なんとなくクラシテル

獣医という仕事をしている人間の生活の例の一。
ほとんどが(多分)しょーもない話。

キャッスレス決済端末

2021年10月29日 | 仕事

を交換。最近の懸案事項の一つではありました。

 今まで使ってた端末が、今のご時世に全然合わなくなってきちゃって。カード用の端末は、手前からじゃなく、奥側からカードを刺す仕様になってて。お客様のカードを自分が持つって、感染云々以前に、色々とリスキーだよなあ。。。。患者さんからは、この端末は当然不評。毎度「えーとどうすんでしたっけ?」になるし。
 あと、WAONだのSUICAだののタッチ端末が有料レンタルで、そこそこお金を取る、のも嫌だったし。近所にイオンだのヨークだのあるから置いてて、こちらは好評だったんだけど、有料だから、自分が嫌だ。
 あと、ロール紙。これがねえ、、以前はタダだったのだ。なのに、いつの間にか有料に。決済端末は最近やたら増えてますけど、端末がタダでもロール紙に結構金をとられる場合が意外と多くて、ここで稼いでいるのでは?と疑ってしまうのだ。

 ということで、長らくお世話になってきた契約先だが、そろそろやめようか、あれこれ検討しているうちに、もーのすごく条件のいい端末契約を発見。動物病院でまとめて入って、という契約のようで、そのおかげなのか条件が破格。ホントなの?不安になって、思わず電話して根掘り葉掘り質問してしまった。多分大丈夫そうなので、じゃ、決定しましょう、一方は契約を終了しなくちゃならない。やっぱりねえ、契約は結ぶときは簡単なんですけど、解約となると超めんどくなる。今回もあちこち何回もしてやっと解約手続き終了(?)。あの書類、あちこち間違えて訂正印だらけになっちゃったんですけど、大丈夫なんだろうか?一応コピーを取っておいた。書き直し!の場合、困るから。

 そしたら、この端末、なんと、サイゼとおそろだということに、こないだサイゼに行って発見。超現金主義だったサイゼが導入したんだもの、きっといい物なんだろうと思います。これからよろしく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埼玉県立近代美術館 | トップ | 白衣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事