フランチャイズ開業&読書日記・・・どこまで行くの?

2010年7月からフランチャイズ店の営業開始。サラリーマンを辞めての再スタートになります。

現況報告

2012年06月29日 11時40分36秒 | 店舗経営
3週間ぶりのご無沙汰です。

・・・忙しいです。物理的にだけでなく
心理的にも忙しいです。

ブログを書く心の余裕がありません(笑)


と、ぐちはこのくらいにして。


今週の土日をラストに3週間ノンストップで続いたイベントが終了し
次は、夏のイベントに向かうことになります。


前回のイベントよりはだいぶ落ち着いたとはいえ、
やはりたくさんの方の来店があると心配り、気配り、目配りで
精神的に疲れ、ぐったりしますね。ありがたいこととはいえ。



税理士さんと契約してから
いろいろと経理面での不備を突つかれ
大至急で手直ししているところです。
これまでに膿を出し切ってすっきりする・・・かな
といったところです。



店舗経営のほうは、まずまず。
経営的には、顧客数はほぼ飽和状態に入りそうなので、
客単価の見直しをしなければならないかなと思っています。
懸案だった1年更新の損害保険について
FC本部で見直して下さって解決しました。
保険料が3分の1に激減しました。



規模の拡大や人材補強など、
もう一歩うえのステージに進むには
相当のエネルギーが必要だなと感じています。


にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。