降るならしっかり、そして晴れてください

2017年05月26日 | Weblog


傘は要らない程度に、また、いややっぱり傘はあったほうが良いかな? というような時もあり、まあそのような降り方をしています。しかも、一日中。あ、違った。昨日からだから二日間でした。

 

ちょっと外出した時に車の窓越しに撮ったものですが、これくらいだと傘が必要ですかね。トラックだかワゴン車だか分かりませんがよくよくボコボコになってしまったように写っているのが、面白いかな?と思っています。


 

この時には完全に必要ですね。和菓子屋さんの店の駐車場からの風景です。

 

昨夜の、私が教わっている先生のフルートコンサート風景です。カフェで行なわれるので、コーヒーを飲みながらです。

途中、休憩をはさんで2時間くらいやります。毎月一度行なっています。

 

さて、今年も木に豆が生りました。スオウという木です。なんかサヤエンドウ(キヌサヤ)のような感じですが、おいしいでしょうかね。

食べてみる勇気はありませんし。サヤエンドウさえ出来すぎてできすぎて食べきれないのに・・・・・。

 

明日はきれいにはれますように。振るなら今晩のうちにドッと降って、ほとんど水が無くなったバスタブの水槽を満たしてください。





 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
激しい雨のようですね~ (sibuya)
2017-05-26 19:04:55
茨城県は激しい雨のようですね~
北海道の我が地域は25℃を超す夏日で暖かい・・
午前中 パークゴルフをシルバーの仲間と楽しみました。
明日は雨の予報です。
返信する
sibuyaさん (spa)
2017-05-26 22:36:23
いえいえ、これはあまり降っていない時ですよ。せいぜい、軽いしとしと雨くらいです。雨水が落ち切らないで、こんな歪んだ画像になりました。
暑いですか。こっちは20℃くらいですよ。
パークゴルフを楽しんでいるようで、まことに結構な話ですね。
返信する

コメントを投稿