衣装を調えカイロを貼って

2018年01月18日 | Weblog


今日は天気がよくて、しかも暖かかったです。過ごし易い一日でした。

 

まったくの快晴ではなくて、雲はありました。しかし、気温が低すぎないということは、本当に過ごし易いものです。

コロを連れて、ゆっくりとウォーキングができました。

 

いつも思うのですが、朝のニュースの時に登場する天気予報のおねえさんは、寒い時は本当に大変だろうなと思います。

自分の放送の時間が来るのを、どれくらい寒い中を待っているのでしょうかね。早起きもするんでしょうね。


 

早く出勤してデータを集めて予想したり、何を話題にするかも考え、衣装を調えカイロをあちこちに貼って登場までは大変なことだろうと思います。

つらいと言っても、まだ夏の方が良いかもしれませんね。

 

そろそろ梅の花が・・・・・。偕楽園ではいくつかは咲いているかと思います。我が家は遅いので、まだ一輪も咲いていません。

これから一番寒い時期を迎えることになりますね。さっと、通り過ぎてくれると良いのですが。あ、でも寒いのはいやですが、時間が早く過ぎるのはこまりますね。

さっと通り過ぎるのは寒さだけに・・・・、とまあそんなに虫の良い話は無いですね。あ、でも今は寒くて虫はいなかった。


   もしかして  二月が10日 くらいなら         あり得ないけど願いたい
   覚悟して    寒さをしっかり 受けなさい     ハイっ
   このチャンス 何とか仲良しに なりたいな   南の北への願望
     この時期は 偏東風を 吹かせたや       日本海側
   大相撲  土俵も外も 騒がしや        どうなっちゃったんでしょうね



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Heyモー)
2018-01-19 06:27:35
おはようございます spaさん
Heyモーです
早朝のお天気おねえさん たしかに 早起きと 防寒
大変ですよね!!

偕楽園ではもう梅が開花ですか
いよいよ春の兆しが・・・・・
返信する
Heyモーさん (spa)
2018-01-19 10:24:41
Heyモーさん、こんにちは。

そうですよね。ニュースのアナウンサーも、かなり早く出勤しているのでしょうね。お天気ねえさんは外での仕事ですから、気の毒です。

咲いているようですね。やっぱり梅はさきがけ(魁)といいますが、開花が早いです。
返信する
梅の花 (ぎゅうちゃんのエコ家庭菜園)
2018-01-19 17:42:58
そろそろ観梅デー、にぎやかになtりますね。野点、琴の演奏、梅娘との撮影、黄門様の登場など。
黄門様は何人もいるようです。もとの写真教室の仲間だけでも二人もいて、撮影ボランティアをやっています。
返信する
ぎゅうちゃんさん (spa)
2018-01-19 18:32:55
そういう時期が近づきつつありますね。賑やかになるのは、活性のために良いと思っています。
それにしても、商店主の努力をいまいち望みたいです。店がしずかですと、街のにぎわいがうすれますからね。
黄門さんは何人もいますか。一人では辛いでしょうからね。多い方が良いでしょうね。

返信する

コメントを投稿