cuminseed

ちょっとだけスパイシー

やられた!

2007-04-17 | 日常
1週間ほど前から妻が、
パソコンの調子が悪いと言っていた。
訳の分からないメールやHPが、勝手に入って来ると言う。

平日は忙しいので、土曜日に診てあげようと思っていたら、
木曜日、急に中国のアダルトサイトが、
機関銃のように勝手に入ってきて、
画面が真っ暗。
それから起動しなくなってしまった。

メーカーに電話したり、
パソコンに詳しい知人に来てもらったりして、
何とか起動するまでになった。
再インストールすれば良いのだが、
このパソコンには、大事なデータがたくさん入っている。
それらのバックアップを取っていなかったのだ。

日曜にやっとデータのバックアップを取り、
再インストールした。

まだ、ネットには繋いでない。
ウィルス駆除のソフトを買ってから繋いだ方が良いのか思案中だ。

噂にはウィルスは怖いと聞いてはいたが、
自分は大丈夫だろうと言う考えは、
甘かった!!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネズミのエサ | トップ | ネズミの天井走り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (西宮のイチロー)
2007-04-20 00:12:30
僕も、中国のサイトをあけて『トロイの木馬』が検出されましたが、チェッカーがブロックをしてくれたので、感染しないですみました。
返信する
Unknown (た~や♪)
2007-04-22 08:04:15
まだ、訳の分からないメールが、
頻繁に入ってきます。
これはアドレスを変えないと
ダメなようです。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事