なんとなくクラシテル

獣医という仕事をしている人間の生活の例の一。
ほとんどが(多分)しょーもない話。

イルカ

2003年09月02日 | 
に銛を突き刺した奴は誰だ!!!?
 すごく嫌な話だと思う。そもそもは魚網に引っ掛かったイルカをダイバーが助けてやった、で、そのイルカは、人間に近づいて、一緒に泳いだりするようになったんだよね、という話だったはずなんだ。その話を読んで、なんか、憮然とした思いに駆られたのが、先月の初め頃。大丈夫かなあ、そのイルカをどうやって守るか、どういう付き合い方をするのか、誰も話そうとしてないじゃんか、と思って。
 そしたら、1ヶ月もたたないうちに誰かが銛を突き刺しやがった。ようやく捕まえて鴨川シーワールドに連れてったらしいけど。
 記事を読むと、8cm食い込んでたという。至近距離から思い切りやらなきゃ、そうはならない。場所も背中、ということは、狙い済ましてやったな。イルカが相手だもの、面白半分か、憂さ晴らしだろうよ。
 誰だよ!!出て来い!!
 「タマちゃん」騒動でも思うんだけど、自分の好き勝手に、猫可愛がりする対象をつくってはベタベタするの、いい加減にして欲しい。そうすると、それを逆恨みして、当の動物に八つ当たりした挙句セイセイする、というバカも現れるのだ。
 なんか、最近は日本人に絶望してます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埼玉知事選挙 | トップ | 再開の辞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事