シクル・マーモット(Cycles Marmotte)

千葉県松戸市のロードバイク専門ショップ~江戸川左岸サイクリングロード20kmポストのすぐ横!松戸駅西口からも600m

今日はROTORとLEZYNEの展示会に行ってきました!

2015年07月09日 | 4. 最新情報!!

販売店向け展示会は通常水曜日に行われることが多いのですが、今回は何故か木曜日。。少し開店時間を遅くさせていただき、楕円チェンリングでおなじみの「ROTOR(ローター)」と美しいアルミの削り出し製品で有名な「LEZYNE(レザイン)」の展示会に行ってきました!なお、新製品に関する情報は7月18日以降に解禁とのことなので、本ブログでは内容に触れられず申し訳ありません。

ROTORの2016モデルの目玉としては、パワーセンサーがクランク軸の中に組み込まれた商品が出てくるようです。これにより左右バランスが見られなくなりますが、ペダルの効率性をより分かりやすくモニタリングできるシステムが新たにできるようです。詳しくは、18日以降に更新される次のHPを是非チェックしてみてください! http://www.diatechproducts.com/rotor/

ちなみに、現在、当店では楕円のQリングを5周年記念セールにて販売中ですが、ROTORの楕円の利点を一言で言えば、力の入りにくい場所(踏まない脚)を最小歯数とすることで(踏む脚に対して)マイナスの負荷とならないように効率的なペダリングが出来るようになるので、競技をされる方は、スプリント系よりも、タイムトライアルやヒルクライムなどの高負荷巡航系に向いていると思われます。

また、ブルベなどある程度のスピードで走るロングライド派の方にも、筋肉への負担を減らして持久力を高めてくれるのでお勧めです。さらに膝への負担を軽減してくれる効果があるようです(膝が曲がるポイントで歯数が小さくなるため)。

ちなみに、意外と知られていないのですが、シマノの4アームクランクに取り付けられるQリングも発売されていますので、まだ楕円リングに挑戦されていない方は是非お試しください!

次に、LEZYNEですが、こちらのニュースは、まず、フロアポンプのヘッドが更に扱いやすいものに変更されるようです(ベーシックグレードは除く)。この他、ライト関係では、バッテリーに関する改良と検査体制の強化、リアライトではエアロタイプのフレームやシートポストにも取り付けられる視認性の高いものが出て来ますが、こちらも発表の日まで少々お待ち下さい。

当店では、どちらもブランドもディーラー契約していますので、Qリングのお試しキャンペーンなど来期も代理店の様々な企画が利用できるように参画していきますので、ご要望、ご質問などございましたら、お気軽にお尋ねください。

↓スポーツバイクショップ「シクル・マーモット」のホームページはこちら(店頭在庫やイベント情報、営業予定表、アクセスなどがご覧いただけます。) 

  http://marmotte.server-shared.com/

  ↓松戸から遠くにお住まいの方はこちらのページも是非ご覧ください!

  http://marmotte.server-shared.com/tsuhan.html

  ↓ブログランキングに参加しています。下のロゴに1クリックのご協力お願いします!

  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

 

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする