cuminseed

ちょっとだけスパイシー

悪夢の夜(犯人追起訴)

2010-02-02 | 悪夢の夜
2月2日読売新聞朝刊に、

市場放火の被告
強盗罪で追起訴

の記事が載っていた。



この森田被告が昨年3月20日に放火し全焼した
「難波センター市場」には、ハオ地域活動支援センターの倉庫があり、
印刷機やコピー機、冷暖房器具など、たくさんの備品や資材が焼失した。

近隣の方はもちろん、遠方の方々やからの応援メッセージや義援金を頂き、
ハオ地域活動支援センターの日常活動は元に戻ったが、
イベント用ステージ等の機材や備品がなく、
スタッフやメンバーも「謹賀春節祭」は中止と考えていた。

2009年5月には来日公演ツァー中の「中国障害者芸術団」が、
お見舞いのためハオ地域活動支援センターに訪問し、
交流会やミニコンサートを披露、西宮での公演には全員を招待して頂くなど、
障害者メンバーやスタッフは元気付けられた。
 今回の春節祭には、「女性デュオ あまゆーず」が、
火災で開催が危ぶまれていた私たちに早くから元気付けのメッセージを頂き、
「2010謹賀春節祭」への出演と協力の要請を頂くなど、
多くの方のご支援やご協力により開催する事が決定した。

 また、2007年四川大地震障害者救援コンサートに出演して頂いた
胡紅侶さん(中国民族舞踊)や謝啓中さん(歌)、葉さくらさん(中国琵琶)も、
火災で被害にあったハオ地域活動支援センター(中国民族障害者)達に力づけたいと
出演依頼があった。

 今回は、ハオ地域活動支援センターだけでなく、
その放火事件のショックを引きずっている地域の方たちの、
復帰と復興を願う集まりと位置づけて
「2010謹賀春節祭」の開催と思っている。



「難波センター市場」火災の記事は コチラ
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010 白井文を囲む新春... | トップ | 2010謹賀春節祭準備 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです。 (イチロー)
2010-02-03 12:51:43
昨年は大変でしたね。
「2010謹賀春節祭」には参加したいのですが、仕事なんです・・・
また、いずれ顔出しに行きますね。
返信する
Re:おひさしぶりです。 (イチロー) (た~や♪)
2010-02-04 14:19:11
火事は大変でしたが、
イイコトもあったので、、、

「謹賀春節祭」
は残念ですが、
イチローさんには、
もっと素晴らしいイベントを、
紹介出来ると思います。

楽しみにしてくださいね(^^♪
返信する
Unknown (イチロー)
2010-02-15 01:32:41
なんですか・・・
返信する

コメントを投稿

悪夢の夜」カテゴリの最新記事