6月期の顧客数・売上高が確定しました。
前年度6月度と比較すると
顧客数が65%、売上高が54%の伸びです。
利益率は6月の人件費が確定してからになります。
売上高が伸びて、家賃などの固定費率がだいぶ下がりました。
利益率が大事といわれますが
やっぱり売上高に目がいきますね。
税理士さんからの指摘をうけて
利益率の改善に努めています。
ちなみに5月度の利益率は30%を超えましたので、
まずまずです。人件費率は売上高比約30%程度。
前年と比べ広告チラシ費をだいぶ削減しました。
チラシからの集客が期待できないのは痛いですが。
夏のキャンペーンが始まる前に
6月下旬からまたイベントが始まります。
前回のイベントでは、店舗内が顧客であふれかえって
クレーム寸前だったので、対応策を取っています。
想定していても想定外のことが起こるのが世の常で、
想定外のことが起こっても対応できるようにしたいものです。
基本的には、準備をきちんとできているか
いろんなケースの生じることを考慮して
対応策を考えているかに尽きると思っています。
夏のキャンペーンの準備も並行してしなくてはならないので
大忙しの夏がまた始まります。
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前年度6月度と比較すると
顧客数が65%、売上高が54%の伸びです。
利益率は6月の人件費が確定してからになります。
売上高が伸びて、家賃などの固定費率がだいぶ下がりました。
利益率が大事といわれますが
やっぱり売上高に目がいきますね。
税理士さんからの指摘をうけて
利益率の改善に努めています。
ちなみに5月度の利益率は30%を超えましたので、
まずまずです。人件費率は売上高比約30%程度。
前年と比べ広告チラシ費をだいぶ削減しました。
チラシからの集客が期待できないのは痛いですが。
夏のキャンペーンが始まる前に
6月下旬からまたイベントが始まります。
前回のイベントでは、店舗内が顧客であふれかえって
クレーム寸前だったので、対応策を取っています。
想定していても想定外のことが起こるのが世の常で、
想定外のことが起こっても対応できるようにしたいものです。
基本的には、準備をきちんとできているか
いろんなケースの生じることを考慮して
対応策を考えているかに尽きると思っています。
夏のキャンペーンの準備も並行してしなくてはならないので
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