ウォーキング

2019年07月15日 | Weblog


曇りです。日照時間が足りないなんて、そういうことは人間界の都合だと言って、いくら騒いでも天はてんで問題にしません。
カラッと晴れるとむしろ暑くなるかも知れないな、なんて問題を別方向にかわしたりして暮らしています。

  

家内の友だちがきて公園を散歩すると言うので、ついていきました。先日行って来たアジサイの公園です。
ウォーキングには最高です。平地もあるし、起伏のあるところもあります。
 
  

アジサイは盛りはすぎたようですが、まだまだ咲いていました。訪れる人もけっこういて、それなりに賑わいがありました。
混みすぎていないのは良かったです。

  

公園を歩きながらこう考えた。に働けばが立つ。させば流される。意地をせば窮屈だ。とかくに人の世は住みにくい。
おっと、これは漱石の「草枕」の引用でした。それに場所は公園ではなくて、「山路を登りながら」でした。
暑くもなく、寒くも無く、風邪はほとよく涼しかったです。

でも、この長い植え込みを見て思い出してしまったことがあります。「ユキヤナギの植え込みを剪定しなくっちゃナー」 アチャー現実に返ってしまいました。
 
 

涸沼という湖を見下ろす岡の上でお昼にしましたが、他にも幾組かお昼にしているグループがありました。
とくに、園内の放送があるわけではなく、管理人の姿がちらほら見えるわけでもなく、平和で穏やかで自然で広くてとても良い公園だなと思いました。

ほぼ、7,000歩歩きました。


  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿