なんとなくクラシテル

獣医という仕事をしている人間の生活の例の一。
ほとんどが(多分)しょーもない話。

エビスビール

2003年07月29日 | 仕事
を飲みつつ、振り返る、今週はちょっと大変だったなあ。
 この仕事をしててよく思うのは、とにかく子供を裏切ったらオシマイだよなあ、ということ。あっしが子供の頃は、獣医にはよく裏切られてたからね。で、世の中の「プロ」たる仕事を胡散臭く感じるようになってしまった。これは、すごくマイナスだったと思うから。
 でもさあ、相変わらず「どう考えてもこいつはサギだぜ」とカア~ッとなるような仕事をやってる動物病院は多いしなあ。
 そういうとこが潰れない理由は、残念ながら、通う側にもある。自分の常識を駆使して、「なんだこりゃあ」と思ったら、ケンカする知恵と勇気も必要だよなあ。
 とりあえず、国民生活センターとか消費者センターとか、家畜保健所とかに電話して訴える、というのはいいと思いますよ。特に金の問題!はね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦略 | トップ | 暴力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事