犬と猫と考える

レスキューした犬猫と考える。。生き物の大切さ。。

子犬物語 2013年夏

2013年08月31日 | 犬のこと
きちゃった。。うふふふ

きゃわいい~~一時預かりの子犬がっ!

でもおかしいでしょ?持ってきた人は”野良犬”として持ってきたそうです。

こんなかわいい野良犬がおるかぁ~~~うそつけ~~~ほんまは自分の犬が産んでどうしようもないんやろっ!! 2匹連れてきたら、”野良犬”にはならないから、1匹ずついろいろなアニマルシェルターに持っていくというのが、こういう人のやること。

毎回、いろいろと言い訳を聞きながら、心の中で中指をたて”お前も捨てられろ”呪いをかけてる怖いわたしです。 笑

まぁ、そんなんで8週目までまたうちの家で子犬ちゃんがいるわけで。。


まぁ、Sageの面倒見のいいこと! ママになった気分なのかな?





よく遊んでくれます。  


それではみなさん、一緒にとろけましょうね。 (^_-)


みかんと。。   



クーパーと。。      





靴ドロボウ。。  

モモコとの戦い  





今日もお付き合いありがとうございました。



にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村

動物病院便り

2013年08月30日 | 動物病院のこと
みなさま、大変、ご無沙汰しておりました。

おたんこナース復活でございます。
体の故障、プラス、2匹のホスピス犬の世話、プラス、日本からの留学生の世話、プラス、子犬の世話 プラス、大学がはじまってしまっててんやわんや。。

20年ぶりの大学生にもどったわけですが。。いやぁ~大変ですわ。。まじで。。つていけるんかい?大丈夫かい? かいかいかい。。

ぼく、カイで~す。 ってそのカイやない! ← うちのカイくんです。

すみません。 ボケつっこみ一人でやらせてもらいました。 

まぁ、そんなんで、ブログのUPめちゃくちゃ遅れてますね。




さて、 今日の病院便り。。の一発目!    

このイエローラボくん。。名前忘れたなぁ。。  ビーチにいって帰りに車に飛び乗ろうとしたら、足を怪我して先週に縫ったんですが、なんとなんと。。傷口なめちゃったらしく、またもや、ぱかーんとあいてしまった。。本来なら今日は抜歯の日なのに!!!   


ね、悪いことしちゃった~って顔してるでしょ?? 


飼い主さんの責任です!! 抜歯するまでEカラーをつけておかなったんですよ!!  




そして、悲しい病院の日でした。。  

安楽死できた黒ラボ。


ちょっとまった!  この子達まだ生きれるよね? ってことで、安楽死はとりやめ、私がホスピスフォスターすることに。。
治療費と食費は病院がもってくれるとのこと!  

だいたいね。。アメリカ人はすぐにあきらめすぎ! んでもって日本人はがんばりすぎっ! 

足腰は、かなり弱ってるけど歩けるし、食べるし。。こんな子たち、まじで、ちょ~かわいいよ。
ただ、尿漏れ、うんちもぼたぼた歩きながらするからそれがきっと飼い主さんいやだったんだろうね。


ほんで次もまた。。安楽死。。  

4歳のグレイトでーン のBo.  この子の4年前覚えてるんです。 まだ3ヶ月のとき、私が抱えてワクチンをしてたんです。あのBoがなんとすでに私より体重も大きくなって。。久しぶりに会った~なんていってたら。。安楽死?

なぜに?? 

”水を大量にのみ、家の中でおしっこをするから”

ええ加減にせ~~  と怒鳴りつけたいほどの理由。。

とにかく、2,3日考えなさいと獣医がBoを引き取り、飼い主さんは去りました。

まぁ、なんちゅう日やろうか。。と獣医と話をしてました。

Bo君、どれほど大きいかというと。。  

でかいでしょ? ポニーよりかミニチュアホースよりかはるかに大きい。。

今は獣医の下で暮らしております。 こんなハンサムでいい犬。。処分だなんて。。ったく。。


今日もお付き合いありがとうございました。。


にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へにほんブログ村



にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へにほんブログ村