暴れん坊カボチャ

2012年07月03日 | Weblog


 雨は時々降りますが普通の時だって降りますから、決して梅雨の降りではありません。九州地方はお気の毒です。半分も分けて欲しいのですが、天の為すままですから、どうしようもありません。

 九州はどさっと降って、関東の方はしとしと型なのだそうですが、しとしとなんて降りませんよ。しとくらいです。

  

 昨日の夕方のお月さん。ウォーキングの最中に撮りました。雲がさーっと流れてきてかかってしまうので、タイミングを見計らうのが少し難しかったです。まあ、そうやって撮る写真がいいんでしょうね。

  

 堆肥にするつもりで積み重ねをしておいたのですが、そこにカボチャの種がこぼれたのでしょうか。すごい勢いではびこっています。カボチャは力があります。半ば雑草化。暴れん坊カボチャです。

  

 雲に乗れたら自由に世界を旅することができます。飛行機ではだめです。面倒くさい。不安がある。機械だ。雲に乗るのがいちばんです。雲にのって旅をするのは人間の夢です。

  

   
    廃 句

       いつまでも曇っていないで早く降れ
       降ったなら明日の朝は晴になれ
       セシウムを吸い込む磁石あったなら
       何もかもメチャクチャになったこの世かな
       コスモスは咲けども世界はカオスかな
            コスモス
             (ギリシャ) kosmos 》秩序整然とした統一体としての、
              宇宙。または、世界。 秩序。調和  
            カオス
              ①ギリシャ人の考えた、宇宙発生以前のすべてが混沌(こんとん)
                
としている状態。混沌。無秩序。ケーオス。
              ②花の名
       


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (あけみ蝶)
2012-07-03 17:58:31
こんにちは。
昨日のお月さん雨上がりの夜に見ていました。
同じ月を時間が、違いますが見ていたのですね。

>雲にのって旅をするのは人間の夢
そう思います~~。
お金もいらないし最高ですね~~。

小雨の中ワンちゃんの散歩して帰ってきました。
雨降りませんか??
ダリヤが綺麗に咲いていますね。
返信する
あけみ蝶さん (spa)
2012-07-03 18:02:54
こんにちは。
あけみ蝶さんもお月さんを見ていましたか。
ほんとうに、偶然同じ時間に見ていたのかも知れませんね。
雲に乗れたらいいですよね。何処へも行けますから。夢です。
ワンちゃんも雨は平気なんですよね。猫も平気な時がありますが、普段は毛に脂がないので濡れるのを嫌うとか。
野生のものは強いです。
今、午後6時ですが、降りだしましたが、まだ傘は要らない程度です。これからですね。
ダリアの季節になりました。

返信する
Unknown (かもめ)
2012-07-03 18:47:08
私もお月さま見ていました。
ほぼ満月で綺麗でしたね。。。。

梅雨時にお月さまが見られると嬉しくなります。

雲にに乗れたら最高ですね。
人間は空を飛べないのでもしも
次に生まれる事ができたら鳥が良いなぁ~と
思っています。

花(ダリア?)の写真とても綺麗ですね。
返信する
かもめさん (spa)
2012-07-03 21:50:17
かもめさんも、お月さんを見ていたんですか。偶然ですね。きれいでしたね。

そういえば、梅雨の時期に満月が見られるなんて幸運ですね。

鳥は空を飛べます。あちこち見られるから良いですね。鳥になれたら良いですね。

花はダリアです。今はダリアの時期です。

返信する
かぼちゃで雑草防止 (ぎゅうちゃん)
2012-07-05 12:48:03
カボチャはけっこう繁るので葉っぱで影をさし雑草防止になる品種もあります。ひょうたんカボチャという品種でうちの畑では、耕作放棄地側にツルを伸ばして草退治をしようとしています。
返信する
ぎゅうちゃんさん (spa)
2012-07-05 19:17:40
確かに、カボチャはすごい勢いで地面を覆って行きますからね。完璧ではないにせよ、雑草防止には良いですね。
つる性のものは勢いがすごいですから、耕作放棄地などの対策にはかなり役に立ちますね。


返信する

コメントを投稿