なんとなくクラシテル

獣医という仕事をしている人間の生活の例の一。
ほとんどが(多分)しょーもない話。

申告

2020年02月14日 | 

終了です。はあ~~~~。
 今年は、消費税にやられましたね・・・・。自分じゃなくて、税理士さんですけどね。こちらは、毎度おなじみ、商工会にデータを持って行って、代理送信してもらうだけなんですが。青色・確定・で、消費税まで。やっぱり、軽減税率ってダメダメですわ・・・。プロの筈の税理士さんがここまで大苦労してる(結局まとめるのに1時間位かかってた)、これを全企業でやるわけ~~オソロシヤ、オソロシヤ。

 その間、こないだ亡くなった藤田宜永さんの短編小説 をずうっと読んでた。うーん、藤田さんの小説って面白いんだけど(推理小説と恋愛ものがくっついてる感じなんですよね)、各短編の男性主人公は全員違う人という設定にもかかわらずなぜか同じ人に思えちゃんだよね。セリフとかが同じような感じだからかもしれないなあ。という話を藤田さんとしたかったんだけど、もういらっしゃらないから。残念だ・・・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Kバレエカンパニー | トップ | 武蔵ホール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事