あるSEの業務日報

日報代わりの記録です。

サンワサプライのPCスピーカーを購入

2015-03-06 03:40:36 | オーディオ

 予備で使用しているデスクトップパソコンだが、スピーカーがないままだったが、楽天のスーパーセールが始まったので、いつも購入しているサンワダイレクトのサイトを見ると、よさそうなスピーカーがあったので購入してみた。

 http://item.rakuten.co.jp/sanwadirect/mm-spsw7bk/

 送料込みで2,050円と特価品である。

 本日5日に届いたのでさっそく取り付けてみた。

 私のパソコンのまわりが散らかっているのでわかりにくいが、写真左の黒い箱が今回のウーファーである。

 そしてディスプレイの下にある小さな黒い箱がスピーカーである。思ったよりスピーカーは小さく、ちょっと頼りない感じがする。

 さて、肝心の音であるが、そこそこ聞ける。ウーファーが働いて低音がなっており、イージーリスニングとか、Youtubeの再生などには十分だとおもう。ただ本格的にクラシック音楽を演奏しようとすると、さずがにちょっときつい。やはりメインとなるスピーカーがあまりにも小さいのだ、ウーファーも頑張っているが、ついてこれないようだ。

 やはりちょっとした音楽や、日々のドラマの再生など、PC用のスピーカーといえるが、わずか2000円なのにアンプとスピーカーのセットである。これ以上を望むのは無茶だとおもう。

 

 

コメント