犬と猫と考える

レスキューした犬猫と考える。。生き物の大切さ。。

いまさら、メルトダウンだなんて。。。

2011年05月19日 | その他の動物のこと
アメリカではほとんど、もう日本のNewsは、日本のテレビ以外では放送することもなくなりました。

だから、唯一、Online上でしか情報はとれません。



”メルトダウン”  


2ヶ月前に、アメリカ大統領が日本に告げました。  2ヶ月も前に。。

そうではないと言い張った日本政府。


いまさら。。解けてるだなんて。。  


もうみなさんはごらんになったかもしれませんが、NHKで福島県の放射能汚染地図のドキュメンタリー。


ネットワークでみる放射能汚染地図” 見られてない方はこちらから。

いままで、大丈夫とされていたところが放射能で汚染されてるというところがたくさんありました。

今回、NHKがこういう機会を作ってくれたお陰で、わかった福島の方々。。避難してたところから、また違う場所へ移動です。

東電や、日本政府は彼らになにも真実を伝えない。

年金カットとされた東電の方々。。それでおこってる場合ではないでしょう?


このドキュメンタリーで、競走馬を大正時代から、営んでた家族でてきました。
馬の1匹が妊娠中で、この馬を置いて自分たちだけ避難するわけにはいかないと。。

無事出産しましたが、ただ同然で、この子馬は他の場所に引き取られて、そこの家族は避難することに。。もう、二度ともどれない土地。。


50羽からはじめた、養鶏所。。  いまや3万羽まで。。 そのニワトリさんたち。。餌がなく3万羽すべて餓死しました。


犬や猫を置き去りにしてきた家族が、週1回、餌をやりに家に帰ります。。 もう、二度と会えないかもしれない。。もう、帰ってはこれないだろうと。。これが最後の餌やり。。そういって、犬の綱をゆるめていつでも逃げれるようにしてた飼い主さん。。車で自分たちだけ避難をした。。どこまでも、どこまでも、犬は飼い主さんを追いかけていきます。。

ただ、ただ普通に農業をして、子どもをこの土地で育てるという、平凡な夢までも、かなえなかったとなげていてた若い青年。 


これを東電のお偉いさん方がみて、どう思うんだろう。。 それでもまだ、あなたたちの年金カットされたと、うだうだ文句いいますか?


彼らはすべてを失ったんですよ。 すべてを。。。