なんとなくクラシテル

獣医という仕事をしている人間の生活の例の一。
ほとんどが(多分)しょーもない話。

前髪

2012年08月03日 | 
を切りに行った。鏡をのぞいてたら、前髪の中に白髪を発見。
 美容師さんによると既に何本かあるらしいのだが、自分で確認したのは初めてだなあ・・・・・・。
 廊下、じゃない、老化がはっきり目で確認できるのがこういう奴ですよね。うーむ、今後どうしようかなあ?

 なんというか、抵抗してもムダそうなことはやらない、抵抗して甲斐がありそうなことはする、という風にあれこれ区別して対応する、というのがいいんじゃないか、と考えてるんですが。

 そうだなあ・・・・・、身体の柔軟性ってのは年齢関係ないと思うんです。なるべく普段から意識してストレッチはやってるんですけどね。あと、体幹か。これも常に意識して取り組む、というのは、別に年齢関係なく続けた方がいいんだろうな。

 ところでオリンピック。総合馬術団体の結果は最終的にはお粗末でしたね。なんで3人も落馬するのさ?特に初日の馬場ではなんと首位発進の方もいたのにさ、その人も含めた上位2人が思い切り落馬して失権して万事休す。あーあ。

 落馬シーンは一人だけ見た。飛越直後に人馬転、という最悪パターンだった(馬もおそらく故障した)わけですが、その理由は観てて分かった。やたらハミを引っ張って馬のバランスを崩してた障碍飛越時、降下時に安全姿勢が取れてなくて、馬におっかぶさっちゃったで、馬がバランスを崩した上に人に潰されて転倒、と。頭から転がって、可哀そうに。

 これはですね、完全に人のせいです。

 なんでこんな事になったか。馬にばかりかまけて、人が自分の訓練をしてないからだよ!!体幹をがっつり作って、簡単にバランスが崩れないような努力を、おそらくだれもやってないべ。馬のせいにするんじゃない!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本代表 | トップ | カフェインレス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事