犬と猫と考える

レスキューした犬猫と考える。。生き物の大切さ。。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2016年 大統領にはスヌーピーを!

2016年05月14日 | ワインカントリーに住んでること


今年は大統領選挙があるアメリカ。
それにちなんで、スヌーピー館でもイベントとがあり出かけてきました。

スヌーピーのキャラクターたちもみんな選挙に出るという!!

選挙ができるブースも本格的にあり、私も選挙に参加。
誰に投票したかって?? それは言えませんよ〜 笑

投票が終わったら、あとはアメリカンジャンクフードでパーティーです!
ワインカントリーならでは、美味しいワイナリーからワインも豊富です!

このあたりに来たら、スヌーピーが好きな方は是非ともスヌーピー館へお立ち寄りください、


Charles Schulz Museum

2301 Hardies Lane Santa Rosa, California 95403
(707) 579-4452



今日もおつきあいありがとうございました。



にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
コメント

子犬物語 2016年 春

2016年05月12日 | 犬のこと
今年もやってきました。
フォスターの時期が。。

今回のパピーちゃんたちはママ犬が高速道路の脇で車にひかれて死んでいて、その周りを9匹の生まれて3週間後ぐらいの子犬がうろついてるところを保護されました。
すぐにアニマルシェルターから連絡あり、3匹づつ3組の家族を探してますと。

子犬は久しぶりだからやりま〜すっ!!

とにかく最初は怖がりでどうしようもなかったんですが、二日もしたらすぐに他の犬とも慣れてくれて、外でも走れるようになりました。

犬が犬を教える。うちの家では毎回新しい犬が来ると、最初にいる犬たちがマナーを教えてくれます。
犬同士で学ぶことは大切です。
だから、よく1匹飼いのところはパピーに社会性をつけろと言いますよね。

それができない犬は攻撃的になったり、怖がり、シャイな犬になったりします。

幸いにもうちの家にはそれぞれ大きさの違う犬がわんさかいますので、ついでに猫も。

一度9匹の兄弟犬たちのプレイデートの時にわかったんですが、うちの3匹が一番社会性があり、何事にも対応出来る犬になってたこと。。

今頃は、新しい家で可愛がられてると思います。
いつまでも私たちのことを忘れないでね。。
末長く、お幸せに。。。



それでは、画像でお楽しみください。





この続きはこちらから。

第3弾はこちらから。。

最終回の第4弾はこちらから。

今日もおつきあいありがとうございました。


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村
コメント

犬の餌の大切さ

2016年05月05日 | 犬のこと
ペットショップに行けば、何千という種類のドッグフードが売られてて、一体どれを選んでいいのか、悩んでしまいます。
我が家の犬たちは、生肉食ですがたまに解凍を忘れることもあるので、念のためドライフードと缶フードは常に置いてあります。

犬のドライフード選び方なんですが、必ず栄養素のところをみてください。
犬猫って穀物を必要としない体なんです。

安いドライフードや缶フードに限って、まず最初の栄養素にMeat By Product、Water,何かしらの穀物やトウモロコシなどが混じってることが多いです。

高いドライフードと安いドライフードを水でふやかすとわかりますように、安いドライの方は2倍ほどの大きさになります。
それって、犬や猫の胃袋の中で入ると、脹れるんですね。
それで、満腹感を感じられるということです。

安いフードを食べてる犬のうんPを見てもわかるように、生肉食を食べてる犬に比べて臭いし大きい。

生肉食は体に残り、いらないものだけがうんPとして出てくるのでかなり小さいです。
ドライフードはほとんどが栄養にならないので、食べても体に残らず全て出てしまうので大きい。

そして、年老いていけば、必ずと言っていいほどドライフードをのみを食べてる犬は病気になります。
例えば、腎不全の犬をよく見かけます。

人間でも毎日同じもの、マクドナルドを何十年も食べてると病気になりますから、それと同じことです。

たまにうちの家でもドライフードですが、必ずお湯やヤギのミルク、野菜果物はたして与えます。

犬猫の寿命って短いから、少しでもいいものを与えて寿命がある限り健康でいて欲しいです。
病院で働いてて、毎回いらない治療をされてストレスで亡くなったりする犬猫も多くはありません。

餌さえ変えれば良くなる病気もたくさんあります。

本当。犬猫のフード選びって大切だなぁと思います。








今日もおつきあいありがとうございました。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へにほんブログ村


にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村



コメント