なんとなくクラシテル

獣医という仕事をしている人間の生活の例の一。
ほとんどが(多分)しょーもない話。

カーテン

2003年08月21日 | 
を洗濯する。年に1度、仕方なくやる大掃除の一環なんですが。全部はできなかったなあ。まあ、明後日あたり、後半をやろう。
カーテンはね、基本的に合成繊維でできてるやつならなんでもザブザブ水洗いできます。我が家のカーテンで「洗濯可」のやつって1つだけなんだけど、今まで何回も洗ってて、ほかのやつも問題ないもの。
 で、干すのはどうするか?これはね、もう、脱水が済んだらさっさとカーテンレールに掛けちゃえばいいのだ。別に、外にわざわざ干す必要はない。放っとけば、ちゃんと皺も伸びます。大丈夫。
 で、洗濯するとき、最後に「柔軟仕上剤+洗濯糊」仕上げにするとよいのだ。そうすると、静電気が発生しにくくなって汚れがやや付きにくくなるし、型も崩れにくくなるみたいね。なかなかOKです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟 | トップ |  病院 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事