ぜひお日様を

2020年05月23日 | Weblog


天地悠々、毎日まいにち、コロナだの不要不急と騒いでいますが、テレビを見ようとすると、嫌でも騒ぎに巻き込まれそうになります。かく言う私も生身の人間。無関心ではいられないのですが。それにしても、これじゃぁおかしくなってしまう人もいるでしょうね。

「それでは変わって明るいニュースを・・・」なんてのはちょっとした誤魔化しに過ぎないなと、私は冷淡です。なんとかもう少し報道の方法も工夫して欲しいなと思うのですが、まあその方面の専門家ではないので、批評家のよには騒ぎ立てません。

 

二週間くらい、あるいはもっと前だったか忘れてしまいますが、金魚が盛んに暴れているのでよく見ると、蓮に白い粒のような物がついていました。

これはひょっとして卵? と思ったので、食べられないうちに別な水槽に移しておきました。
今日見たら、なんと子供が孵っていました。

 

たしかにこれは魚です。水槽の中には金魚しかいませんから、金魚の子供です。
驚きました。初めて孵化させることができました。

  

ブログを始めると、静かに部屋に入ってきてピアノの上にこうやって寝ているか、
あるいは私の膝にのって熟睡しています。
今は、まだやや寒いくらいですから、やっぱり暖かい膝の上がよいのでしょうか。

 
  崎山横穴古墳群  貝殻は大部分が牡蠣だそうです

雨が降ったりやんだり、雲の流れが速いようで厚い雲がくるとザーッと降ってきて、過ぎるとパッと晴れたりして安定しない天気です。

地上はコロナ騒ぎで荒れていますが、天上界も不安定なようです。
何も下界の騒ぎに合わせなくてもよさそうなものを・・・・・。

 駄句 
  おいコロナそんなまねして何になる
  定まった世の骨組みを壊すなよ
  そんなこと言ってやりたい言えるなら
  天帝も同情してか涙雨?
  涙雨必要ないのでお日様を



最新の画像もっと見る

コメントを投稿