犬と猫と考える

レスキューした犬猫と考える。。生き物の大切さ。。

ネームタグ、マイクロチップの大切さ

2016年04月12日 | 犬のこと





こいつ! うちのトビオ!

先日、裏庭のドアが突風で開いてたらしく、他の犬たちは平気なんですが、このトビオ!! 逃亡しやがりました。

まぁ、一番心配なのは車にひかれること。。

生きてたら、きっと誰かが必ず連絡くれるだろうとは思ってましたから。
というのも、こちらではレスキューした時に必ずマイクロチップが入ってるので調べたらすぐ飼い主さんが探せるのと、首輪にも私の名前、住所、電話番号も書いてるので、親切な方なら連絡してきてくれるだろうと。

ビンゴ!

次の朝、早朝に電話がなりトビオさんあずかってますよ~と。

大通りを超えた、家の玄関先に震えてじっとしてたというんです。
まぁ、一晩大雨の中、逃亡して迷子になったんだから、怖かっただろうよ。

それにしても、この大通りをよくまぁ、車にひかれず渡り歩いたこと!!
迎えに行ったら、私の顔見るなり、”ごめんなちゃい”と尻尾を振りながらも、私に怒られるのをビビってるトビオ。

それ以来、裏庭のドアが開いてても、逃げ出そうとはしなくなったトビオ。
学んだのか? 


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (龍之介の父)
2016-04-13 18:00:22
ワンコって怒られる事をやった時って絶対にわかってるでしょ?
家の中でイタズラした時とか、何か悪さした時とか
目を合わそうとしないし、耳がぺちゃんこ(笑)そして
遠慮がちに尻尾を振ってる。
大体、あってるでしょ?(笑)
可愛いねんけど、一応叱っておかないといけない。

トビ君、めっちゃ反省してるやん!
Gumiちゃんが相当怖い顔して怒ってるんとちゃうの?
「母ちゃん、めっちゃ怖いわ。もうせんとこ。車より怖いからな」ってね(笑)
返信する
Unknown (Yukimi)
2016-04-14 05:55:34
無事におうちに帰れて何よりでした。怒られるの分かってるのが可愛いですね。チップ、うちはしてますが、知らない人多いと思います。うちの近所、迷い犬(保護と行方不明両方)の看板よく出てますが、チップされあればーと思いながらみてます。先日のコメ返有難うございます。実はVAでは狂犬病は3年で、CAでちょうど1年から3年への切り替わり時期だと言われたんですよ。うちの子達はVAタイムで合わせていきましょうと言われ多少疑問はあったんですが、ま、オーバードースよりはと黙ってたんですが、怖いですね。ホリスティックのお話も教えて頂きたいです。(過去記事の腎臓病も最近読んで超後悔でした、2月に腎臓の16歳眠らせてしまいました)
返信する
★龍之介の父様★ (Gumi Bear)
2016-08-09 10:37:21
毎度です!

久しぶりにコメント欄復活!!

返信遅れてすみません。

トビを迎えに行ったら、めちゃビビってうちとこけーへんねんっ!!
見つけたくれた人も、”????”ほんまにうちの犬なんか?? みたいな。。

ほんまに顔が怒ってたんやと思うわ。。汗汗
返信する
★Yukimi様★ (Gumi Bear)
2016-08-09 10:41:37
ご無沙汰してます。

コメント欄が荒らされてしまい、少し閉めてました。
多分、もう大丈夫だとは思うのですが。。汗汗

うちも何匹も腎臓で眠らせたことありますよ。
苦しいんだろうなぁ。。って。。楽しさせてあげたいから。。

でも、痛みがないとわかったからこれからは、自然に逝かせてあげたいですね。

ワクチン怖いですよ。。
みなさん知らないから。。
次回はこのワクチンについてブログに買いたいと思ってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。