犬と猫と考える

レスキューした犬猫と考える。。生き物の大切さ。。

子犬物語 ”ハスキー”編

2013年12月17日 | 犬のこと
きたぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  


なんでこんな大興奮してるかって??
そりゃあなた、大のハス好きのわたしのもとに、ハスのハスのハスの子犬が我家にきたんだっせ!

先日ハスキーの写真を集めて特集をしたとこで、これまたうれしいニュースでっしゃろ? 



いつか、ハスキーほしいなぁ。。っていつもハスのブログ友さんのところで、指を加えて眺めてるわたし。。(^_^;)
ってうちとこにはハスと狼のミックスはいてるんですけどね。。(^_^;)

アニマルシェルターで勤めているとなかなかね。ブリーダーから犬を買う(飼う)というのは抵抗がありましてね。。
コナがハスと狼のミックスだけど、彼女をレスキューしたときはすでに10ヶ月。子犬ではなかったのですね。。
いつか、子犬ふれてみたいなぁ~~とおもってました。  


で、このハスの子犬。なぜアニマルシェルターに来たかというと。。
このアメリカ、クリスマス前になると、いろいろなところで子犬が売られるんですよ。。
困ったことに。。そして、このハス子犬もその犠牲者。。


16歳にも満たない子供がオンラインで買ったはいいが、親にだめといわれ、シェルターに連れてきた。
が、このハスの子犬、まだ生後3週間ぐらいだったんです!

なんちゅうブリーダーやっ!!!
未成年者に、んでもって8週以内で売る?!

ほんまに金のことしか考えてないのがまるわかりですね。

もちろん、ハス好きはシェルターでも有名なこのわたくし。。うふふふ

すぐにフォスターコーディネーター(一時預かりのコーディネーター)から連絡。

”Gumi,きたわよ~あなたの好きな犬がっ! それも、3週間のハスキーよ~ もちろん、フォスターするでしょう??”


Yes YES YES!!!!!!


というわけで、我家で5週間ほど預かり、8週目をすぎたら、去勢手術をしてアダプションへ!

でも、ハスの子犬。。か、飼いたい。。。

さて、どうやって旦那を騙そうか? そればかり頭の中で考える。。う~ん。。ほしい。。

すでに14匹の我家。。どうやったら、旦那からOKとれるんだ??
と、飼うことばかり考えてる私。。あはははは

さてさて、名前はどうする? 

アメリカ人でも読みやすいかっこいい名前。。

新潟のハスの母さんのところに、以前いたイケメン嵐くんの名前をいただくことにしました。

”ARASHI" でも、こちらに住む日本人の人たちからは”ちょび”と呼ばれ、なんやそれは?
ときいたら、以前日本で流行った漫画にでてきたハスの名前だった。。

で、ニックネームはちょび。 ちょびってぜったいアメリカ人よまれへんし。。(^_^;)

こうやってみると、似てるかも??


まぁ、店名っていうか、シェルター名はARASHIでよしとして、ちょびって呼ぼう~ うひゃひゃひゃ。。


でも、わたしあと3週間後にシェルターに戻せるんかいな。。汗汗汗。。

はよ、なんとか旦那騙して、ちょびを私のものに! なんつって。。



ではこの先、すでに何百という写真の公開です! まじで?! 苦笑



まずは動画から。。。



















        


    



   



  




  




   




   



今日はこれぐらいにしといたろっ! 笑  ←  多すぎやっちゅうねんっ! 



今日もお付き合いありがとうございました。




にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村












最後の開拓者

2013年12月08日 | 野生動物のこと
イルカ漁や狩りのことをブログで反対というと、いろいろなコメントをいただきました。

じゃ、牛や豚の家畜はどうとか。。。

私は、狩りをするのまったく反対してるわけではありません。

意味のない狩りには反対です。


意味のない狩りとは?

ファッションのため。
ゲームのため。
自己満足のため。
トロフィーのため。


狩りをするのであれば、ずべて使いきる!


70年前、アラスカのなにもない土地にスイスから移民してきた家族がいます。 アメリカ最後の開拓者。。
もちろん水、ガス電気もない土地。家も自分たちで建て、野菜も自分たちで栽培し、家畜を育て、それを食料とする。
でも、冬の長いアラスカ。家畜だけでは足りません。 それらを食べてしまえば来年の春先に家畜も増えません。
なので、狩りにもでないといけません。

クマ、狼、狐、ウサギ、鹿。 あるとあらゆる野生動物を彼らは狩りをします。そして、暖かくなるまでの食料をそなえるのです。
殺した動物の毛皮も寒いアラスカの冬にはかかせません。

かれらは、いっさい無駄にしてません。




南アフリカにはいまたくさんの観光客が遊びのために狩りをしてるといいます。
殺された動物たちは? みんなで記念撮影。  そしてそのまま捨てる。



いま野生動物の数がかなり減ってるとのこと。。このままだといつかアフリカから野生動物はいなくなるかもしれませんね。。



今日もお付き合いありがとうございました。






にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村




ちょっと一休み。。”ハスキー系好きな人集まれぇ~”の巻

2013年12月07日 | 犬のこと
最近、私のメールによくハス系の犬の写真が届くようになりましたよ。。笑

もともと、ハスキー好きっていうのもあるんですけどね。。

たまったたまった。。このきゃわいい!!!!ハスキーの写真を一挙公開!!!!

すみません。。ハス好きじゃない方。。今日はおもっくそ、ハスキー系の写真祭りです。。(^_^;)




もう、たまりませんなっ! ブリーダーから買いたくはないとおもうけど、こんなかわいいハスみたら、”いくらでっか?”ってこの私でも言うてまいそうや。。(;一_一)




これはハスというより、マラミュート。。  う~ん。。かわいらしいよね。。



じゃじゃじゃ~ん。。。。やばいやばい。。。ひきとりそうや。。笑





え?うちの家に近い? ほっといてぇ~~ いやもしや、わたしは日本の新潟にこんな家あるの知ってるデ。。ひひひひ 
嵐のおかん元気かぁ~~




ハスっプル! かわいすぎや。。





ぎゃははははは、これ最高でしょ??  もう、笑いとまりません。。





どないなん。。このかわいさ。。まじで。。”ぼくも、きれいになったでしょ? また泥で遊んでいい?” 





これ、まじ? こんなかわいいことしてくれるん??




あ、これって、また新潟の嵐家?? なんつって。。(^_^;)


最後にうちのハス系の犬たち。。  


さてさて、今年ももうわずかです。。動物たちのが幸せに暮らせますように。。


今日もお付き合いありがとうございました。。


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村




にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村







グレイハウンドの血を売るビジネス

2013年12月05日 | 犬のこと
みなさん、こんなこと知ってました?

”グレイハウンドの血を売るビジネス”     


グレイハウンドってあまり日本では馴染みがないかもしれませんが、ここアメリカではレース犬として有名なんです。
使えなくなった犬は、もちろん即処分。
もしくは、この犬の血を抜くだけ抜いてゴミ箱へ。




これはフェイスブック友達のNSさんからコピペさしていただきました。。



今回紹介するのはなんと獣医が加担しているビジネスです。グレイハンドの血を抜き取って売るというビジネス。他の犬の輸血に使う為に必要の無くなったグレイハウンドから全ての血を体から抜きとり殺すのです。そして捨てられるのです。たくさんグレイハンドの血が獣医の間で出回り使用されているのが現状。ビジネスとなっている訳です。
こんな事を無くすためには、事実を広く知ってもらうことと。あなたの飼い犬に必要な輸血のためにちゃんとした血液ドーナープログラムに加入することが大切です。
たくさんのグレイハウンドの血が売り買いされている事を、その為に血を抜かれ殺されていることを知って下さい。(グレイハンドの血は赤血球が他種に比べて2倍も多いということなどetc ... ありドナーとしては最適なのです)

レースなどで使いものにならなくなったグレイハウンド。
レースから引退したグレイハンンド。
レースに出すのには足が遅いなどの理由で必要とされないグレイハンド。
オーバーブリードで数が増えケンネルで必要とされないグレイハンド。
。。。の行き先は、動物愛護法のずさんな国に輸出されたり、殺されたり、捨てられたり、動物実験のために研究所に売られたりしている。

ほんの一握りのラッキーな犬達だけが愛護団体にって保護されアダプトされるのです。


と以上コピペさせていただきました。


私の住んでる地域でも、グレイハウンドのレスキューはたくさんあります。
そして、もちろん、レースを閉鎖という運動もあります。

いつだか、病院で働いてるときにある犬が輸血が必要ということで、うちのカイくん血をかなり提供しました。
カイはグレイトデーんとグレイハウンドも混じってるのでは?ということでしたので、そのとき協力させていただきましたが。。


こんなことしてる人間っていつか体罰になるんやろうか。。。

ほんまに人間って汚い生き物ですね。。


今日もお付き合いありがとうございました。


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村


日本のイルカ猟

2013年12月02日 | その他の動物のこと
これ、ほんまに頭が痛い。。心が痛い。。

なんでまたイルカを食べやんとあかん?
ってそんなんいうたら、牛や豚、鳥はどないやねん?となるけど、牛や豚は家畜として育てられてる。

イルカや鯨って家畜ちゃうし。 魚やないし。。というのがうちの意見。
でも、漁業の人からしたら、水に中におるもんはみんな魚にしかみえへんねんやろう。
イルカや鯨は哺乳類です。人間と同じ感覚があり、家族を大切にします。


今からお見せするビデオはイルカの捕獲をしてるビデオです。 

見たくない人は見ないでスルーしてください。




水族館用に何頭か引き上げられますが、水族館につくや、ショック死で何頭かはすでに亡くなり、そのまま肉になるそうです。

何年前にThe Coveというドキュメンタリーがありましたね。





下の写真 ↓   何かわかりますか?




イルカを殺すときに使う器具です。 イルカを窒息死させる器具です。


どのように使うかは下のビデオを見てください。かなり残酷ですので、見たくない方はスルーしてください。





シーワールドにあなたはまだ足を運びますか?

鯨やイルカをまだ食べたいですか? 
いくらでももう、腐るほど、食べるものにあふれてる世の中です。




今日もCOVEは血の海となるでしょう。。

私は声を大にして、この作業をいつかやめさせます。








今日もお付き合いありがとうございます。


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へにほんブログ村


にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へにほんブログ村