他部品も貧弱だし・・・とチョイ乗りしただけでシンドくなる代物。あ~30万くらいつぎ込んで本物の自転車が欲しい~。
返信する
自転車もねぇ~ (ぬ~すけ)
2010-03-07 11:32:54
1月に購入したのに、すでにパーツと工具類で車体価格に近づいております。(T_T)
買ったのはクロス・バイクなんですけど、コレならそれなりのロード・バイクが買えますがな。(^◇^;)

sk8も滑るだけでなく、フレームやウィールで遊べますが、チャリもかなり遊べますぜ(^-^)

ご購入のあかつきには、sk8もチャリもご一緒してくださいませ♪
返信する

コメントを投稿