cuminseed

ちょっとだけスパイシー

『チャイナ・フラワー 大地に生きる女たち』

2006-02-02 | 中国
この本を読んで疑問に思ったことは、はたして中国で何冊売れたのか?
と言うことでしたが、予想通り今のところは発売されていないようです。

まだ途中までしか読んでないのですか、
中国の女性たちがどのような環境の中で生きているか
を本にするというより、
悪い言い方をすれば、
中国の不名誉な部分を外国で暴露している
と言った感じがしました。

現実の話ではあるのですが
1990年ごろの中国農村部では
12歳の誘拐された少女が、人身売買で妻となり
逃げ出さないように鎖でつなぐと言った事が、
未だ公然と行われている・・・
と言った内容です。(現在はどうでしょうか?)

さすが中国は、広いなぁ~~~と
感心してしまいました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャイナ・フラワー | トップ | 日本語スピーチコンテスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中国」カテゴリの最新記事