フランチャイズ開業&読書日記・・・どこまで行くの?

2010年7月からフランチャイズ店の営業開始。サラリーマンを辞めての再スタートになります。

今日から8月・・・

2008年08月01日 11時39分29秒 | ヒマ話
僕が勤務している会社は
サービス業なので土日祝日関係なく
出勤しなければなりません。
そのかわり、平日に休むことが
できたりします。
7月30日と31日は久しぶりの連休でした。
連休前は、あれもしよう、これもしようと
たまっている用事を片付けようと思っていたのに…

あんまり片付いてないなあ・・・


読みたかった本も読み上げてしまおうと
思っていましたが全部は読み切れず、
読んでる途中で寝てしまうんですよね・・・

たとえば小説。
面白い小説はすいすい読めてしまいます。
でも、
途中何回も読み止まる小説は、
次のページからは面白くなるかと
期待しながら読んでいますが
結局最後まで面白くなかったりします。
半分ぐらいまでにヤマの来ない小説は
最後までヤマがこないだろうというのが
僕の読書の法則です。


ビジネス書の場合は
ほぼ目次でいい本か悪い本かは
判断がつくようになりました。
だから、ほんとは
手にとって実際に目を通して
購入したいのですが、
忙しくて大規模書店に行く機会がないと
アマゾンで購入したりしています。

自分にとっての
面白い本を見つけるには
やはりたくさんの本にあたって
本に対する眼力をつけるしかないと
思っています。

↓いつも応援ありがとうございます。
そのポチっとがすごい励みになってます。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
人気ブログランキングへ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。