犬と猫と考える

レスキューした犬猫と考える。。生き物の大切さ。。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ワンカントリーの過ごし方 ”アンティークショップへ行こう!”

2012年06月29日 | ワインカントリーに住んでること
みなさん、いかがお過ごしですか? ここ北カルフォルニアは過ごしやすい気候になってきました。
暑くもなく、寒くもなく。。今年の夏は暑くなるのかなぁ。。


今日は久しぶりの休みだったので、近所のアンティークショップへGO! うちの旦那にいあわせれば、ただの”ガラクタ”ショップといわれておりますが。。(^_^;)



かわいい入り口でしょ? 


そうそう、こういうのほしいなぁ。。    何年代か忘れましたがキッチンのガスコンロ?って日本ではいうのかな。。 もちろん、もう使えませんけど。。インテリアとしてほしいなぁ。。 



あ、こんなのみっけ!!      

よ~くみると、サンフランシスコ消防署のなんていうのかな、水がでるやつ! 火事になったら、ここにホースをつけて水がでるやつ!!  旦那にいうたら、”これ、家に同じものあるやろ”って。。 あったけ?


ガラクタ屋さんの外はこんなかんじ。。   


これはなににつかうんやろうか。。    じ~っとみてると旦那が、”こんなふるいの買えへんぞっ”

みてるだけやん。。  


なつかしいなぁ。。 ラッシーですよ!  

ゲームかな。。子ども心に、いつかコリーがほしいと。。だから、シャドーがうちにきたときは、うれしかったです!!


ピュアなコリーではないけど、コリーミックス。今は亡きシャドーと猫のテキサス 




さてさて、なにかないかなぁ。。        


あらやだ、私の元彼。。  


あら、もう一人。。  


なんじゃこりゃ~~   


こんなんみつけましたけどぉ~~    ゲイですという前だな。。 



なつかしぃ。。 ジョントラ。。わかいねぇ~~   




あ、またキッチン用品。。  

う~ん。。これは。。デブ用?   




ちょっと先に、素敵な花屋さんみっけ。。   


     


                                         
   

動物のことをする前は、私、実はお花の先生。 草月流の先生。。はははは



お~い、腹減ったぞぉ~~  と旦那。。。はいはい。。なんか食べにいく?


このあたりにおいしい、シーフードのレストランがあるから、いきませう!

旦那がはまってる。。ウニマカロニ!!  

私がはまってる。。イカフライ甘辛ソースつき!  


んでもって、地元のワイン。。  

面白写真。。

最後はデザート!!   これうますぎです!






ほろ酔い気分で家に帰り、酔っ払った勢いで、ケーキなんぞ焼いてみた!  


 


えっと、えっと。。    

やけてるやんっ!!!!   


うまそうやんっ!!  


ひっくりかえすぞっ!!   

あ、やってもうた。。  そこにくっついてしまった。。  

お味は??  これまた、うまいわ!   またつくろっと。。






おまけ写真。。


旦那が育てたきゅうり。 うますぎですっ!


 とうもろこし。。いまは旦那よりも高く育ってます!  早く食べたいなぁ。。


 去年は気候がわるく、ひとつもできなかった、チェリープラム。今年はかなりできそう!!

すでに、うちの犬たち、落ちたチェリープラムを食べておりました。





今日もお付き合いありがとうございました。




にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村




にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村



コメント (5)

アニマルシェルター便り

2012年06月28日 | アニマルシェルターのこと
みなさん、こんにちわ。
今日のアニマルシェルター便りはかわいい、小鳥ちゃん。。

変った鳴き声するんですよね。。 子猫がないてるような。。





飼い主自ら、飼えないということで。。シェルターへ。
 なんで、飼われへんねんっ!!! と私きっと顔にでてたんでしょう。
さっさと書類をすませて、かえりやがった。。ちっ!


ニワトリさんたち。。  

雄鶏。。こけこっこぉ~~~  このひと、喧嘩雄鶏として保護されました。なので、かなり攻撃的な態度です。



まだまだ、子どものにわとりさん。。 
ひよこからこうして大きくなるんですよ~



私のお気に入りの雑種くんたち。。     




同僚のYさんの犬、KURIちゃんが左で、右は飼い主に捨てられた犬。   二人でKURI2号とよんでます。
似てるでしょ? 

                       





おしりむきでごめんなさい。。  

マギーちゃん、この人ね、餌を与えると、ボールごと自分のベッドに持ち込んで食べるの。

あのぉ~ ごはんが落ちてますよ。。 って言ってもおかまいなしなの。。 笑


ご馳走様でしたっ!    




よく、お話するのよ。。ほんとに。。男のしゃべりは嫌われるよっていってるんですけどね。。



誰か呼んだ? 僕のこと呼んだ?   

Lidoくん。。 いや、誰も呼んでないよ。。


Gumiちゃん、あそぼ?  

今時間ないんだよね。。後でね。。





サバ似のねこ。。  

聞いてくださいよ! この猫の飼い主の話し!! この子ね、車ではねられてて、病院で保護されて、元気になったから、シェルターにきたんです。で、マイクロチップから飼い主さんを見つけたの。 係りの人が連絡をとったら、なんていったとおもいます??  ”殺してください” 

おもわず、耳を疑ったって係りの人が言ってました。 なにも、治療費を払えとかなにもいってないんですよ。
お宅の猫が車にひかれてて、病院で保護をして、元気になったので、引き取りにきてくださいって。
それなのに、なんで、”殺してください”なんですか??
わたしだったら、泣いて飛んでいくね! そのまえに、猫をそんな危険な場所にださない。

今はアダプションにでたんですが、少し風邪をひいて、後ろ治療室にいます。
私にこれだけ、犬がいなければ、もらっていくよ。 


子猫たち。。    



ごはんまだぁ??  



シェルターのCat Room...    


おでぶ猫の部屋。。   特別なダイエット食。。  

ここまで、太らせないでください!!



子どものバニー




飼い主さん、病院へ。。急遽シェルターで預かることになった、ドーベルマンのサムちゃん。。 

ね、ドーベルマンって耳とか尻尾きらないほうがかわいいでしょ? いまさら、整形なんて必要なしだよね。



アダプションの猫の治療室。。    




ひゃっほ~~  

こちら、仲良しさんモリーちゃんと、Mr.Dog。私が夜働いてる日は、少し長めに遊ばせてあげます。 



   



私たち仲良しねずみだよ~ん。。  その名もモナとリサ 笑



忙しいなぁ。。忙しいなぁ。。   となんだかせっせと仕事中。。




さて、それでは、問題です。 これはなんでしょう!  

1.狼の小犬
2.コヨーテの小犬
3.パグの小犬


正解した方には、もれなくこの白熊くんが家に遊びにきます! 

注意: 家を破壊する可能性大。。



  





ここから先は、動物の死体を焼いた後の写真がでてきます。 








いつものように、死体を焼く。  


これは、個人の方の犬だったので、骨をきれいに粉にしはこにつめます。 


→ これが骨を粉にする機械。。  






今日もお付き合いありがとうございました。




にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
コメント (4)

久しぶりのビーチへGO!

2012年06月27日 | 犬のこと
バンビが来てから、ビーチにいけなかったよね。。
今日は一番日が長いっていうし、仕事は半日でおわったし、さ、みんなでビーチへいくか!

カイなぁ。。またもや、車に乗れず。。欠席。。。

1年ぶりにあう、犬友達のモカちゃんにも電話したら、ママさん来てくれるって!

                        ハスキーとラボの雑種のモカ。




ママはやく、いくぜよ~~~~  と先頭を切ったのはコナ。   





                        







久しぶりに、サンフランシスコも天気がいいこと。。。




ご挨拶ね。。      






よいっしょ、こらっしょ。。。。リリーちゃんも短い足でがんばってます。 




見えてきた見えてきた。。  



まだ、Dog Walkerさんもいるね。。  



平日のこの時間帯、あまり人もいなく。。  



貸しきり状態じゃない??  







あたち、海にはいっちゃうぞ~~~  

はい、どうぞ。 後で洗うからいいよ。。





  




ここは、ハングライダーのメッカ。。
カイがいたら、きっと追い掛け回してだろうに。。。


それでは、ビーチの写真をお楽しみください。。


                                





さてさて、これから、また1時間半かけて、運転かぁ。。ママは疲れたよ。。でも、こうして、犬たちの喜ぶ顔を見るたびに、きてよかったっておもうんです。

疲れてる犬ほどいい犬はいない! 犬の訓練の教訓です。
犬が言うことを聞かないっていうひと、犬を疲れさすまで、遊ばせてますか?



今日もお付き合いありがとうございます。



にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
コメント (4)

出戻りバンビ。。

2012年06月22日 | 犬のこと
もどってきちゃった。。。せっかく、いいところだったのに。。 


そうです。 バンビ。。 先週貰われた先の娘さんの指を噛んでしまいました。

何度も攻撃的な態度をするので、”ちょっと、この犬をもらうのは。。”

1週間後、また引き取りに5時間かけて、行ってきました。。とほほほ



                     

さて、トレーニングをはじめよう。。
そして、またいいところ、探そう。。

この家の子になってほしいけど、これ以上はやはり無理。 これから先まだまだ、助けたい命がでてくるから、もらわれそうな子は、どんどん宣伝して、貰われていかないと。。  


ちょっと、攻撃的な態度ですが、トレーニング次第でなおります。
猫とも、どんな大きい犬とも仲良くできます。

ただ、子どもは無理です。


そんな、かわいいバンビ。 誰か貰ってください!
お願いします。


今日も読んでくれてありがとう。



にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へにほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へにほんブログ村
コメント (9)

犬を飼う前に。。”ひまわり” ある母子犬の物語。。

2012年06月21日 | 犬のこと



たくさんの犬や猫が日本の保険所では殺されてます。
毎日、無責任な人間のせいで。。


この母子犬もそうです。 でも、運よく保険所の方に貰われていきました。

もう一度、考えてください。

虚勢、避妊の大切さ。 命の大切さ。 





にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村




にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
コメント (8)