フランチャイズ開業&読書日記・・・どこまで行くの?

2010年7月からフランチャイズ店の営業開始。サラリーマンを辞めての再スタートになります。

ついに営業開始1日前

2010年07月16日 00時32分53秒 | 創業準備
忙しすぎてなかなかブログが書けませんでした。
すいませんm(__)m。

新聞折り込みの反応も徐々に出始め、
営業開始日のご相談会時間を決めるために、
申込者に電話を開始しています。

新聞折り込みの反応は期待していなかったのですが
意外と反響があるもので驚いています。

ここ最近は、毎朝駅前でうちわや配布物の手渡しのために
5時半起きで7時半には駅前に立っています。
こちらの方はまだ反応はありません・・・。
地道にコツコツやるだけです。

FC本部のSVのほか妻や母、妻の友達まで
応援に来てくださり一緒にチラシ配りしています。

昨日は、妻のご両親も新しい店に来てくださり
チラシ配りを手伝ってくださいました。
有り難い限りで、とてもうれしかったです。

直営店舗だと、社員の家族が手伝いに来るということは
なかなかないと思いますが、FC店だと家族が手伝うという
アットホームな雰囲気が出てとても楽しい職場になっています。

日ごろの不義理にもかかわらず
献身的に手伝ってくださって
家族の有難味が身に沁みます。
こんなときになにが「幸せ」なことなのか
気づくようになるのですね。

弟も内装工事を一手に引き受けて
安い工事費で素晴らしい店舗を作ってくれて
本当に感謝の言葉しかありません。

一家総出の応援です。
僕の背後にいる一族の力を感じずにはいられません。

明日(土)はついに営業開始日です。
やっとここまでこぎつけました。
これから、これから。
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
継続は力なり (arz2bee)
2010-07-19 22:02:14
 業種は違いますので、あてはまらないかもしれませんが、当院では最初の月は予想の半分くらいで、赤字解消まで一年数ヶ月掛かりました。
 継続はちからなり、口コミこそ最強の宣伝です。
 幸運を祈ります。
返信する
コメント、ありがとうございます! (なおぞう)
2010-07-21 08:30:12
返事が遅くなって申し訳ありません。
1年分の仕事を1週間でしている感じのこの頃です。
お医者様でもやはり最初は利益をあげるのは大変なのですね。
有り難いお言葉、ありがとうございます!
「継続は力なり」コツコツがんばります(笑)
返信する
おめでとうございます (こんじん)
2010-07-22 20:40:58
ご無沙汰しております

時々覗かせていただいておりました

今から大変だと思いますが、
頑張ってください!
応援しております

どこらへんなんですか?

近くよったら覗いてみたいなァと思ったんですが
返信する
コメントありがとうございます! (なおぞう)
2010-07-25 11:17:43
コメントが遅くなって申し訳ありません。

有り難いコメント、ありがとうございます!

営業を開始して、日々慌ただしい毎日を過ごしています。

場所は・・・。
もったいぶって申し訳ありませんがFC本部との関係もあり詳細をお伝えすることができません。
大阪市内とだけお伝えしておきます(笑)

また、公開できるようになったらお伝えいたします。
今後もよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。